Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Dell > Vostro 3560 価格.com限定 Core i5搭載モデル
このパソコンを 以下の目的使用 で購入検討中です。 仕様・使用上で問題・支障ないでしょうか。
1)インターネット使用(光回線・無線LAN)がメイン目的です。(時々 動画再生します)
速度1000Mの発揮度はどうでしょうか。どうやったら1000Mを使えるのでしょうか。
2)ゲーム使用はしません。メインはファイナンス利用でチャート(常時描図されるグラフ状のもの)表示します。
複数表示させると何らかの支障はあるでしょうか。
3)途中でリセット(HDをすべて初期状態にする)するなど救済措置はあるのでしょうか。DVD付属など
以前に中古PC購入して途中HDが数度不調になり、結局使えなくなる苦い思いをしたからです。
4)拡張性はどうでしょうか。(難しいなら、価格的に発注段階でアップしておくほうが得策でしょうか)
5)使用上、気になる欠点や唯一の「あったらよかったのに」 のポイントがあれば教えて下さい。
6)DVD作成機能はありますか、或いは動画の編集は普通に行なえるでしょうか。
尚、場合により液晶ディスプレイを別途手配する予定です。
以上ですが、是非よろしくご回答をお願いします。
書込番号:16482388
0点
PCの有線LANは1Gbps対応してますので、ネット回線やルータも1Gbps対応であれば、1Gbpsでの使用が可能です。
ネット回線だけだと、数GBのデータのやりとりでもしない限り、100Mbps以下の回線でもさほど差は感じませんy
車でもそうですが、100km/h出せるより、300km/h出せる方が速いのか?と問われても、一般道で走る限りは制限速度を守れば、走行時間にさほど差が出ない、と。
チャートを複数表示しても、問題はないでしょうね。
むしろ、WXGA (1366x768)の解像度であることから、複数表示といってもそんなには出せないかと。
外部ディスプレイ使っても、フルHDまででしょうから、大丈夫ですね。
初期化に関しては、基本はHDD内リカバリです。リカバリディスクは付属しません。
リカバリディスクが必要であれば、自分で作成となります。もしくは、バックアップをとっておくか。
ノートPCで拡張性は求めることが無理です。
せいぜい、メモリが増設できるか、USBの数は?という程度ですy
DVD焼くのは可能です。動画編集は、自分でソフトを用意すれば可能ですy
書込番号:16482484
![]()
0点
>1)インターネット使用(光回線・無線LAN)がメイン目的です。(時々 動画再生します)
速度1000Mの発揮度はどうでしょうか。どうやったら1000Mを使えるのでしょうか。
NTT西日本の隼、auひかりのギガ得プラン、電力系の光回線業者と契約して使用することになります。
このPCは1000Mbpsなので、規格上の速度は1000Mbpsですが、実際のところ最大700〜800Mbps、よくて500Mbpsになるでしょう。
実際、100Mbpsしか出ず、がっかりする人もいます。
無線LANについては、仕様表で2.4GHzと思われすので11nで最大規格値300Mbps,実行速度100Mbps若しくはこれを下回ります。
実際、ギガ回線にしたところ、大容量ファイルのダウンロードに役立つくらいで、ネットでは体感上は感じられないでしょう。
>2)ゲーム使用はしません。メインはファイナンス利用でチャート(常時描図されるグラフ状のもの)表示します。
複数表示させると何らかの支障はあるでしょうか。
解像度が低いから複数表示はきついかと。
>3)途中でリセット(HDをすべて初期状態にする)するなど救済措置はあるのでしょうか。DVD付属など
以前に中古PC購入して途中HDが数度不調になり、結局使えなくなる苦い思いをしたからです。
デル バックアップ&リカバリー - Basic [価格に含まれます]又はのDell バックアップおよびリカバリマネージャで出来るみたいです。
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=bsd&docid=233926_ja
>4)拡張性はどうでしょうか。(難しいなら、価格的に発注段階でアップしておくほうが得策でしょうか)
SSD、メモリーのことですか?
Googleで検索すれば、出てきますね。
>5)使用上、気になる欠点や唯一の「あったらよかったのに」 のポイントがあれば教えて下さい。
これはスルー。
>6)DVD作成機能はありますか、或いは動画の編集は普通に行なえるでしょうか。
メービーメーカではなくて、別途動画編集ソフトをインストールすれば快適に出来る思います。
書込番号:16482492
0点
いくつか追加を。
3)バックアップDVDをオプションで購入できるようです。
4)5)拡張性を気にするなら、タワー型PCにする方が良いのでは。
6)どちらも可能です。動画編集は、ソフト以外にメモリ増設と外付けHDDが必要と思います。
書込番号:16482509
0点
>速度1000Mの発揮度はどうでしょうか。どうやったら1000Mを使えるのでしょうか。
速度1000Mって何?1000Mbpsの事?
1.1000Mbpsは有線LANでの最大リンク速度です。回線実効速度ではありません。
無線LANの場合はIEEE802.11b/g/nなので回線次第ですが1Gbpsは出ません。
2.画面サイズ15.6インチ、解像度WXGA (1366x768)なので、表示には限度があります。株をやる人は
ノートはサブでデスクトップで複数画面で表示してるようですね。
CPU統合GPUなので用途次第では動作が鈍くなる等支障が出るかもしれません。
3.工場出荷状態へのリカバリー機能はあると思います。メディア(DVD等)はOS メディアとしてオプション選択なようです。
4.メモリー増設は可能ですが、それ以外の拡張性は無いと思って間違いなしです。
5.所有者では無いので判りませんが、人それぞれですし、価格帯から端から性能を省いてる訳ですから
妥協点は持った方が良いでしょう。
6.Windows7にはDVDメーカーというのがありますが、Windows 8には無いようです。
基本的に動画編集用途には不向きです。
書込番号:16482522
![]()
1点
1000M 無線LAN についてコメントします。
IEEE802.11ac Draftに対応した無線LANルーターと子機( USBタイプ )を購入すれば可能でしょう。( 下記参照 )
http://kakaku.com/item/K0000513089/ ( 無線LANルーター )
http://kakaku.com/item/K0000487848/ ( 子機 )
書込番号:16482718
0点
デイトレだと4画面以上当たり前ってイメージがあるんだけど大丈夫ですか?
4画面必要なら据え置きノートを買う意味が全くないような気がするんですが。
一応軽く突っ込み
>4.メモリー増設は可能ですが、それ以外の拡張性は無いと思って間違いなしです。
(最近のノートは)USB3.0があるのでそれなりの拡張性はあります。外付けHDDとか光学ドライブとかも実用的。ディスプレイアダプタもそれなりに使えるようだし。
HDMI端子もあるしね。
書込番号:16485587
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3560 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/12/28 9:08:33 | |
| 3 | 2013/12/20 8:02:32 | |
| 7 | 2013/08/19 12:17:30 | |
| 6 | 2013/07/05 23:42:06 | |
| 2 | 2013/06/28 7:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










