『DAコンバーターバランス出力の実力(NA8005のDSD再生と実力差)』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

NA-11S1

192kHz/24bitまでのハイレゾ音源に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

NA-11S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

『DAコンバーターバランス出力の実力(NA8005のDSD再生と実力差)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-11S1」のクチコミ掲示板に
NA-11S1を新規書き込みNA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1

スレ主 yr4さん
クチコミ投稿数:25件

最新機種のNA8005はどうも気になるところです。DSD専用のNASを準備(別途4TBで6万以上)する必要もあり、それでも
NA-11S1とは価格に開きがありますが、この価格差は音質にどの程度影響が出るか、今後判断に迷うところです。
そこで、NA-11S1ユーザに質問です。DSD音源を再生する場合、おそらく、デジタル出力の場合----DAコンバータ専用機経由(当方のDACはPCM192Kまで対応、おそらく、ハイエンドオーディオではDSD対応のDACはまだ無いのでは)-----バランス出力の方法で聞く音質と、NA-11S1のDAコンバータ処理で直接バランス出力する方法の音質では、違いがあると思います。DACの性能差による音質影響が大きいと思いますが、皆様、DSDを再生する場合、どちらの方法をお使いですか。
これは、新機種NA8005の出現によって、便利なDSD対応のNASからデータ取得、NA8005はバランス出力が対応できていないので、デジタル出力を行い、手持ちのDAC経由バランス出力を想定することで、要はNA-11S1とNA8005のDSD再生の音質差を
想定するに大いに参考になると思い、質問です。
ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:17576526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/31 15:41(1年以上前)

yr4さん、こんにちは。

ユーザーではないですが、

DSD(NET&PC)→[NA8005]→NA8005のDACはローパスフィルターとして動作→アナログ出力
DSD(PC)→[NA-11S1]→NA-11S1のDACはローパスフィルターとして動作→アナログ出力
DSD→[NA8005]→PCM出力→[NA-11S1]→NA-11S1のDACはPCMDACとして動作→アナログ出力

結局のところ、NA-11S1に内蔵されるDACの動作がまるで変わってしまうので、
NA8005→デジタル→NA-11S1だと、PCM192kをNASからNA-11S1に送ったのと大差ないかもですが?

>DACの性能差による音質影響が大きいと
出力段のアナログアンプ+電源周りのお金のかけ方の差の影響も大きいと思います。
(PCM/DSD1792Aの場合は、I/V変換部も含みますが)

>ハイエンドオーディオではDSD対応のDACはまだ無いのでは
どのあたりのことなのかはわかりかねますが以下など。
North Star Design Supremo、Excelsio
http://kakaku.com/item/K0000607119/
http://kakaku.com/item/K0000582349/
Resonessence Labs INVICTA MIRUS
http://kakaku.com/item/K0000519069/
ESOTERIC Grandioso D1
http://kakaku.com/item/K0000589561/

下記2機種はプロ向けということもあり、同軸デジタルなどもDoPに対応しているので、
送り出し側が同軸デジタル等でDSD信号を出せれば、USB以外でもDSD再生が可能です。
Benchmark Media Systems DAC2 HGC
http://kakaku.com/item/K0000433128/
MYTEK DIGITAL Stereo192-DSD DAC M
http://kakaku.com/item/K0000359600/

書込番号:17577570

ナイスクチコミ!0


スレ主 yr4さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/31 16:54(1年以上前)

blackbird1212さん

DACの情報有難うございます。

>力段のアナログアンプ+電源周りのお金のかけ方の差の影響も大きいと思います。
→このあたり、NA-11S1のDA変換、アナログアンプの実力をどう感じるかですね。

NA-11S1お使いの方々は、DSD再生では、NA-11S1のアナログバランス出力でお使いなんでしょうか。
また、この機械は同軸デジタル、OPTではDSDの信号を出すことができるのでしょうか。

書込番号:17577714

ナイスクチコミ!0


スレ主 yr4さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/28 11:08(1年以上前)

とうとう購入しました。ネットワークオーディオですが、DSDネイティブ再生できるということで、この機種のDAコンバータ経由バランス出力を行うことにしました。結果、DAコンバータの音質ですが、繊細でこの価格帯としては素晴らしいと思います。いまのところPCM192までの再生ですが、非常に綺麗かつ緻密な音づくりです。
ただ、残念なのが、いまのところDSDネイティブ再生できずに悩んでいます。MARATZ専用ドライバーをインストール、Audiogate3フルバージョンを購入しましたが、DSD再生できず、別のスレにてご質問をしている状況です。

書込番号:17674607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA-11S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-11S1
マランツ

NA-11S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

NA-11S1をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング