FJ-HS9X
- ケース式で整理しやすく、冷気のムダも防ぐ「4段ケース収納式フリーザー」タイプの1ドア冷凍庫(右開き)。
- 重量30kgまでの電子レンジを載せて使える「耐熱100度のトップテーブル」を採用している。
仕様表にないので確認です。
マイナス何℃で冷凍保存できるのでしょうか?
購入する判断として-20℃を超えていればと思っています。
書込番号:17753956
8点
ケイン@さん
この機種ですが、冷凍性能は「フォースター」となっていますので、「JIS C 9607」の規定による測定条件で、−18度以下まで冷やす事ができます。
温度調整を「強」にした場合、冷凍庫周囲温度が30度以下でしたら、約ー21度まで冷やす事ができます。
書込番号:17754011
![]()
5点
この冷凍庫は、一般家庭向けの冷凍庫で冷凍性能はフォースターなので、冷却温度としてはマイナス18度ですね。
温度調整ダイヤルで多少の温度調整は出来ますが、一応、強の状態でマイナス21度となっています。
しかし、この冷凍庫は直冷式なので、庫内に霜や氷が付いてしまう等でマイナス21度をずっと維持する事は
難しそうですね。
ところで、マイナス20度以下を保つ冷凍庫は、一般家庭用では無いと思いますが、必要なのでしょうか?
書込番号:17754019
![]()
8点
>仕様表にないので確認です。
この機種の仕様等が書いてある取扱説明書です。
取扱説明書:
http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/doc/fjhs9x_mn.pdf?productId=FJ-HS9X
書込番号:17754027
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます。
よくわかりました。
利用は、冷凍食品の保管と、釣ってきた魚の冷凍保管です。
-20℃を超えての保管は、厳しそうなので、別に検討します。
お勧めがあれば、教えてください。
※上蓋形式は、スペースをとるので、厳しいと思っています。
書込番号:17760696
3点
「シャープ > FJ-HS9X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/11 21:06:48 | |
| 5 | 2014/07/23 23:11:08 | |
| 1 | 2013/08/31 16:38:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








