『液晶右下のムラ?シミは仕様?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 2日 発売

MX239H [23インチ Silver+Black]

透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション

MX239H [23インチ Silver+Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 2日

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

『液晶右下のムラ?シミは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX239H [23インチ Silver+Black]」のクチコミ掲示板に
MX239H [23インチ Silver+Black]を新規書き込みMX239H [23インチ Silver+Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶右下のムラ?シミは仕様?

2013/05/17 05:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

二台一緒に買ったのですが二台とも右下に黒い(灰色)のムラ?があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000464352/SortID=16112166/ImageID=1549334/
この記事の左真ん中の様なシミのようなムラです。
グレーや白のウインドウなどを重ねるとよくわかります
右下のみひどいのですが、これは仕様なのでしょうか。

書込番号:16141792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件 MX239H [23インチ Silver+Black]のオーナーMX239H [23インチ Silver+Black]の満足度5

2013/05/17 16:20(1年以上前)

右下 白にしてみました

四隅とも特に無いと思いますので、初期不良ではないでしょうか?
(写真だとちょっとモアレ?っぽくなっちゃいましたが、見た目はムラ無いです)

書込番号:16143223

ナイスクチコミ!0


スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/17 16:38(1年以上前)

ありがとう御座います。やはり初期不良ですよね
二台同時に購入して二台ともこうなので仕様かと思いましたが、きんぎょ様の画像を見る限り、
他の方の報告も無い様ですし、仕様ではないようですね。交換してもらおうかと思います。

書込番号:16143266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/17 17:14(1年以上前)

明るくしている

暗くした

暗くした2

当方も本日届きまして、見てみましたら、やはり、右下で同じような現象が現れます。

明るくして、正面から見ればあまり判らないのですが、画面を暗くして、上から見るとよく判りますね。

気になると思えば、なるんだけれど、どうしたものかと・・・?

書込番号:16143347

ナイスクチコミ!0


スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/17 17:21(1年以上前)

こぼくん35様

見事に同じ症状ですね。もしかしたら新ロットにある不具合…仕様なのかもしれません。
現在メーカー、販売店共に問い合わせ中なのですが、全画面でブラウザを使う事が多い為とても気になります。
新しく入荷しはじめて購入された方も多いと思うので他の方の報告待ちでしょうか…

書込番号:16143366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件 MX239H [23インチ Silver+Black]のオーナーMX239H [23インチ Silver+Black]の満足度5

2013/05/17 17:34(1年以上前)

自分も明るさをかなり落として使ってます。
さっきアップした右下写真は、明るさ「17」の状態です。

書込番号:16143406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/17 18:24(1年以上前)

上から覗くように撮影

同じ明るさで正面から撮影

判りやすいように、上から撮影したものと、正面から撮影したものをつけておきましょう。

黒色が縦に波打つように、下部に向かって濃くなる症状ですね。

覗けば一目瞭然、正面からは、一番右端の黒いのがわかる程度。

おそらく、タスクを下を使われる方は、まったく判らないでしょうけれど・・・確かに気になる・・・^^。

明るさは「17」で撮影しました。

書込番号:16143527

ナイスクチコミ!0


スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/17 18:45(1年以上前)

きんぎょ様
きんぎょ様のMX239Hが正常な所を見るとやはり新ロットの不具合である気がします。

こぼくん様
皆さんタスクバーを通常下に置くため、あまり気にならないというか気がつかないのでしょうね。
1920x1200から乗り換えたため、これ以上狭くならないように横においていたのが
気がつくきっかけとなってしまったようです

書込番号:16143604

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/05/17 18:50(1年以上前)

こんばんは

精度ムラだと思いますが
不良でないかもしれません

LCDランプの蛍光板の反射が4隅に発生する仕様かもです

修理に出しても仕様ですともどってくるかもしれませんし
皆も同じ状況なので問題はないと思います

失礼しますが私はASUSではありません

書込番号:16143624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 19:50(1年以上前)

ここで見て自分の使用している個体で確認してみましたが
やはり同じ症状出てました、3月注文の4月下旬納品個体です。

私は特に気にならないですが、神経質な方は気になるかなぁ?
asikaさんの仰る通り恐らく仕様で不良ではない確率が高いかと…

ちなみに私の個体は電源不良が発生しまして交換要求しましたが
購入店舗で在庫無し、今後も取り扱う予定がないとの事で
本日返品、返金扱いとなりました。
他店舗で新たに購入し現在は到着待ちですが、このムラ症状よりも
ドット欠けの方が私は気になります。

書込番号:16143832

ナイスクチコミ!0


スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/17 20:05(1年以上前)

asika様
確認した所、右下隅のみこうなっています。二台ともです。
左上、左下、右上はどちらも問題ありません。

シュンク様
そうですか、価格なりと考えて諦めるしかないかもしれませんね。
ドット欠けの固体にあたると困りますし…
しかしそうなっていない方もいらっしゃる様なので当たり個体があると思うと

書込番号:16143888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/17 20:22(1年以上前)

この個体で、白がはっきりと白と表示できるのか、それとも、パネル全体でむらが出るのか、どうやったら、白を全面張りめくらせるかと思って、ふと、画面の背景を単色で、白にして見ました。

そうしましたら、右下の黒の波もなのですが、それ以外に、左端のほうがひどいです。

上下縁から1センチ程度のところから、連続して上から下まで、左端からグレー帯が出来ます。

皆さんもやってみてください。

Win7であれば、画面を右クリックして、「個人設定」左下の「デスクトップの背景」⇒「画像の場所」⇒プルダウンで「単色」

これで、左より黒があって、次が白です。

白をクリックして、「設定の変更」

出来れば、デュアル環境にして、セカンダリでタスク無しにして、このパネルを真っ白の状態にしてみればよいです。

このパネルで左端はグレー表示しかしないようです!!

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

書込番号:16143964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件 MX239H [23インチ Silver+Black]のオーナーMX239H [23インチ Silver+Black]の満足度5

2013/05/17 21:25(1年以上前)

右下

左下

左上

右上

自分のは、3月下旬発注4月中旬納品の品です。

ご指南頂いた背景真っ白モードで、よーくよーく見て、あえて言えば左下に若干の影があるか?、いや、やっぱりないかも??くらいな感じで、あったとしても、ホントに軽微な輝度ムラのレベルだと思います。

写真ではちょっと強調されて見えるかもしれませんが、実用上まったく支障ありませんし、気になりません。
今日の今日まで気が付かないくらいですから(笑)。

4隅の写真を載せますので、ご参考としてくださいませ。
(輝度落としてます)

書込番号:16144233

ナイスクチコミ!0


スレ主 hedgehogxxさん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/20 21:16(1年以上前)

うーん影ですか。私のは影はなかったです。
右下のシミ?と右に行くほど青い色ムラ(2台のうち1台だけ)はありましたが
どうもあたりはずれがある様ですね。

書込番号:16156208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX239H [23インチ Silver+Black]
ASUS

MX239H [23インチ Silver+Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 2日

MX239H [23インチ Silver+Black]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング