『nexus7を出先で「安く」使うには』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『nexus7を出先で「安く」使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

nexus7を出先で「安く」使うには

2013/04/12 13:43(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 をぬさん
クチコミ投稿数:6件

nexus7の購入を考えている者です。
使用目的は、youtubeやニコニコ動画の視聴、読書やゲーム等の娯楽用に
考えております。
WI-FI環境は既にあるので、普段はそれを使った部屋での使用が主な用途になります。

そこでご相談なのですが、
せっかくのタブレットなので出先でも使えればと思ったのですが、
外出先でNETに「安く繋げる」にはどういったものがありますでしょうか?

出先の使用頻度としては月に数回程度で、外出先での調べ物や、メール等の
「出先でもとりあえず使えれば良い」という程度に考えております。
(スマフォは使用していないのでデザリングは考慮しておりません。)

その場合の最安値を私なりに調べた結果
Nexus 7の Wi-Fi+モバイル通信対応モデルを購入して、
月額490円のServersMan SIM 3G 100のmicroSIMに契約して使う。

というのが目的に適しているのではないかと考えているのですが、
タブレット端末について全くの初心者なので、
詳しい方のアドバイスや、間違い等ご指摘いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16007250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 13:55(1年以上前)

価格的には、月額490円のServersMan SIM 3G 100のmicroSIMが際安ですが、
劇遅いですよ。 Googlemapとかまともにつかえないので、どうかなと思う。

料金が安いだけではなく、スピードや通信品質面と料金のバランスを考えてSIMは選びましょう。

古今東西、安いものは安いなり、通信カードにお買い得なしです。
個人的にはIIJmioをお薦めします。(料金と通信品質のバランスを考えて)

書込番号:16007277

ナイスクチコミ!1


myuzさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度3

2013/04/12 15:05(1年以上前)

私もIIJmioが一押しですが少しでも安い方がいいのでしたら
excite LTEでもいいと思います。
IIJに対して値段がx0.8で速度もx0.8くらいとのことです。

対応ルータはIIJでもexciteでもHP上で公開しているので
それを選べば問題ありません。

個人的にはルータの電源管理が面倒なのでSIMが入るタブレット
がいいかなとは思います。

書込番号:16007415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/12 16:00(1年以上前)

b−モバとかのプリペイドとかは?

スマホ使ってなくてもキャリアのWi-Fiスポット使える場合もあるけど? 場所が限定されるけどこれが一番安上がりかと思います。

無難なところでは上の方がおすすめのIIJあたりでいいんじゃないかと。
私は楽天SIM使ってますが、200MBの縛りがね。それ以下ならまぁ快適に通信できてますよ。

書込番号:16007546

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/12 16:12(1年以上前)

myuzさん
ここ SIM対応機種のクチコミですよ。
スレ主さんもそのように話されてますし。

書込番号:16007575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/12 19:10(1年以上前)

〉出先の使用頻度としては月に数回 程度で、外出先での調べ物や、メ ール等の 「出先でもとりあえず使えれば良 い」という程度に考えております 。

セブンイレブン、ローソンは、店によりますが、無料でWiFiが使えます。スターバックスも無料です。羽田空港では、うまくつながりませんでしたが、機会があればまた試してみます。
無料WiFiと組み合わせればDTI490円でもそれなりに使えます。

書込番号:16008014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/04/12 19:20(1年以上前)

ただ、用途がyoutubeやニコニコ動画の視聴なので
通信速度制限の無いWiMax一択だと思うw

ServersMan SIM 3G 100は100kbpsだから厳しいのでは?
youtubeの推奨環境は500kbps以上だったと思うので。

書込番号:16008040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/12 21:10(1年以上前)

Wimax一択ですねw
というか一番回線負荷が高く料金も高くなるべき動画を見ようとして一番安く
というのは矛盾しています。
wimaxすらyoutubeはやっぱり重いし待ち時間がかなりあるのが前提ですしね。

書込番号:16008413

ナイスクチコミ!1


スレ主 をぬさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/12 22:13(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
間違いがないか不安な点もあったので、大変勉強になりました。

お勧めしていただいた、IIJmio、excite LTE、プリペイド、楽天SIMなど
比較検討したいと思います。
Wi-Fiポイント等についてもありがとうございます。
具体的な例など良い勉強になりました。

ServersManの遅さはたしかに不便ではありますし、
もう少し出先での使用用途を具体的に詰めてから、妥協点を探して購入したいと思います。

皆様アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:16008660

ナイスクチコミ!1


スレ主 をぬさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/12 23:00(1年以上前)

後半、意図と違って伝わってしまったようですので追記です。
外出先では動画の視聴ではなく、検索など極々簡単な通信程度を考えております。
「出先では、とりあえずその程度使えれば良い」と、
もっと明確に表記するべきでした。拙文失礼しました。

しかし、出先でも動画を見たくなった場合は現状Wimax一択との事、承知いたしました。
その際にはアドバイスを参考に検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16008897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/04/13 02:27(1年以上前)

youtubeの動画を屋外で視聴することはないですが、公衆WiFi wi2 300とasahiネットを契約しています。屋外ではgoogle地図を活用し店まで案内してくれるので良いのですが、検索等は確かに遅いです。しかし、屋外での検索はほとんどしないので自宅内と公衆wifiで十分楽しめます。

低額なので屋外用の補助と考えています。カフェ好きなので低額な公衆WiFiの方がふつうにyoutubeの動画も視聴できるのでありがたいです。低額なsimは価格相応だと思いますので、割りきりも必要かもしれません?


http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/

書込番号:16009504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 12:12(1年以上前)

月に、数回のために回線契約するのは無駄。スターバックスで無料WiFiで十分じゃないの?
コーヒー代だけだろ。

書込番号:16010654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/04/13 12:22(1年以上前)

☆☆満点の星★★さんの言うとおりですね。
ローソンやセブンイレブンでも無料でWi-Fiが接続可能ですので、常時使用されるのでなければそれらの無料サービスを使われた方が良いのでは?

書込番号:16010683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/13 15:09(1年以上前)

今オートバックスでオイル交換待ちの間Wi2 300でネット接続してこれを見ています。
You Tubeもスムーズに再生されますよ。

書込番号:16011196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


addinさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/13 20:26(1年以上前)

私は ASAHIネットの 128Kプランを使っています。
もともとプロバイダが ASAHIネットなので、会員価格の月額733円です。会員でない場合は785円で利用できます。

http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/index.html?vInfo=member

出先では、メールチェック、スケジュール管理(Googleカレンダー)、地図検索、ナビ利用が主なので、このプランで十分満足しています。
どうせ動画などはWi-Fi環境でしか利用しませんので。

それにしても、ASAHIネットは宣伝がへたなのかなぁ。いいサービスなのにあまり知られてないみたいですね。

書込番号:16012261

ナイスクチコミ!0


スレ主 をぬさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/15 02:51(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。

wi2 300やasahiネット、公衆WiFi等の
実際に使用されている方の具体的な使用感、大変参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り無料ポイントを利用するだけで契約しないという選択肢についても
視野に入れて考えてみようと思います。

これから実際の使用内容をもっと詰めて、選択肢を絞ろうと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16017941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/04/15 05:46(1年以上前)

スタバやローソンの無料Wi-Fiを使う際はご注意ください。
セキュリティがかかっていませんので。

書込番号:16018032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/18 18:38(1年以上前)

私は WiFiモデル + OCNホットスポット or テザリング ですね。
電車などで移動中はテザリング、マクドナルドなどが見つかれば
WiFi接続です。iHotSpotというソフトで自動ログインできますので
いつのまにかつながってます。

OCN非会員は 525円/月、会員は 315円/月

書込番号:16031003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング