『HS50EXRで撮った写真を載せませんか13!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRで撮った写真を載せませんか13!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信100

お気に入りに追加

標準

HS50EXRで撮った写真を載せませんか13!

2013/12/15 13:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5
当機種

東山動物園にいたアオサギさん(飼育はされていませんよ)

引っ越してきました!

皆さんたくさんの投稿ありがとうございます。
撮影のコツやこのカメラのポテンシャルを引出せるなど、いろいろと皆さんの投稿を通じで勉強になりますね!

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:16958999

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/15 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちです(^^;

三脚使用

またやってます(汗)

宇宙人アミさん
「HS50EXRで撮った写真を載せませんか13!」
お引越しおめでとうございます!!
いつもスレッド運営ありがとうございまーす(^^

HS50ユーザーの皆さん、よろしくお願いします!

TCON-17Xの解説ありがとうございまーす(^0^
買ってみようと思うのですが、三脚使用がいいようですね(^^;

黒い背景でアオサギちゃん引立ってますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1760065/


・ねことうさん
テレコン使用ですか?
でも羽毛が精細で発色も自然ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1760055/

ソラマチのイルミなど…(^^;
では、また!

書込番号:16959606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/15 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初撮りです、

カワラヒワでしょうか?

昨日のミサゴ、

本日のミサゴ、

宇宙人アミさん
新スレッド 立ち上げご苦労様です、それといつもありがとうございます。
>飼い猫より自由ですから、案外幸せかもしれません。
のびのびしていて、そのように見受けられますね、

North Wind 010さん
ご覧いただき、ありがとうございます、このジョウビタキのバックはマリーゴールドの
花壇でした。
戦闘機綺麗に撮れて迫力があり随分近くで撮れるんですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1759779/
コーティングが施してある機首の、難しい撮影はNorth Wind 010さんならではの腕前だと
思います。

にほんねこさん。
ミサゴは最近 河口でよく見ることが出来ます。
本当にこの作風といい、にほんねこさんの作品はとても印象に強く残ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1759994/
毎回、楽しみにしています、

ねことうさん
ジョウビタキの♂羨ましいです、私は今年はまだ♂との対面出来ていません。
エナガのような動きの速い被写体をうまく撮っていますね。

本日、川口の中州のウミネコを見に行きましたが、遠すぎて撮れませんでした。が
近くの船だまりにカワセミを発見どうにか撮れましたのでご笑覧ください。
慌ててシャッターを結果ピンボケ量産しました。

書込番号:16959660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/15 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貨物船

横浜港遊覧船

釣り船?

宇宙人アミさん、引越しありがとうございました。

先日の横浜港で撮った船の写真です。
この日は曇りがちだったので、コントラストが低い写真となりました。
ソフトで少し修正しています。

書込番号:16959904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/16 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テレコン付けてSS1/20はちょっと過酷!ISOを400くらいにすればよかったです。

こちらは流し撮りではなく、流れ撮りです。(笑)

端っこの方で小さく写ってます。

にほんねこさん

ソラマチの夜景は良いですね!

私もスカイツリー展望台へ行きたかったのですが、スカイツリーに11時頃に着いたら長蛇の列で、諦めて写真だけ撮って帰ってきました。


ひむかんさん

ミサゴさんあまりブレずに綺麗に撮れていますね!

カワラヒワさんも綺麗ですが、こっちを向いて欲しかったですね。


ミルクランドBBさん

曇の日は、撮影が難しいですね。
レンズが暗いので特にですが・・・
ISOを上げると画像が荒くなるのでしょうがないですね。



私も今日は曇り空で、オオワシさんを撮影してきましたが、ほんと薄暗い灰色の雲が垂れこめていて、SSが全く稼げずブレブレの写真しか撮れませんでした。

今年はじめて飛んだのを見たので、慌ててテレコンを外して追いかけたのですが、この通りです。
上手く撮れませんね!

書込番号:16963479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BSアンテナにスズメさんが

ヒヨドリが元気に鳴いています

カワラヒワだと思います

身づくろいをしています

宇宙人アミさん、みなさんこんばんは。
新しくスレッドが立ち上がりましたね。今年最後のスレッドとなりそうですね。

にほんねこさん、初めまして。

褒めていただいてありがとうございます。
あのジョウビタキはテレコンではなくて、HS50の『超解像ズーム』です。

が、ひむかんさんのジョウビタキの写真と比べると、全く解像していません^_^;
腕の違いもそうですが、カメラのピントの調整が出来てないのではと思います。

このひむかんさんの写真は衝撃的でした↓HS50でここまで解像するのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16887141/ImageID=1758106/

年明けにでも、フジのサービスステーションに行って、この写真と私の写真を見せて、
私のカメラを診てもらおうかとも考えています。3月まで保障期間がありますので。

時々、ベランダから鳥さんを撮っています。スズメとかヒヨドリが殆どですが、
一度カワラヒワが来ました(^o^)

書込番号:16964182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/16 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

アミさん、コメントありがとうございまーす!
スカイツリーに行かれたんですね(^^
僕も展望台はいつも諦めてます〜(^^;

1/20とはいえ、テレコン付きで手持ち凄いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761146/

TCON-17XとKenkoマルチレンズフード発注しました〜(^^
あ、アジャストリングも・・・


・ひむかんさん
コメントありがとうございます!
>毎回、楽しみにしています
うお〜嬉しいコメントです〜(汗)
カワセミちゃんくっきり撮られてますね!羨ましい〜〜(@@
僕はまだHS50で撮れてません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1760217/


ホオジロちゃん特集で…(^^;
では、また!

書込番号:16964223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/16 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すべて手持ちです

便利なおまけ(^^

宇宙人アミさん、また、こんばんは(^^;

・ねことうさん
コメントありがとうございまーす!
超解像ズームでしたか、参考になります(^^
>3月まで保障期間がありますので
なるほど〜無料調整なんですね
ベランダからとは羨ましいです〜黄色い尾羽がキレイですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761245/


では、また!

書込番号:16965155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/16 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光でなければ灰色の胴が見れたんですが・・・

いつものカワセミちゃん

これを狙ってたんですがギャラリーが多すぎて飛び去ってしまいました、

ワカケホンセイインコ

宇宙人アミさん、皆さんこんばんは。

オオワシ自体が被写体にできることがうらやましいです。
私の居住地域でも冬期はノスリが姿を現すのですが今年は
まだ見かけません。

**************************************
今日もいつもの森に行ってきました。
今日は被写体をオナガに絞って行ったのですが
警戒心の強いこの鳥はなかなか被写体になってくれません。
珍しいところではこの森には野生化したインコが数十羽の群れを
作って生息しています。
普段は高空を群れで移動する姿しか見せてくれないのですが
今日は一羽だけ採餌中で近づけました。
デジタルズームで撮ってみました。ちょっとディテールが潰れて
しまいました(^^;

書込番号:16965156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/16 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C−130。こちらも逆光

F/A−18

P−3C

E−2C

連投失礼します。

森の上空を鉄鳥がひっきりなしに飛んでますが
鳥たちは驚くでもなし、逃げるでもなし、
気に留める様子もありません。
慣れっこになっているようです。

書込番号:16965289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/17 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

港の見える丘公園 24mm

ベイブリッジ 1000mm

氷川丸を眺めるユリカモメ

寄り添う鳩

横浜の山手から山下公園を一回りしました。

書込番号:16969022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/17 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KLM 777

あーとちっく

747

みなさん、こんばんわ。 コメントありがとうございます。
アミさん、新板開店おめでとうございます。

過分にお褒め頂いたものは何ともむずかゆいもので、”XXもおだてりゃ木に登る”
状態であります。<(_ _)>

カメラストック、関空で試してみました。思いのほか使い勝手、効果が高く
個人的には、軽すぎて、短すぎる高倍率コンデジの必須アイテムではないかと思いました。

無論、通常のデジ一で、ズーム撮影するのにもメリットがありますので、複数のカメラを
お持ちの方は、試してみる価値ありと思います。ファインダーのないミラーレスには姉妹製品
で、アームの関節がもう一つ増えたものがもう少しカメラを遠目にホールドできて液晶を
見ながらの撮影に適していそうです。

期待していた効果として、手ブレの減少がありますが、高倍率側でシャキッとした絵が撮れた
ことから、今まで、手ブレしていないと思っていた写真も実は、、、、という事だったようです。

思いのほか、うれしい誤算としては、右手の自由度が増える分、ファインダーをのぞいたまま、
モードダイヤル、ボタンなどをいじりやすくなったことです。連写速度や、デジタルズームなど
もファインダーを覗きながら操作しやすくなりました。

水平基調の撮影なら、一脚の方がきれいな絵を取れそうですが、鳥や飛行機となると大きな仰角
で撮影することになるので、この様なカメラストックが使いやすいかと。

これから、撮影には常時携行するつもりです。

書込番号:16969120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/18 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥は…

キラキラ1

キラキラ2

キラキラ3

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、おはようございまーす(^^

東京は雪が降りそうです、寒〜〜い

先日、もう白鳥がいる!と、勝手に思い込み出かけたら
まだ到着してませんでした・・・(- -


では、また!

書込番号:16969954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/18 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関空 とんび

皆さん、こんばんわ。

ひむかんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1760221/
2羽同時のミサゴさん、珍しいです。こっちでは一回しか撮影できてません。だいたい
単独でしかやってこないですし。コントラストもいい具合に写せてますね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1760203/
さすがですね。ビシッとぶれなく撮影お見事です。

宇宙人アミさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761147/
惜しい!そう遠くない日にばっちり流し撮りの大鷲掲載されることを期待しております。

North Wind 010さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761527/
こちらでは見かけない鳥です。きれいなんでしょうねぇ。野生化したオウムがいるのですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761586/
私的にはこっちが主役です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、関空写真です。

書込番号:16972982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/19 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨も…

いいものです

何か足りない(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

・North Wind 010さん
カワセミちゃんにインコまで!楽しい森ですね(^^
おお〜こちらも羨ましいです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761586/

・かばくん。さん
コメントありがとうございまーす!
>ビシッとぶれなく撮影お見事です。
でかい三脚も使ったので、手持ちはモノポッドなしでしたが手振れ補正が強力でした(^^
ストックが効いてますね、関空はロケーションいいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1762997/


では、また!

書込番号:16975611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/19 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねことうさん

こちらの公園でもヒヨドリさんは多いですね!
でも木陰に止まることが多いので、暗くなってしまいます。
カワラヒワさんは小さいので、近くまで来てくれないと、綺麗に撮れません!


North Wind 01さん

このプロペラの止め方は、計算されてますね!

インコが野生化しているのも、何か羨ましいというか、カメラの被写体には良いですね!


にほんねこさん

テレコン来ましたか!
足りないのはステップダウンリングですね!


ミルクランドBBさん

ハトが仲良しで何か画になります!


かばくん。さん

変な書き込み消されましたね!

トンビさんも綺麗に止まってますね。
ディテールもそこそこ綺麗に写っていますから、はやりカメラストックで手ブレが止まっているからでしょうかね!

書込番号:16975916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/19 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらでの初冠雪、明日は解けます、

西風で海は大荒れです。

今年一番の冷え込みです、

シロハラ 手を入れすぎました、

宇宙人アミさん みなさんこんばんは

カワラヒワこちらを向くまで待っていましたがその前に飛び立ちました ガッカリ
オオワシすごいですね、実物見てみたいですね、
ダウンの羽毛まで綺麗に解像していますね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1763513/
望遠端でも随分近くに寄れたようですね。

ねことうさん
当方の写真ご覧いただき ありがとうございます、
実は私も解像に不満を抱き7月に点検に出しました、問題はなかったようですが
前玉の交換をして、帰ってきました、その時フジは大変親切にいろいろな説明を
戴きました。結果随分良くなった印象です。
保証期間内でもありますし、今後長く使って行くためにも点検は大事と思います。

North Wind 010さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1761529/
いいですね、カワセミ 
野生のインコにびっくりです。

にほんねこさん。
1/3秒で手持ち凄いとしか言いようがありません。凄い、
おまけも、キラキラも本当にすごい、楽しくなります。
ありがとうございます。
テレコンですね本格的に野鳥を撮りますか、楽しみです。

かばくん。さん
コメントありがとうございます、
ミサゴ三羽 居たのですが二羽のみ接近してくれました。
ストックの詳細情報ありがとうございます。
>手振れの減少がある、<  のコメントにぞくぞくしています、
私の手振れ病が少しでも良くなればと気持ちがうきうきしています、
また、使われた時はストック使用とお願い致します。

今日は寒いです、遠くの山に雪が冬の間でこの位の雪が2〜3回降りますが雪に慣れていないので
寒いです、とどの夫さんに比べると贅沢ですが。

書込番号:16976108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/20 00:04(1年以上前)

当機種

皆さん、こんばんわ。

変な書き込みが消えてよかったです。ただ、思わぬお役立ちHPも分かりましたので、それは
怪我の功名って奴でしょうか。

ハイエンドコンデジのカラー&解像度チャートをDLしてプリントアウトして撮影すると
自分のカメラのAFのチェックが自宅で出来てしまうと言うのはとても便利です。
お時間のあるときにでも、お試しください。
http://photo.yodobashi.com/gear/compact/cameras/sony/Cyber-shot_DSC-RX1R/index.html

板と一緒に消されてしまったうちのカメラの状態を参考にアップしてみます。当然ながら
画面上でピントが合わないとか、そういう不具合は見当たりません。

そもそも、夜、蛍光灯の明かりで手持ち撮影ですから、本気で撮影すればこれ以上の絵に
なるかと思います。

書込番号:16976607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/20 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつものトンビ、

数は凄いです、

スターが逃げてしまった、

シギ 

宇宙人アミさん 皆さんこんばんは


かばくん。さん

カラー&解像度チャートの資料ありがとうございます、明日休みですので早速テストして見ようと思います、

本日はトリミング最初のみオリジナルで投稿します、

@Aのみ連射です、本日晴れ風強です。

書込番号:16978966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/20 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちです

手持ちでトライ(^^;

三脚使用

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

アミさん、コメントありがとうございまーす!
そ、そうなんです〜ステップダウンが未だ…(^^;
アドバイスを参考に使ってみたいと思いまーす!
お!いつものにゃんこ、よい瞬間! にしてもウチのねこ?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1763509/

・ひむかんさん
コメントありがとうございます!
>1/3秒で手持ち凄いとしか言いようがありません
いや〜手振れ補正が予想以上に強力です(^^
>テレコンですね本格的に野鳥を撮りますか、楽しみです
ありがとうございまーす!がんばります(^^;
荒波はドラマチックですね!
枝留まりのシロハラちゃん初めて見ました〜(@@ いいな〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1763574/

・かばくん。さん
>思わぬお役立ちHPも分かりましたので
あ、見ましたー!
うーむ、参考になりますね〜等倍で見ました、解像いいですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1763702/

クリスマスも近いですね、ソラマチイルミ続編で…(^^;
では、また!

書込番号:16978985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/20 21:47(1年以上前)

ひむかんさん

あのカモさんは、テレコンを使って撮っていますよ!
カモさんまでの距離は10mちょっとだったと思います。

飛びものに関しては、以前一眼レフエントリー機のD3100で撮った時は、やはり綺麗に撮れましたし、トリミングしてもそれなりに見えましたが、HS50EXRでは難しいですね。

でも小さな鳥などは高倍率が功を奏して、HS50EXRの方が綺麗に見えます。
ただしトリミングは出来ませんが・・・

最近思うのですが、ミラーレスのマイクロフォーサーズ4/3で300mmのレンズを付けると600mmになります。
それに1.7倍のテレコンを付けると1020mmになるので、このカメラとほぼ同じ焦点距離になります。
センサーが大きい分、綺麗に写ると思います。
オリンパスの安いミラーレスに300mmの望遠を付けて、EVL(電子ファインダー)を着ければ、高解像で高倍率のカメラが出来ると思うのですが、どうでしょうか?

本体3万くらい、EVL1.5万、300mm望遠レンズ4万=計8〜9万くらいで揃いそうな気もするのですが・・・

ニコ1V2だとニコンのDXレンズが使えるので、そして2.7倍になるので、テレコン無しでも850mmくらいになります。
ただし高感度には弱いらしいので、ISO800くらいしか使えないようですが、このカメラはISO800だと、ノイズ感がひどくなるので、それよりは1インチのセンサーのほうが綺麗かと思います。
ニコ1のAFは一眼レフ並らしいので、飛びものもOKです。

コンデジでは限界があると思うので、ちょっと考えますね!



にほんねこさん

夜景を手持ちで撮れるのは良いですね!
確かこのカメラは、重ね撮りも出来ると思うので、それだとノイズもより少なくなるかもしれませんよ!



書込番号:16979400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/21 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すべて三脚使用

くるくるしてます〜(^^

アミさん、コメントありがとうございま〜す!

なんとか慣れてきました(^^;
>重ね撮りも出来ると思うので
あ、いろいろやってみますね!

ニコ1V2ですかー!鳥さんにはよいですね〜(^^
僕も一時期考えましたが、レンズも高価なので買えませ〜ん(汗)

・ひむかんさん
トビの眼が鋭く撮られてますね!
いや〜猛禽類羨ましいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1764099/


まーたソラマ続編です〜〜(^^;
では、また!

書込番号:16980049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/21 09:59(1年以上前)

宇宙人アミさん  みなさん
おはようございます、

情報 フォーサーズの件、有難う御座います、私は最近APS-cのニコン機の情報を集めていました
フォーサーズはいろんな機種があり、レンズの選び方も面倒な気がして遠うざかっていました
出来れはフジのX-E1や最近のX-A1のようなAPS-Cには興味がありますが問題はレンズですね、
新発売のレンズでも250mmですよね、テレコンも2.0は暗くなり過ぎの様で1.4〜我慢して1.7でしょか?

現在私のCCDのD3000にマクロのタムキュウことSP90を狙っています、
このレンズは先々発展して上級機を購入しても使えますのでが理由です。


望遠はタムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) 新発売のレンズです。
メーカーの説明では>APS-Cサイズ相当のデジタル一眼レフカメラに装着すると、233-930mmと、
焦点距離1000mmに迫る迫力ある焦点距離となります。とあります、
金額はニコン、キャノンのこのクラスでは約100万以上します、もちろんこのレンズのように解像度は
いかないでしょうが金額が10万ちょっとですので、大変魅力を感じます、
クロップ機能を使えば1000mm以上を光学で撮る事が出来ます。
ここまで行けば問題はカメラです、せめてD7100辺りが欲しくなるでしょうね。頭痛いですね。

こんな事を最近思っていますが、一番いい方法はフジが次期モデルとしてこのHS50XERを(HS60EXR)
1/2型 EXR CMOS II センサー をせめてX-S1 程度の撮像素子にと願いたいものです、
これだとレンズも大きくなり価格も高くなるのでしょうね。ネオ一眼のトップモデルを目指して頑張れフジ
望遠は今の1000mmで良いので解像度を上げるとかして発表してほしいと思います。

宇宙人アミさん 今後も情報よろしくお願いします。


私の希望と切望です。

書込番号:16981065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 10:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

我が家に来たメジロです

もう一枚

カワセミ君も

おさかなくわえた・・・

宇宙人アミさん、みなさんこんにちは。

ニコワンの話が出ていますので、少し書かせていただきます。

私も以前はニコワンに純正の70〜300の望遠を組み合わせて、
鳥さんを撮っていたのですが、散歩の時には、HS50の方が広角にも強いので、
あまり使わなくなりましたが、センサーサイズが1インチと云うことで、
解像感はHS50よりも優れています。

ニコワンの板にも写真をアップしていますので、気が向いたらご覧ください。

ひむかんさん

私もニコン機はD300sも所有しています。

お書きになったタムロンの150〜600も気になっているのですが、
2キロ(2リッターのペットボトルと同じ!)もあるレンズを振り回せるか、
自信がありません^_^;

値段は魅力的ですけど・・・・・・

ニコワンの写真、消されるかも知れませんが、こちらにも貼ってみます。

書込番号:16981125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/21 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちはー(^^

今日はシメちゃんを3時間追いかけてきました(汗)
こちらでは冬鳥さんなかなか増えませ〜ん(^^;

・ひむかんさん
A011はヒットしそうですね!
>1/2型 EXR CMOS II センサー をせめてX-S1 程度の撮像素子にと願いたいものです
おお〜理想的なカメラです(^^ 後継機が楽しみですね!

・ねことうさん
換算24mmもすぐ撮れるところがHS50の利便性ですよね(^^
さすがニコン1ですね〜〜(@@
カワセミちゃん美しいです


今日のシメちゃんにて
では、また!

書込番号:16981766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/21 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴ優雅に飛んでいました、

オリジナル、クロップなし、

食後暫くじっとしていてゆっくり撮れました、

宇宙人アミさん みなさん こんにちは

かばくん。さん
早速チャート表テスト撮影して見ました、幸いとても良い結果でした、
ありがとうございました。
ついでにピントチェックシートもテストして見ました。がこちらも良好でした。


ねことうさん
ニコワンの画質やっぱりいいですね。とても参考になります、HS50でもそれに近いように
頑張ります、いろんな資料でHS50を引き上げていきたいと思います、
宇宙人アミさんはX-E1の画をHPで沢山見せてくれます、
こちらも参考にさせてもらっています。

にほんねこさん
>A011はヒットしそうですね!  ニコン用は発表はまだですね 
最初の内は純正は高価なのでサードパーティー製のレンズを見てしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1764714/
↑ お口を拭きなさい、美味しそうに食べていますね、この表現がとても好きです、
おまけ、のアオサギ タイミング良くこんなロケーションありましたね、
何時かおまけ特集を見て観たいですね。

今日はミサゴのダイブを見たくて出かけましたがホバーリング無しでダイブ間に合いませんでした。
今日も運よくカワセミがいました。二度目のカワセミです、距離は20数mあり、デジタルズームを使いました。

書込番号:16982444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/21 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

超解像ズーム 手持ち撮影

超解像ズーム 手持ち撮影

超解像ズームでも威力を発揮します。但し、日中の日のあたる時間ですけど。

超解像ズームでも意外とブレずに撮影できます。

被写体をきめたら、連写機能ではなくシャッターをすばやく何回も押す事。シャッタータイムラグも改善されていますね。

近くで撮影できない被写体の撮影にはもってこいのカメラです。

書込番号:16983426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/22 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・ひむかんさん
コメントありがとうございまーす!
僕もタムロンよく使います、コスパ最高なので(^^;
久しぶりにシメちゃんの実を割るパキッという音を聞きました!
いや〜超解像ズームいいですね!カワセミちゃん羨ましい〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1764896/

・おっさん0028さん
初めまして!
超解像ズーム、参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1765164/


シメちゃん続編にて
では、また!

書込番号:16984061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/22 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングして等倍にしてあります。

宇宙人アミさん、みなさんこんばんは

宇宙人アミさん、かばくん。さん、にほんねこさん、ひむかんさん
コメントありがとうございます。
プロップ機(プロペラ機)はジェット機に比べると撮るのが難しいです。
ジェット機はSSを上げることができますので手ブレはかなり軽減されます
がプロペラ機はSSを上げるとプロペラが止まっちゃいます。
あと、インコですが元々は熱帯、亜熱帯に生息する鳥ですが、私は5年ほど前から
その存在を見てましたから、日本の冬もちゃんと越冬しているということですね。
それとも日本の暖かい地方に「プチ渡り」でもしているのかな?

*****************************
写真は先日のプロップ機を撮った日に撮影した戦闘機です。
4枚目は今日の夕刻、金星がきれいだったので手持ちでしたが撮ってみました。
地球より内側を回る惑星なので月のように満ち欠けがあります。
月齢4日ぐらいに相当するのでしょうか。

書込番号:16984206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/22 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥さんを撮りにいって、たまたま撮れました

ニャンコも鳥さんを眺めています

最近、ムクドリも見かけます

いつものヒヨドリです

宇宙人アミさん、みなさんおはようございます。

このところ、天候も優れず、あまり外出できず、ベランダから鳥さんを眺めています。
で、みなさんの写真を眺めながら、うらやましく思っています。

にほんねこさん。

シメの写真、良いですね。私はまだ見たことがありません。
おまけのアオサギの写真も素晴らしいですね。

ひむかんさん

カワセミに逢えて良かったですね。私もカワセミに逢って、鳥さん撮りに嵌ってしまいました。

おっさん0028 さん 初めまして。

メジロとムクドリ、良く撮れていますね。枝の後ろのメジロに良くピントが来ていますね。
MFでしょうか?
私のHS50は枝の後ろの鳥さんに、全くピントが来ずに困っています。


North Wind 010さん

軍用機、こちらでは殆ど見ることがありませんのでうらやましい限りです。
昨日はケーブルテレビでP−51の特集を見て、ひとりで興奮していました。
で、金星の写真、満ち欠けまで写るのですね。私も挑戦してみます。

書込番号:16984610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/22 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソヒヨドリ

ヒドリガモとコガモの♂

宇宙人アミさん 皆さん こんばんは

おっさん0028 さん 初めましてよろしくおねがいします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1765164/
めじろの写真いいですね、又、撮り方も研究熱心でとても参考になります。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1765328/
またまた、見入っています、ブルーの光がバックの黒に引き立っています、素晴らしいです。
シメちゃん、私はまだ見たことが有りません、今年の冬に見れるといいのですが。

North Wind 010さん
鉄鳥本当に良く綺麗に撮られていますね、アングルも最高、
金星まで見事に欠けた状態を撮られて、このカメラの秘められた力を引き出しています。凄い。

ねことうさん
こんばんは
私もカワセミに嵌りつつあります。
おっさん0028 さんの作品についての件
>メジロとムクドリ、良く撮れていますね。枝の後ろのメジロに良くピントが来ていますね。MFでしょうか?
最初の頃の私の悩みと同じでしたので、今日、同じような条件でムクドリを撮ってみました、
設定は測光=スポット   手振れ補正=撮影時+動き認識   AFモード=AF-C   画像サイズ=L-4.3
連射モード=11Fps (16Fpsにすると画像サイズがMモードになる為です。) プログラムモード。
現在画像サイズ(L)にてどんな解像を得られるか、のお楽しみ中?

お粗末ですが結果画像をご覧ください。

書込番号:16986594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/22 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すべて三脚と

ソフトフォーカスフィルター使用

露光間ズーム(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは!

・North Wind 010さん
>プロペラ機はSSを上げるとプロペラが止まっちゃいます
僕が撮るといつも止まってます(汗)
宵の明星ですね、こんなに欠けているとは!
しかも、ここまで撮れるんですね、参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1765348/

・ねことうさん
コメントありがとうございます!
シメちゃんの地鳴きで冬がきたな〜という感じです
あ、カワイイにゃんこ!ウチのにゃんも似てます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1765465/

・ひむかんさん
コメントありがとうございま〜す!
>ブルーの光がバックの黒に引き立っています
凍っていたので青が出たようです(^^;
>画像サイズ=L-4.3 連射モード=11Fps
参考になりました!僕も試したいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1766028/

近場のイルミで、いろいろお試し(^^;
では、また!

書込番号:16987522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/22 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のカワセミちゃん

ん?なんか耳があるような(^^;

一部白飛びしたのが残念!

この森で「やたろう」という名を持つノラ

宇宙人アミさん、みなさんこんばんは

ねことうさん
コメントありがとうございます。
「永遠の0」のおかげで大戦機にまたスポットが当たりそうな
予感がしますね。
既にプラモとかも出てるみたいです。
戦闘機、撮影してるときはいいんですが・・・騒音が(^^;

ひむかんさん
リアルバードとちがってメタルバードはこのカメラ結構きれいに撮れます。
金星は今、地球に近いので視直径が大きくて撮りやすい天体です。
ただ木星などのように縞模様とかは無いので形のみですけど。
でも、カメラ単体で金星の満ち欠けが撮れてしまうなんて、私の子どもの頃
には考えられないことでした。

にほんねこさん
いつもきれいなイルミネーションすばらしいです。
スカイツリーも最高です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1764370/

*************************************
今日は三脚を使って撮ってみましたが、いまいちな結果でした(T_T)

書込番号:16987841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/23 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ…

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

アミさん、クリスマスもすぐですね(^^

・North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
この時期、スカイツリーのスペシャルライティングにはまってます〜(汗)
僕も惑星を撮ってみたいです(^^
やたろうちゃんはタテガミが立派ですねー!
カワセミちゃんの表情もバッチリですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1766425/

コゲラちゃんなど…(^^
では、また!

書込番号:16990665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/23 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お〜い、船が出るよ〜

今年初のジョウビタキの♂

本日のカワセミ♂

光学ズーム以内で、

宇宙人アミさん  皆さん こんばんは

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1766346/
ソフトフイルター使用で夢のある幻想的な表現ですね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1767190/
こちらのコゲラ木に耳を澄ませて何を聞いているんでしょう???
またまた、おまけ素晴らしい、水面の揺らぎ規則正しくて見ていて気持ちが落ち着きます、
昔の表現で白黒 これがいいですね。


North Wind 010さん
カワセミ・アオサギ・セキレイ とても素晴らしい解像ですね、
光学ズームのみと見ました、このカメラも本当に素晴らしいと思います。


本日の鳥さん達はノートリ・修正無しの撮って出しです、

書込番号:16991112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

皆さんこんばんわ

今日の一枚です

書込番号:16991171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/24 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、メリークリスマ〜ス(^^;

・ねことうさん
コメントありがとうございまーす!
色が思うように出ない場合はモノクロです〜(汗)
>ノートリ・修正無しの撮って出しです
露出、解像と素晴らしいですね!いや〜ジョウビちゃん羨ましいです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1767326/

・kurashikioyagiさん
おまけのスノーマンは手持ちですよね!
光条も美しいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1767341/


ではでは、イブということで
またクリスマスカラーのツリーなど(三脚使用)(^^;

書込番号:16992363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/24 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメの鈴なり!

カラスさん!

コガモさん

伊吹山!(テレコンで周りがケラれてます)

久々にカメラを持ち出すことが出来ましたよ!

今日は朝から晴れ間も広がり、あまり風もなくまずまずのお天気でした。

でも気温は低く寒いです。

鳥さんはスズメさんとカラスさんとヒヨドリさんとカモさんとシジュウカラさんが居ましたが、上手く撮れたのはスズメさんとカラスさんとカモさんです。

ヒヨドリさんは距離がありすぎて綺麗に撮れませんでした。

シジュウカラさんは小枝が邪魔をして駄目でした!

今日は全てテレコンを使って撮っています。

案外綺麗に撮れました。

書込番号:16993757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/24 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三脚使用

(^^;;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん
メリークリスマス!(またかい、汗)(^^;

>今日は全てテレコンを使って撮っています。
僕も早く試してみたいです〜!
参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1768004/

では!!

書込番号:16995664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 15:00(1年以上前)

再生するメリ-クリスマス

作例
メリ-クリスマス

皆さんこんにちは
今日はクリスマスですね

今日の1枚です

書込番号:16997411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/25 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんクリスマスでイルミネーション花盛りって感じですね!

こちらもやっと晴天が続いてます。
今日も三島池まで、鳥を求めて行って来ましたよ!

明日からまた雨のようで、そのあとは雪に変わりそうなので、今年撮り納めに成るかもしれません。

ヤマガラさんは全てテレコンで撮ってます。

カモさんはテレコン無しです。

書込番号:16998165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/25 21:13(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

アミさん
おお!ヤマガラちゃん、背景、解像、色味とさすがです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1768995/
全てテレコン使用なんですね、参考になりまーす!
僕も早く使いたいけど58-55リングが品薄で、まだ来ません(^^;

では、またー!

書込番号:16998401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/25 21:43(1年以上前)

当機種
当機種

アミさん
すみませーん!!

↑のスカイツリーは別機種でした(汗汗)
いや〜失礼しました(^^;


書込番号:16998532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/25 21:55(1年以上前)

別機種

今日のおまけ!APS-Cだと綺麗に撮れます(^◯^/

にほんねこさん

スカイツリーの裏には、オリオン座が輝いてますね!
さすが5Dですねぇ!

猫のサンタさんも素敵です!

書込番号:16998607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/26 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ=^.^=

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

アミさん
フォローありがとうございまーす!
いえいえ、お恥ずかしい〜(^^;
やはり猛禽類は飛翔が素晴らしいですね!!


鳥ちゃんいろいろで・・・
では、また!

書込番号:17002623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/27 16:39(1年以上前)

この板に投稿いただいている皆様へ!

この度、断捨離を行いまして、(笑)!
いくつかあるカメラを一つに集約することにいたしました。

X-E1・HS50EXRなど数点を持っていたのですが、全て処分しX-E2一台にしてしまいました。

X-E2のAFが、コントラストAFと位相差AFのハイブリッドになったことやその他液晶画面も104万画素になり、マニュアルフォーカスもより使いやすくなったことで、踏ん切りがつきました。

他にもアドバンスフィルターや多重露出撮影なども加わり、ずいぶん良くなりました。
一番すごいのはフルサイズ並みのISOが使えることで、12800までそこそこ使えるようになりました。

HS50ではISO400が限度ですから、センサーサイズも含め難しいかもしれません。

鳥撮りだけの専用機として、別途フォーサーズで組むことも考えたのですが、折角あるXFレンズとX-E1の素晴らしい画質があり、それらを活かすには乗り換えしか無いということで、結論に達しました。

X−E1のAFでは、ここぞという時、いつもAFが迷っていましたのですが、X-E2はHS50EXR並にAF作動しますし、コンテニュアンスAFも使えるようになりましたので、レフ機までは行かなくてもそこそこ使えそうです。

X-E2では、200mmに1.7テレコンを付けると、約500mmになります。
AFもハイブリッドになり、それなりに動体も追えそうですし、この前撮ったトビさんを見て、やはりセンサーの大きさには勝てないことも理解しつつ、APS-Cでトリミングする方を選んだ次第です。

HS50EXRはとても素晴らしい発色で気に入ってはいたのですが、何分にも予算の都合と、一人で何台もカメラを持っていてもと思い、思い切って下取りに出しました。

お陰様で、1月14日までのキャッシュバックを含めると、追金1.5万ほどで済みます。

今後はX-E2一台で色々撮っていくつもりです。

また私のフォトブログにも、色々と載せていきたいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/cafepureadesu


こちらの板も時々覗かせていただきますが、今後の運営は誰か後を継いでいただければと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:17004699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/27 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

先ずは、アミさん
X-E2ご購入おめでとうございまーす!!

>X-E2では、200mmに1.7テレコンを付けると、約500mmになります
ファインダーが素晴らしいですからね〜鳥さんによいですね!

>今後の運営は誰か後を継いでいただければと思います
4月から続いていますからぜひ継続して欲しいです〜(^^;
長く参加の皆さんのご意見もあると思いますので、ちょっと様子見で(汗)

もし継続スレ主さんがいなければ、僕が継続しますので…(汗汗)

ではでは、アミさん
ありがとうございましたー(T T /~

書込番号:17005464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/28 13:24(1年以上前)

にほんねこさん

ありがとうございます。

SPA-Cだと半分トリミングしても一インチくらいになるので、解像度はいいかもしれませんが、引き寄せる力がないので近距離でしか撮れないかもしれませんね。

遠くのものはHS50EXRはとても綺麗に写りますから・・・
ただしトリミングは出来ませんが・・・

同じフジのカメラですが、HS50EXRの写りはとても良いですね!
X-E2の色合いとよく似ていますし、画の作り方も同じエンジンなのでとても愛着がありますね。

フジのカメラは、何を撮っても「撮って出し」で画になるのがとても好きです。

また今後もよろしくお願いします。

お天気が悪いので撮影に行けません。
ただいま積雪10cmくらいあります。

書込番号:17007669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
色々有難うございました

にほんねこさん
今後ともよろしくお願いします
スレの管理は大変と思いますが「色いろいろ」より楽だと思いますよ

今日の1枚です
豊臣家とゆかりの深い木下家の庭園で取ったものです

書込番号:17007972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/28 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まさか、の ミサゴでした、

ミサゴ

コゲラ

イソヒヨドリ?胸は赤くないが?

宇宙人アミさん
春から長い間有難う御座いました。
寂しくなりますが
X-E2の写真はHPの方で観覧させて戴きます、

にほんねこさん
今後大変でしょうがよろしくお願いします、


本日ようやく今年の仕事のすべてを消化することが出来ました。
疲れました、歳ですので(笑)

書込番号:17008933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/28 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

アミさん、お世話さまでーす!
僕もAPS-Cでは250〜300くらいなので、鳥ちゃんは大きく撮れません(汗)
なので、よく待ち伏せ作戦してます〜(^^;

>また今後もよろしくお願いします
ありがとうございます〜!
せっかくですから、こちらのスレは100超えまで続けましょう(^0^
時々コメントいただければ盛り上がると思います!

・kurashikioyagiさん
>今後ともよろしくお願いします
よろしくお願いしまーす!
>「色いろいろ」より楽だと思いますよ
あっは〜僕がやると手抜きスレ主です〜(^^;

・ひむかんさん
>今後大変でしょうがよろしくお願いします
よろしくお願いしまーす!
お疲れさまでした〜(^^

ではでは!

書込番号:17009487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 07:49(1年以上前)

当機種

にほんねこさん
あっは〜僕がやると手抜きスレ主です〜(^^;

イエイエ立派に仕切られています
スレ主は大変ですよね
宜しくお願いします

書込番号:17010466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/29 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この冬、初めて来てくれました(^o^)

一瞬、目があったような気が・・・

ジョウビタキも来ました(^o^)

が、すぐにこんなんが来て、追い払ってしまいました

宇宙人アミさん、みなさんこんにちは。

このところの冷え込みで、めっきり出不精になってしまいました。が、先日、
やっと、と云うか、ようやく我が家にも、メジロがやって来ました(^o^)

が、今年のメジロは神経質、と云うか用心深く、すぐに飛び去ってしまいました・・・

また来てくれると思うのですが・・・・・

さて、宇宙人アミさん、機種変更されたのですね。私はなかなかモノが捨てられなくて、
40年以上前に、新品で購入した、ニコマートELとか、父にもらったオリンパスペンFTとか、
未だに所有しています^_^;

今まで、スレッドを立ち上げていただき、ありがとうございました。

おかげで、他のみなさんの写真もいろいろ参考にさせていただきましたし・・・

これからは、にほんねこさんに引き継がれるのですね。

よろしくお願いします。

書込番号:17011380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/29 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キレンジャク

キレンジャク2

キレンジャク3

皆様お久しぶりです
 降雪、荒天、体調不良と続きしばらく撮影を控えておりましたが久々の青空に誘われ何枚か撮ってみました。晩秋から初冬にかけては自宅から半径15Km以内を目処にしていましたが、しばらくは半径20m以内という制限付きになりそうです。
 で、白樺に止まるキレンジャクです。テレコン無しで撮りましたが、しばらくテレコンをつけっぱなしにしていたせいかステップダウンリングがはずれず焦りました。

 宇宙人アミさん、HS50EXR卒業おめでとうございます。2ヶ月近く使用して自分に必要な機能がより明確になり、先立つ物があれば私にも乗り換えたいカメラが有るのですが、なにせこのカメラとテレコン、双眼鏡、一脚と総額5万円以内で揃えるのが精一杯な現状では夢のまた夢です。

 他の皆様これからもよろしくお願いします。

書込番号:17011906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/29 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

+1.7x

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

今日はやっとオリのテレコン試すことができました〜(^^;
それほどAFの迷いもなくいい感じですね、手持ちでは重心が変るので筐体の
サポートがポイントですね(^^ それと、ノイズも増幅されますね(汗)


・kurashikioyagiさん
楽にいきますにで大丈夫です〜(^^;
岡山県情報いろいろ参考になります!

・ねことうさん
>これからは、にほんねこさんに引き継がれるのですね
他に希望される方がいれば、お願いしちゃいますが…(^^;
よろしくお願いしまーす!
メジロちゃんとミカンの色味がナイスバランスですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1772088/

・とどの夫さん
いつこテレコンのお写真、参考にさせてもらってます(^^
よろしくお願いしまーす!
こちらでは3月にヒレンジャクは見れますがキレンジャクは見たことないです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1772183/


ではでは!

書込番号:17012071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/29 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミラー。(波一つ無い、まさに鏡のような川面に映った鏡像です)

夏の間、藻や微生物で底が見えないほど濁っていた池も冬の今はこの通り。

宇宙人アミさん、みなさんこんばんは

宇宙人アミさん、長期にわたってありがとうございました。
この板を通していろいろと勉強させてもらいました。
なんか卒業生を見送る、転勤者を見送る、そんな気分です。
自分も一眼レフ、ミラーレス、そしてこのHS50EXRと3台の
異なるカテゴリのカメラを持っていますが、その性能以上に
面白みのあるカメラはHS50EXRです。
APS-C、ミラーレスに飽きたらまた戻ってきてください(^^;

にほんねこさん
板の後継立候補ありがとうございます。
このまま自然消滅はあまりに残念と思っていましたので
立候補していただけたことを心より感謝いたします。
やっぱやる気のある方にやっていただくのが一番と思います。
これからもヨロシクお願いいたします。

ところでみなさん、野鳥の撮影とても上達されましたね!!
すばらしいです。

********************************
私は今回は風景を。
いつもの公園の一コマです。

書込番号:17012935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/12/29 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ

ヒヨドリ

ウグイス?(この時期人里にウグイスっているのかな??)

ヤマガラ

連投失礼します。

こちらは野鳥です。
写真はいずれもトリミング&リサイズしてあります。

書込番号:17013064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/30 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ツグミ

ヒヨドリ

今日のキレンジャク

皆さんこんにちわ

自宅半径20m以内での撮影2回めです。最初の二枚、被写体は北風さんと丸かぶりになってしまいました。一応ツグミは桜の木の枝の上、ヒヨドリは電線の上ということで多少の違いはあるのかな?

で、逆光気味であまり映りはよくないのですがキレンジャクもアップしておきました。

書込番号:17015283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/30 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜!

・North Wind 010さん
>立候補していただけたことを心より感謝いたします
ありがとうございまーす!
よろしくお願いします(^^
僕も野鳥さん上達したいです〜!
あ、ウグイスちゃんですね、けっこう人家に近いところでも茂みからジェジェッ!
と聞こえますね、さえずりに比べると姿はジミ〜〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1772559/

・とどの夫さん
キレンジャクいいな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1773167/


今期最後の紅葉にて…(^^;
ではでは!

書込番号:17016141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/30 19:42(1年以上前)

North Wind 010さん

こちらこそありがとうございました。

用途に合わせて持てるだけの資金力もなく(笑)
一つで何でもこなそうという魂胆なので、多少無理はあります。(爆)

今日写真ブログに、X−E2で撮ったヤマガラさんを載せましたが、これで50%トリミングくらいです。
少し小さめですが、背景も写りますので雰囲気的には良いかもしれませんね!


ねことうさん

古いカメラも大切に保管されているのですね!
もしかするとアンティークでプレミアが付くかもしれませんよ!
私は予算の都合で手放してしまいましたが、もう少しX-E1の値が付けば、HS50は残したかったのでちょっと残念です。
お金のいることなので・・・


kurashikioyagiさん

こちらこそありがとうございます。
倉敷は一度行ったことがあり、ちょっと懐かしく拝見させていただきました。
鳥撮りの場合もHS50EXRは、上手く撮ればとても良い写真が撮れますね!


とどの夫さん

ありがとうございます。
少しHS50にも慣れてこられたようで、ツグミさんも綺麗に撮れていますね!
このカメラはブレさえ止まると、そこそこの写真が撮れますよ!


にほんねこさん

引き継ぎありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
時々内緒で、X-E2の写真も紛れ込ませますので、よろしくお願いします。
HS50の写真も在庫がたくさんありますので、またこちらの板にも載せられると思うので・・・(笑)

書込番号:17016548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/30 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョウゲンボウ

カワセミ

ジョウビタキ♀も寒そうです、

宇宙人アミさん
にほんねこさん
みなさん こんばんは

皆さん、素晴らしい写真とても参考になります、ありがとうございます。

最近の写真です。

書込番号:17016870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/30 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さん、こんにちわ。アミさん、スレ主お疲れ様でした。にほんねこさん、引継ぎ
ありがとうございます。

こちらには、今まで通りHS50限定情報中心で寄らせていただきます。

どこの固有機種の板でもそうなのかもしれませんが、”うちの機種がサイコー”とも
受け取られる書き込みに対して、やっかみのような嫌がらせっぽい投稿が出たりする
ので、こっちにはほどほどの参加にしとこーかな、、、って言うのが私のスタンス
です。

で、今日の気付きなんですが、レンズのフィルター、みなさんどうされてます?

これまで、キタムラのジャンクのスカイライトとUVカットMCフィルター(いずれもKenko)
をレンズ保護の目的でつけていましたが、最近のレンズはUVカットのコーティング済み
との情報と、フィルターの傷ってAFに影響するかも、、、との思いからフィルターを
Kenkoのスタンダードなマルチコートフィルター(UVカットなし)に変えてみました。

レンズにUVカット機能があるから写真は変らんだろうと思ってましたが、結構雰囲気
変わったように思えます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜に伊丹で撮影したMCフィルターの作例を。

書込番号:17017182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/31 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは〜(^^

アミさん
今年はお世話になりました〜!
>HS50の写真も在庫がたくさんありますので
ぜひぜひお願いしまーす(^0^

・ひむかんさん
おおっ!チョウゲンボウ、眼が鋭いです〜(@@
猛禽はカッコイイですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1773548/

・かばくん。さん
>引継ぎありがとうございます
いや〜まだまだ使いこなしていませんが(汗)
よろしくお願いしますね(^^
>レンズのフィルター、みなさんどうされてます?
僕は1B使ってます、青かぶりは好きなんですが〜(爆)
うーむ、クリアですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1773650/


今年の締めはシメちゃんにて(笑)
ではでは、来年もよろしくお願いしまーす!

書込番号:17018862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2013/12/31 16:28(1年以上前)

当機種

今季初のホシハジロです、

宇宙人アミさん
にほんねこさん    皆さん 今年一年お世話になりました、

どうぞ良いお年を・・




書込番号:17019901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/01 01:50(1年以上前)

当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん!

今年もよろしくお願いしまーす(^0^ /

新年のご挨拶まで・・・では!



書込番号:17021613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/01 08:45(1年以上前)

当機種

宇宙人アミさん、にほんねこさん、そしてみなさん、

新年 明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

今までの生涯で初めて初日の出を拝観しました。

昨日までは羽田空港まで足を運ぼうと思っていましたが

計画倒れとなりました。

とはいうものの、飲んだくれて寝正月にならなかったのは

ひとえにカメラに嵌ったからに他なりません。

太陽の超高輝度ゆえにゴーストも顕著に出ましたが、よしとします(^^;

書込番号:17021974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/01 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

コハクチョウさん

少しトリミングしてます。

ちょっと小さいですが・・・

ひむかんさん

ありがとうございます。

ちょっと鳥さんの写真で気になるのですが、画像サイズをMサイズにして、トーンだったと思うのですが、それとノイズリダクションをマイナスに補正して撮ってみてはいかがでしょうか!

画像サイズが小さくなるのと、センサーサイズを無理して使わないので、案外綺麗に撮れると思います。
(800万画素でセンサーをフルで使えるようになりますので、試してみてください。)
トーンとノイズリダクションをマイナスにすることで、変な画像補正が少なくなります。
確か春頃のこの板で、色々書いていたと思うので、参考にしてみてください。



にほんねこさん

今年もよろしくお願いします。
スカイツリーの夜景は良いですね!

こちらの田舎では近代的な建物がないので、(笑)夜景を撮る場所に困ります。
お城ならあるのですが・・・



North Wind 010 さん

昨年一年ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

初日の出、お正月らしくていいですね!



今日は昨年撮ったコハクチョウさんを載せますね。

最後にE2の200mmにテレコンを付けて撮ったコゲラさんを載せておきます。
ちょっと小さめですが、綺麗に撮れましたよ!
50%くらいトリミングしています。

書込番号:17023223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/01 17:22(1年以上前)

かばくん。さん

ありがとうございました。
今後はにほんねこに引き継いで頂けそうなので、よろしくお願い致します。

フィルターですが、私はケンコーの PRO Digitarを使ってますよ!
ちょっと高めですが・・・

書込番号:17023238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/01 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワラヒワ

カワセミ

ジョウビタキ♂ ちょっと距離がありすぎでした。

宇宙人アミさん、にほんねこさん、そしてみなさん、こんばんは!!

今日の当地域はは実に穏やかな陽気でした。

初日の出を撮りに行った7時頃は1度ほどだった気温も日が高くなるにつれ

ぐんぐん上がって、いつもの防寒体制だとちょっと汗ばむくらいでした。

お雑煮の準備ができるまでの間、再度撮影に(^^;

カワセミ、カワラヒワ、コゲラ、シジュウカラ、オオタカ、ヒヨドリ、ツグミ

エナガ、ジョウビタキ・・と、いつもに比べて野鳥の種類は多かったように思

いますが、実際にカメラに納められたのはカワセミ、カワラヒワ、ジョウビタキ

シジュウカラ、オオタカの4種類でした。

書込番号:17023379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/01 19:09(1年以上前)

にほんねこさんのさんが抜けておりました。(侘び)

書込番号:17023494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 13:03(1年以上前)

再生するあおサギのバトル-1

再生するあおサギのバトル-2

作例
あおサギのバトル-1

作例
あおサギのバトル-2

当機種
当機種
当機種
当機種

あおサギのバトルです

皆さん明けましておめでとうございます

あおサギのバトルです

書込番号:17025721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 17:40(1年以上前)

再生するヌ−トリア

作例
ヌ−トリア

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
今日の1枚です

書込番号:17030184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/03 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

首に鈴をつけているどこかの飼い猫

別機種。発色がだいぶ違います。

宇宙人アミさん、にほんねこさん、みなさんこんばんは

年末年始の休暇も今日で終わり、また明日から仕事です。

当地域は三ヶ日穏やかな天気に恵まれのんびり過ごすことができました。

書込番号:17031613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/04 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんにちは〜(^^

昼撮影、夜泥酔の3日間から復帰しました〜(笑)

・アミさん
うお!コゲラちゃんクリアですね!さすがX-E2〜(@@
>PRO Digitarを使ってますよ
高級品じゃ〜〜(^^

・North Wind 010さん
>また明日から仕事です
お疲れさまでーす(^^
カワセミちゃん大きく撮れて羨ましいです〜!

・kurashikioyagiさん
アトリちゃんですね〜鮮やかです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1777210/


お正月らしいものなど…(^^;
ではでは!

書込番号:17033038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何を食べているのかな

こんばんわ
毎日同じ公園に足を運んでいます
挨拶を交わす位ですが色々な人との出会いも楽しんでいます

今日の1枚です

書込番号:17034283

ナイスクチコミ!3


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いい天気

ヘリが飛んでたので

昼間の月

とりあえず最近に撮影したものを

書込番号:17038053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/06 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バン

ノスリ

オオバン

宇宙人アミさん
にほんねこさん
HS50EXR愛用 の皆さん  明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




書込番号:17041646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/07 10:26(1年以上前)

不在通知
暫く、旅に出ます。
ひむかん

書込番号:17044509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 20:43(1年以上前)

再生するシジュウカラの食事

作例
シジュウカラの食事

当機種
当機種
当機種
当機種

両足でしっかり木の実を押えて食べていた

連射重ね撮りで撮っています

皆さんこんばんわ
近くの公園に居たカモ達です
特にヨシガモ綺麗で目立っていました

書込番号:17046319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/07 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜(^^

スキーに行ったりなんだりでご無沙汰でーす(笑)

・kurashikioyagiさん
カワセミちゃん羨ましい〜!

・barrettHSさん
空の青が美しい〜(^^

・ひむかんさん
ノスリはデカいですね(@@
>暫く、旅に出ます
お写真楽しみです〜!


お正月らしいもの、その2…(^^;
ではでは!

書込番号:17046758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 13:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実際に使用された背景、とのことです

やっぱり2号が一番人気のようです

白トビしていますが^_^;

都会の真ん中に、モズがいました(^o^)

みなさんこんにちは。このところすっかり出不精になっていましたが、

阪神デパートで、鳥さんに逢えるとのことで、先日出かけて来ました。

鳥は鳥でも、サンダーバードですけど^_^;

この手の展示会には珍しく、写真、撮り放題でした(^o^)

その後、本当の鳥さんに逢いに、新梅田シティまで足を伸ばして見ました。

ご笑覧ください。

書込番号:17048637

ナイスクチコミ!3


barrettHSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラを持ってブラブラ〜

書込番号:17053836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/09 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜(^^

・ねことうさん
おお!サンダーバード懐かしい〜〜(@@
これはマニア垂涎ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1781652/


富士山などなど〜では!

書込番号:17054333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
今日の1枚です

サンダ−バ−ド懐かしく見させていただきました

barrettHS さん
3枚目いいですね

書込番号:17056558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/10 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは〜(^^

今日はコゲラちゃんなど〜〜

ではでは!

書込番号:17057414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/11 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

宇宙人アミさん、HS50ユーザーの皆さん
こんばんは〜(^^

在庫からモズちゃんです〜!

ではでは!

書込番号:17061100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/15 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

にほんねこさん、こんばんは〜

背景の紺色がモズを引き立たせていていいですね〜!!!


一月初旬、当地域ではこの時期「蝋梅」が黄色の清楚な花を

付けます。

書込番号:17073867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/15 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

North Wind 010さん
ありがとうございまーす
青空にロウバイが映えますね〜!
僕も撮らねば(^^;

テレコンでエナガちゃんなど
ではでは!

書込番号:17076586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/18 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

最近レス伸びませんね〜〜(汗汗)


ではでは!

書込番号:17087566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

にほんねこさん
おはようございます

最近レス伸びませんね〜〜(汗汗)

今撮る物が少ないです
今年は野鳥が少ないし 撮りに出ては居るのですが

書込番号:17088390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 14:58(1年以上前)

再生するコゲラ

作例
コゲラ

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちわ
今日の1枚です

書込番号:17089641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/19 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

kurashikioyagiさん
コメントありがとうございまーす!
確かに冬鳥少ないですね〜(^^;

お!カワセミちゃんキレイですね!
僕も今日のカワセミちゃん(^^

ではでは!

書込番号:17090325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/19 21:35(1年以上前)

当機種

にほんねこさん、こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1790315/
背景の玉ボケ、いいですね〜!
玉ボケに特化した写真のジャンルもあるとかで、最近よく見かけます。

********************************************************************

今朝は東京も空気がとても澄んでいました。
都内(羽田)から見えた富士山です。

書込番号:17091087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/20 21:40(1年以上前)

当機種

日陰のルリビタキ

HS50ユーザーのみなさん、こんにちは。

今年は、マイフィールドでは冬鳥がさっぱりで、先日、ようやくルリビタキが撮影できました。
つい、テレ端で撮影してしまうのですが、すこしワイドにすれば、解像感が良くなるものでしょうかねえ。

書込番号:17094477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/20 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(^^;

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

North Wind 010さん
コメントありがとうございます!
羽田から富士がこんなによく見えるとは!!
知りませんでした〜(^^

お気楽趣味人さん
初めまして〜!
やはり冬鳥少ないんですね(^^;
ルリビタキちゃん羨ましいです!

ではでは!

書込番号:17095077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/21 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ(♀) 今年お初です。

セキレイ

シジュウカラ

にほんねこさん、皆さんこんばんは

東京も江戸時代には何処からでも富士山がもっときれいに

見えたのでしょうね。

現代の東京もこれだけ見えれば捨てたものではありません。


お気楽趣味人さん

すばらしい解像度ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=16958999/ImageID=1792000/

このカメラで撮ったとは思えないような写真です!!

おっしゃるように今年はどこも例年ならこの時期姿を見せる

鳥たちを見かけません。

異常気象のせいなのでしょうか・・・

書込番号:17097511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/21 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

ウグイスちゃん

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!

いや〜ホントに冬鳥少ないですよね
困ったな〜〜(^^;

ジョウビタキちゃんいい表情!


書込番号:17097714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2014/01/22 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウメのツボミもだいぶふくらんできました。

にほんねこさん、みなさんこんばんは

ウグイスもヤブから出てきてくれると何とか撮れるんですけどね・・・


今日は今冬はじめてコゲラを撮ることができました。

書込番号:17101550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS50EXRの満足度5

2014/01/23 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

にほんねこさん  みなさん こんばんは お久しぶりです、

実は体調を壊し入院していました。
病院で検査するといろいろ出てきます、年は取りたくないですね。

又 撮影を楽しみたいと思います。
よろしくお願いします、

書込番号:17104822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/23 21:18(1年以上前)

当機種

宇宙人アミさん
HS50ユーザーの皆さん、こんばんは(^^

North Wind 010さん
コメントありがとうございまーす!
むむ〜コゲラちゃんの表情がバッチリですね(^^

ひむかんさん
>実は体調を壊し入院していました
そうでしたか〜退院おめでとうございます!
またよろしくお願いします(^^
ジョウビちゃんのシルエットが美しい〜!

ではでは!

書込番号:17105117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/23 21:24(1年以上前)

当機種

アミさん、ありがとうございました〜!

HS50ユーザーの皆さん
また、こんばんは(^^

レスも100となりましたので
お引越ししました〜〜!
宇宙人アミさんもよろしくお願いしまーす(^^

こちらにどぞ! ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463957/SortID=17105133/#tab

書込番号:17105153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング