『OSを新しくするかPCを新しくするかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション

Windows 8 Pro Pack アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 1日

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版の画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

『OSを新しくするかPCを新しくするかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro Pack アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro Pack アップグレード版を新規書き込みWindows 8 Pro Pack アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版

クチコミ投稿数:33件

Windows8がでて、7から8に変更したいと考えています。
ただ、前回はXPからPCごと買い換えたため、自分で変えたことがありません。
アップグレード版を入れたらいいのかDPS版というものを入れたほうが良いのか、
具体的に、このカテゴリで正しいのかもわからず、
そこから?っていうレベルです。


PCの操作じたいは、そこまで詳しくもなく、基本的な操作ができる程度で、
何かをインストールしたり不具合がでると検索して改善策を見つけてはそれに従ってやっていく。
ぐらいです。

PCを使用する頻度ですが、殆ど毎日開けています。
時間は短時間もあれば、広報誌を作っているので、イラストレーター、フォトショップやワードを使ったり、
趣味が動画と写真撮影と動画編集なので、そういったものにも活用しています。

現在使用しているPCに、一時期は動作にかなりのストレスを感じたこともありましたが、色々と整理したり取り込む事でだいぶ改善されたので、今のところPCに不満はありません。(購入当初よりは作動も遅く、verの更新などでファイルの取り込み等でスンナリいまないこともありますが。。。)



そこで、今使っているPCにOSに新しく取り込むか、PC自体を新しくしてしまったほうが良いのか。

使用しているPCは、購入から5年になるVAIOのVPCL11AFJです。

システムは

Interior(R)Core(TM)2 Quad CPU Q9550
2.83GHz 2.83GHz

実装メモリ12.0GB 64Bit

です。
普段使っているものがソニーが多いため、もし買い替えることになってもVAIOを選んだほうが良いかとも思っています。
現行オーナーメードを確認しましたが、変わっているものといえば、外観とメモリが12から16に変えられることぐらいでした。


話を戻しますが、OSのみを新しくしたほうが良いでしょうか?それとも、PCを新しくしてしまい、今使っているものはいずれ子供たちに使わせてしまうか。。。どちらのほうが先々に良い選択でしょうか?

また、PCはこのままでOSだけをWindows8に新しくする場合は、リカバリするようなものなのでしょうか?
バックアップはとりますが、使用しているソフトの取り込みは1から入れなおすことになるのでしょうか?
それともそのまま残る?

更新や入れなおし等が手間とは思っていないのですが、小さな子供も居るため、多少時間のかかることは【いつやろうか】を心構えておきたくて。。。参考までに教えて頂けると助かります。

色々と質問が多くなって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。。。。

書込番号:16780564

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/01 10:13(1年以上前)

新規で。

折角安定してる状態を、慣れない8の操作で不具合多発と予想。
現機種は、バックアップ用としてしばらくは保管すべき。

書込番号:16780580

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/01 10:13(1年以上前)

>>Interior(R)Core(TM)2 Quad CPU Q9550

今のPCの性能ですとCore i3に相当します。
もし買い替えるのならCore i5やi7にすれば、動画のエンコード速度は2〜3倍に向上します。
OSの入るドライブもSSDにすればWindowsの起動も非常に早いです。

>>OSのみを新しくしたほうが良いでしょうか?それとも、PCを新しくしてしまい、今使っているものは
>>いずれ子供たちに使わせてしまうか。。。どちらのほうが先々に良い選択でしょうか?

Windows7も2020年まで使用できますので、ご子息の方にお古をあげても良いかと思います。

>>また、PCはこのままでOSだけをWindows8に新しくする場合は、リカバリするようなものなのでしょ
>>うか?

リカバリでなくても構いません。
ただ、ソフトの中にはうまく動作しないものもありますので、どうしてもうまくいかないものはアップデートするなりする必要があります。

書込番号:16780583

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/01 10:45(1年以上前)

Windows7→8→8.1 OSのアップグレードは,
必ずしも成功する訳ではありません。
このケースでは,新規購入をお奨めします。

書込番号:16780654

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度4

2013/11/01 10:59(1年以上前)

>>また、PCはこのままでOSだけをWindows8に新しくする場合は、リカバリするようなものなのでしょうか?
>>バックアップはとりますが、使用しているソフトの取り込みは1から入れなおすことになるのでしょうか?
それともそのまま残る?

Windows 7で動作していたソフトがWindows8で動作しないことがあります。このLシリーズは、TVやAVを楽しむためのPCで多くのソフトがプリインストールされており、特にブルーレイ・DVD再生ソフト、TV視聴・録画ソフトは要注意です。
VAIOのWindows7モデルでWindows8にアップグレード出来るかどうかのホームページがありました。2009年のPCは該当していません。
>2010年9月以前に発売されたVAIO
>ドライバー・ソフトウェア、およびWindows 8に関する情報のいずれも提供されません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206070038921/

アップグレードさせるとトラブルに見舞われるのは確実ですので、新規のPC購入をお勧めします。

書込番号:16780687

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/01 10:59(1年以上前)

そもそも現状のPCで不満がないのであれば、Windows8にしてはダメです。
Windows8が意味を持つのは、基本的に、タッチパネルに対応したタブレットタイプのPCの場合のみです。従来のPCに入れても、タッチ操作が使えませんから、結局、従来のWindows7と同じです。せいぜい、起動・終了が速くなるだけです。
OSのバージョンアップはリスクが伴います。これまでのソフトが使えなくなったりするなど、多くのトラブルが発生する危険が高いです。わざわざ、費用や手間暇かけてやる価値はないです。

PCの速度や機能面で不満があるので、PCそのものを買い換えるのであれば、結果としてWindows8になりますが、それだけですね。したがって、Windows8にしたいというだけの理由から、PCを買い換える、というのも、同じように意味はないです。

書込番号:16780689

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/11/01 11:12(1年以上前)

>、今のところPCに不満はありません

であるなら、買い替えの必要はありません。新osがどうしても使いたくなったら、その時点で買い増すのが一番楽です。
アップデートで全く問題に遭遇しない人は珍しいです。

書込番号:16780725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/11/01 11:38(1年以上前)

今のもので不満がなく、安定しているのであれば、そのまま使われた方がいいですy
欲しいというなら、PCごと購入ですね。

毎日、使い込んでおり、うまくアップグレード出来ないときは数日〜数週間はPC使えなくなる可能性もあります。
リスクのほうが高いと思います。

起動など早くしたいというなら、SSD搭載のPCをお勧めします。
新PCが使えるようになり、今お使いのPCが空いたなら、まだ使い続けるつもりであればSSD化して見るのも良いかと

書込番号:16780795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/02 11:14(1年以上前)

>at_freedさん

早い回答ありがとうございました。
確かに新しいものを始めて不具合の処理も気になるところです。


>kokonoe_hさん

色々とありがとうございます。
凄くわかりやすかったです。一番惹かれたのは、動画エンコードの速度向上です。
勉強不足から、SSDというものを知らず、短時間ですが自分なりに少し調べてみました。

SSDとグラフィック機能搭載で実際にはどれほど違うのか体験してみたい気もします。
動画編集に関しては、レンダリング・エンコードは『こんなものか』と、【ながらでほったらかしで待つ】と、諦めていました。本当に勉強不足でした。


>沼さんさん

ありがとうございます。
新規購入のほうが望ましいことがすごくわかりました!
自分の構想も一歩進むことができました。



>キハ65さん

調べていただいてありがとうございます。
現状PCでのアップグレードが不向きだということが本当にわかりました。
新しいもの=良い が、必ずしも良いものではなく、浅はかだとも知り得ました^^;



>P577Ph2mさん

率直なご意見ありがとうございます^^
確かにタッチパネルに全く魅力を感じていませんでした。
目的を持つこと。何が重要で決め手にするか。

Windows8が重要なことではない。おかげで明確になりました!


>クアドトリチケールさん

日常操作に不満もないのに、交換の意味を成さない。
とても、参考になりました。ありがとうございました。


>パーシモン1wさん

ありがとうございます。
起動面では【許容範囲】と、感じていましたが、

>>起動など早くしたいというなら、SSD搭載のPCをお勧めします。


進化していることについていけていなかったんですね(笑)知らない世界でした。
とても参考になりました。かなり前向きに検討していきたいです。




>みなさま

色々なご意見ありがとうございました。
OSの変更が、より快適な作業になるわけではない。
勉強不足で、PCの進化に全くついていけていなかった。

凄く勉強になりました!!



日常内容は、主に、エンターショー等で複数台で撮ったものをマルチカム編集しています。

日常で使用している動作に不満は感じていないものの、動画編集に関しては、エンコードなどは
放っておく事が当然とばかりに思っていました。なので、果てしなく時間がかかります。
個人的な趣味以外でも、保育園や学校行事で引き受ける事もあったのですが、期限もなくゆったりと作業していました。

それが、夏頃に子供の卒業記念にDVD制作を引き受けました。が、卒業記念品なので、撮影しながら編集も同時進行していく【期限付き】です。


最近になってプレゼントして頂ける話があり、どうせなら♪と、思い相談させていただきました。
皆様のご意見のおかげで選択肢も広がり、とりあえずは新規購入で気持ちを固めました。
今までは、機能性3 見た目7 と、思っておりましたが、実際に使ってみると私には合っていなかったところもあり、VAIOではなくタワー型のPCを新たに検討しています。

未知の世界でもあるため、候補(とまで絞れていないのですが)HPかマウスコンピューターなどを見ているのですが、機能性/コスパ、総合的にオススメのものはありますでしょうか?

カテゴリ違いでしたら新規で質問させてもらったほうがよいでしょうか?

書込番号:16784518

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 11:48(1年以上前)

>>カテゴリ違いでしたら新規で質問させてもらったほうがよいでしょうか?

答えている方を見るとなんでも答えてくれる方ばかりなので、このまま続行した方がこれまでの過程がわかって答えやすいかもしれません。

↓モニターが付属しているモデルもあります。

Core i5(Haswell) メモリ8GBモデル \57,750〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000580313_K0000587031_K0000579654_K0000578955_K0000589486


↓Core i7はi5と比べて20%ほど性能が高いです(モニターが付属しているモデルもあります)。

Core i7(Haswell) メモリ8GBモデル \71,337〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566487_K0000523463_K0000580314_K0000579655_K0000590955_K0000587988_K0000590229

書込番号:16784651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/11/02 11:51(1年以上前)

そういう事なら、最新で 一般ユースにはほぼ”最強”の Core i7 4770搭載機をお勧めします。
今は、8.0と8.1のモデルが入り混じっていて、8.0の方が型落ちなので、幾分お得に見えるようです。

Win8.0モデル

http://kakaku.com/item/K0000554072/
http://kakaku.com/item/K0000590955/

Win8.1モデル ショップブランド
http://kakaku.com/item/K0000587988/

モニタはお好きなものをということで。 

Win8.0モデルは 8.1へのアップグレードは自分でという事になります。
結局、トラブルに遭遇する可能性が出てきます。 

例) 
================================
自分のPCは、 Core i7 3770ですが、 8.0->8.1へのアップグレードで、CPU内蔵の QSVというハードエンコーダが使えないというトラブルに遭遇しています。
QSVが使えないと Core i7 でも エンコード速度が 遅くなります。 時間がないので、追いかけてないこともあって、まだ未解決です。
ここら辺が、慣れてないと、一見アップグレードに成功してるように見えても、実はトラブルに気づかない等になります(QSVって何? って状態だとなおさら...)
================================


後、一つ留意点は、ソフトウェアです。 編集ソフトに何を使われてるかが分かりません。

8.xで使える動画編集ソフトも 高速で 優秀なものが沢山あります.

ただし、今のソニー機で ソニーでしか使えないオリジナルのソフトを使ってて、それにドップリ慣れてるとすると、それが使えない他社機を選ぶのは悩みどころです。
新たにソフトの使い方を覚えるのは、大抵 OSの使い方を覚えるよりずっと時間がかかります。

ここをどう考えるかでしょうね。 もちろん、ソニー機で汎用の動画編集ソフトを使ってるなら、関係ないです。

書込番号:16784659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/02 13:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早々なお返事有り難うございます。
お言葉に甘えて、このままで質問を続行させていただきたいです♪

Core i7のほうが効率が良いのであれば、そちらに決めたいです。





>クアドトリチケールさん


ありがとうございます!
8.0->8.1は、大きな変更や編集に関して差がないのであれば、こだわりません。

ソフトは、無料のものから始まり、ビデオスタジオ→ソニー製附属品→PremierePro→EDIUS5で、今のところEDIUSが一番扱いやすく感じているため、PCの購入を機に7へアップグレードしようと思っています。








【今は・・・。】
気になる点ですが、今までは耳に馴染みがあるメーカーを選んできた為、マウスコンピューターをよく知りません。
HPも、以前にちょっとした持ち運びとして見た目だけでヴィヴィアンダムモデルを購入しましたが、学校での作業・プリンタ等の相性?が合わなかったり、小さなストレスを感じました。(スペックの低さも承知の上での購入だったので大きな不満ではありませんでした)

ですが、今回は大きな買い物でもあり、恐らく使用頻度もほぼ毎日。
万が一の保証やサポート。不具合の頻度?(当たり外れみたいなもの)はどれほどなものかが気になるところです。
その不安が解消されれば、総合的には作業効率の次にコスパ重視で選びたく思っています。
モニター附属or別で購入としても予算的に20万〜30万円くらいで、検討したいです。

優先順位はエンコード・レンダリング(それすら今は時間かかります。無変換再生してしまうとカクカク、停止状態です)作業を円滑に。そしてコスパと万が一のサポートに大きな不安が少ないもの。


良ければアドバイスよろしくお願いします。。。。

書込番号:16785035

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 14:07(1年以上前)

>>万が一の保証やサポート。不具合の頻度?(当たり外れみたいなもの)はどれほどなものかが気に
>>なるところです。

サポートがまともが良いとすると、日本メーカーの富士通ですとちゃんと話が通じます。
PC DEPOTのPCの場合は実際の店舗が青森〜鹿児島まであります。ケーズデンキ内にもPC DEPOTのパソコン修理出張所があるので、そちらにも持ち込めます。
昔は20万30万のPCは当たり前でしたが、今では30万のPCを探すのが大変です。

PC DEPOT(店舗)
http://www.pcdepot.co.jp/shop/chirashi.html


富士通
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/L WLD2B8_B233 価格.com限定 Win8 Pro・Core i7搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000569110/
\109,800

Core i7 4770(Haswell)
メモリー容量 8GB
光学ドライブ BDドライブ


PC DEPOT
ozzio MXA274710S12BDGE
http://kakaku.com/item/K0000518887/
\119,900

Core i7 4770(Haswell)
SSD 120 GB
メモリー容量 8GB
光学ドライブ BDドライブ

書込番号:16785097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/11/02 16:01(1年以上前)

そういうことなら、メーカー縛りは無いですね。
cpuは4770、モニタは2560*1440以上を選ぶと速度以外に作業効率も格段上がるでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000422417/

このモニタだとpc本体に displayportという端子があることを確認してください。予算は 20万円あればお釣りがきますね。
保証やサポートが気になるなら、国産機を販売店で購入が良いですね

書込番号:16785422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 21:16(1年以上前)

7から8にアップデートは私だったらありえないです。OSにバックドアが組み込まれていてユーザーはそれを停止する事ができないとか全く使い物になりません。

http://gigazine.net/news/20130903-warns-on-security-dangers-of-windows-8/

こういうのわかった上で買っているならまだしも知らないで買っているでしょ。マイクロソフトは当然こういう事は客に教えないだろうけど、ショップも教えないでしょ。最近は何でも騙して売っちゃうからねえ。

書込番号:16836315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/11/14 21:39(1年以上前)

>OSにバックドアが組み込まれていてユーザーはそれを停止する事ができないとか全く使い物になりません
==>
しつこいなぁ、この人。

どうしてそういう大嘘を確定情報かのごとく書けるのかいな? Link先読んでないか、理解してないね。

大体さぁ、そんなの無縁にMSがどこかにバックドアを仕込む積りならね、Win8.xでなくても、Updaterを提供してる全てのソフトで好きにできるでしょうに...ウィルスチェッカーも OSの上で動いてるんだからね、そこを誤魔化すのもやる気になれば造作もない。

そこからして、あほくさ。

同様の事は、NSAの圧力がかかりうる Google, Apple, FaceBookだっておんなじだぁね。

心配なら国産OSでも使えば?

書込番号:16836429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/24 01:29(1年以上前)

皆様、色々と御教授くださってありがとうございました。
実際にどんな動きを見せてくれるのか、PCショップでソフトを入れさせていただいてそれぞれのスペックのPCを何台か試してみました。
HD映像のマルチカム編集はやはり重く、最終的には皆様の教えていただいたことを参考にしながら、i7-4930にSSDとビデオカードを奮発しました。

編集作業はとても快適に作動してくれています。


本当にありがとうございました。

書込番号:16992608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度5

2013/12/24 09:14(1年以上前)

補足しておくと、i7 3770のqsvは、8.1リリース後しばらくしてintelのドライバが提供され win8.1でも使えるようになった。
一方、メーカー製のノートpcは、intelドライバが適用出来ず、qsv対応ドライバーがメーカーから提供されたのは、8.1リリース後の一月以上後。
qsvを多用するユーザだと一月以上使えないと不満があったろう。
なお、ms標準のドライバーのままでもqsvはmedia coderだけでは使えてた。

その他にもメーカーpcでは、ドライバーの熟成不足と思える、動くけど性能が出ないなどの不具合が出て、結局8.0に戻した。

書込番号:16993173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro Pack アップグレード版の満足度4

2013/12/24 12:58(1年以上前)

奮発したのですね(*^_^*)どんなものを買われたのでしょうか?

あと旧パソコンの事ですが、現在HDDが旧式で320GBでかなり使い込んでいてヘタッてきているかと思われます。
性能的には動画編集などしなければまだまだ使えるはずですし、ハードの状態が良くまだ使えそうであるなら、
そろそろ故障する事も考慮に入れて、できればSSDにしてみては? 常にリカバリーできる体制は必要です。
次点でハイブリッドHDDです、これだと以前よりかなり快適に使えるようになるはずです。
ご参考までに。 

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl11afj.html

書込番号:16993746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/21 05:54(1年以上前)

>1981sinichirouさん

お礼が遅くなりスミマセン。
色々とありがとうございました。

とりあえず、DVDorBlu-rayの100分という長編の編集がギリギリで終り、残るは卒業後に配る卒業式を含むメイキング集を仕上げたら終わりという、先が見えるものとなりました(^^♪


VAIOは、オーナメードで購入したため、2Tのハードを入れており、常時1Tぐらい使っていました。
少しゆとりができたところで、VAIOのデータを外付けに移しています。
これが終ったら、一度リカバリをようと考えているのですが、HDDの交換をしておいた方が良いのでしょうか?

私が今入れているSSDが120Gクラスですが、ソフトを入れただけでも全く足りていませんでした(*ノωノ)
となると、もっと大きな容量を考えるべきかもしれませんが、とりあえず子供たち&サブで使用するものなので、とりあえずはHDDで十分かと思います。。。。


ですが、私の知恵と検索不足で1981sinichirouさんが添付していただいたところからはどのHDDにして良いか、たどり着けずにもいます。( ;∀;)


最善策がありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:17434694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro Pack アップグレード版
マイクロソフト

Windows 8 Pro Pack アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 1日

Windows 8 Pro Pack アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング