『ディスプレイの残像について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 2日 発売

MX239H [23インチ Silver+Black]

透過率が高いAH-IPS液晶パネルを用いたフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション

MX239H [23インチ Silver+Black]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 2日

  • MX239H [23インチ Silver+Black]の価格比較
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のスペック・仕様
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のレビュー
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のクチコミ
  • MX239H [23インチ Silver+Black]の画像・動画
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のピックアップリスト
  • MX239H [23インチ Silver+Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

『ディスプレイの残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX239H [23インチ Silver+Black]」のクチコミ掲示板に
MX239H [23インチ Silver+Black]を新規書き込みMX239H [23インチ Silver+Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの残像について

2014/09/01 23:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]

クチコミ投稿数:101件

みなさん、こんにちは。
今更ですが、ご教授いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

このディスプレイで、最近なにか左側の5cmくらいが少し青みがかかったように思っていました。
光の加減かなとも思ってました。
デスクトップの壁紙を黒くしますと明らかにインターネットエクスプローラの左端の残像が見えました。
液晶の症状という記事を見たのですが、しばらく違う画面を違う画面にすると直るとか記事を見ましたが、
故障ではないのでしょうか?
ホームページで「ASUS_MX239_Windows_7_WHQL 2014/07/07更新」というファイル(ドライバらしきもの)を
デバイスマネージャーで更新もしましたが、改善されませんでした。
このような症状にあわれた方はいませんか?
もし、直る方法があるのでしたらご教授お願い致します。

書込番号:17892130

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/09/02 00:01(1年以上前)

>>デスクトップの壁紙を黒くしますと明らかにインターネットエクスプローラの左端の残像が見えました。
>>液晶の症状という記事を見たのですが、しばらく違う画面を違う画面にすると直るとか記事を見ましたが、
>>故障ではないのでしょうか?

液晶の場合は、焼き付きと言わずゴーストイメージと言うそうです。

>これは故障ではなく、液晶パネルへの帯電によるものなので、電源を切って長時間放置させたり、色の変化の大きい画像を繰り返し表示させる(白→黒→白→…と表示させるのを繰り返す、など)ことによって元に戻る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%8D

書込番号:17892188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/09/02 00:20(1年以上前)

キハ65さん

早速のご連絡に感謝致します。
ゴーストなのですね。
なるほど、一旦コンセントから抜いて放置して、スクリーンセイバーにもしみます。
早速のご教授をありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17892229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/02 08:30(1年以上前)

そういうもんだから、故障と指弾されても直しようがない。

書込番号:17892829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/09/03 10:25(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

みなさんがおっしゃる通り、電源を1日抜き放置しましたら残像(焼きつき画像)は消えました!
ありがとうございました。<m(__)m>
しかしながら、左側が少しだけ青味がかってる感じなのですが、これもゴーストなのでしょうか?
調整で直るものなのでしょうか?
ご教主の程宜しくお願い致します。<m(__)m>

書込番号:17896295

ナイスクチコミ!0


Azuhさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/06 19:58(1年以上前)

私の症状に似ているのでレスさせて頂きます。
私の場合は左10cmほどが青みがかり、表示したものが残像のように残るようになりました。

販売店を通してメーカーに見てもらったところ故障ということで修理してもらえました。
この製品の液晶は3年保証らしいので一度メーカーに相談することをおすすめします。

書込番号:18549593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MX239H [23インチ Silver+Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX239H [23インチ Silver+Black]
ASUS

MX239H [23インチ Silver+Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 2日

MX239H [23インチ Silver+Black]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング