『給水ホースの長さについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TM6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

NP-TM6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

『給水ホースの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM6」のクチコミ掲示板に
NP-TM6を新規書き込みNP-TM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

給水ホースの長さについて

2014/02/24 13:18(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6

さっきつけてもらったら ホースが半端に長く不満です。60、65センチどちらかか、食洗機を回り込むように1.4mで買えば すっきりいきそうです。

パナに聞いたら、メーカーの特殊形状なため、純正をお勧めする、と言われましたが 当然欲しい長さではありません。一般的に長さ種類はあるものですか。そしてそれをつけられますか。

それとも パナいわく純正対応しかないのでしょうか。回答よろしくおねがいします。

書込番号:17231380

ナイスクチコミ!5


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2014/02/24 15:11(1年以上前)

ホームセンターへ行って確認してみてはどうですか?

■例
PT172-1S-1.5 [食器洗い機用給排水ホースセット キッチン用 1.5m]

>パナに聞いたら、メーカーの特殊形状なため、純正をお勧めする、と言われましたが
嘘言ってますね、洗濯機と全く同じ給水ホースです。

書込番号:17231650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 NP-TM6の満足度4

2014/02/24 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。ホームセンターではパナに聞いたら、と。
そこでは給水ホースは やはりメーカーごとに異なるため、取り扱いはしていないとのことでした。
楽天で食洗機も可、という50cmのホースをみつけたので お店に問い合わせしてます。

書込番号:17231745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/24 18:01(1年以上前)

ビルトイン型はどうか知りませんが、据え置き型はメーカーが違えども、どこも同じ形状の給水ホース(食洗機・洗濯機兼用)を使用していました。
パナ以外のメーカーが撤退したからといって、わざわざコネクタ部分の形状を変えるわけがありませんね。

ご心配でしたら、今あるホースを持っていって、ホームセンターに有るものと比べてみると良いです。

なお、少しくらい長くても一回転丸めておけば邪魔にもならないと思いますが。

書込番号:17232153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 NP-TM6の満足度4

2014/02/24 22:10(1年以上前)

食洗機にも可、というホースを扱っていたショップAより


パナソニックの食洗器ではネジ種は同じでも
ネジ廻りの形状が独特なので
掲載している中では
問い合わせいただいた洗濯器用のホースしか取付けできません

水用なので
高温水の使用では
寿命は長くないかと思われますし
長さも500ミリ・1000ミリ・1500ミリの規格になります
-------------------------------------------

とのこと。丸める、といってもうまくできなくて.... これってひどくないですか?カウンターの部分にせり出したところにはモノも置けないし なによりこれから汚れていくでしょうし、見栄えが...(泣)

書込番号:17233149

ナイスクチコミ!5


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2014/02/24 23:44(1年以上前)

食洗機の下に台を入れて、その下を通すとかは?

書込番号:17233707

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/24 23:59(1年以上前)

台は食洗機に合わせて切るとよい

書いているうちに先にCafe_59さんが提案されてしまいましたが、ホースを台の下に通すのに一票。

画像UPします。

>ネジ廻りの形状が独特なので

といっても、TM6のホース取り付け部の廻りが狭いだけなので、捻じ込み部分が細めで周りにつっかえない形状なら洗濯機用でも特に問題ないンですよね。

書込番号:17233764

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2014/02/25 01:02(1年以上前)

>水用なので高温水の使用では寿命は長くないかと思われますし

温水の通す温度は決まっていますし、その程度で劣化速度は速くならないとおもいますけど。
接続する際は60度以下で、温水でてくる間に水が溜まるので温水を接続する意味も薄いです。

書込番号:17233993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/25 07:09(1年以上前)

高温水?電気温水器は90度ぐらいのお湯が出てきます。。。
昔はTOTOの分水も高温用がありました。
まずは参考までに

書込番号:17234348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 NP-TM6の満足度4

2014/02/25 08:44(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。台を使う... 主人に相談してみます。
こちらをBAとさせていただきます。お世話になりました。

書込番号:17234617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM6
パナソニック

NP-TM6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

NP-TM6をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング