『Wi-Fi+モバイル通信対応モデル とWi-Fiモデルの違いは』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『Wi-Fi+モバイル通信対応モデル とWi-Fiモデルの違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

クチコミ投稿数:33件

Wi-Fi+モバイル通信対応モデル とWi-Fiモデルの違いは何ですか?

外出時はスマホのテザリングで、自宅では無線LANで使用するつもりです。
私の場合はどちらを買うべきでしょうか?

書込番号:16067062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/27 23:46(1年以上前)

+モバイルはドコモやソフトバンクなどのSIMカードを挿すとスマホのように外でもインターネットができるモデルです
Wi-Fiやテザリングで使うならWi-Fiモデルでいいと思います

書込番号:16067073

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/27 23:47(1年以上前)

Shige☆Familyさんの使い方ならSIMフリーは必要ないと思います。

書込番号:16067079

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/28 08:41(1年以上前)

外でテザリングするならモバイル通信対応モデルで高額な契約する必要はないと思います。
Wi-Fiモデルで十分では。
スマホの料金+タブレットのモバイル通信契約なら相当の額になるんでは。

書込番号:16068033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 08:57(1年以上前)

質問の趣旨のWi-Fi+モバイル通信対応モデル とWi-Fiモデルの違いは? について回答すると、
Wi-Fi+モバイル通信対応モデル マイナス SIMカードが、Wi-Fiモデルです。

それ以外の機能差は全くないので、スマホでテザリングする場合は、3Gモデルは要らないというのは、皆さんが回答している通りです。

また最近のスマホはLTEに対応している機種が主流だと思うので、インターネット接続スピードが早いのですが、
Nexus7のモバイル対応モデルはLTEが使えません。1世代前の3Gなので回線速度が遅いです。スマホがLTEなら、テザリングの方が確実に快適でしょうね。

Wi-Fi+モバイル通信対応モデルが便利なのは、海外に持っていくことぐらいです。
SIMフリーなので、海外で安い現地SIMカードを買って使うことができます。
海外でのスマホの国際ローミングは馬鹿みたいに高いから、現地SIMカードを使えるのはかなりお得です。

書込番号:16068075

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/28 11:14(1年以上前)

「Wi-Fi+モバイル通信対応モデル」にはSIMカードの差し込み口があります。
使っているスマホがauではなく、形状がマイクロSIMカードであれば
契約内容によっては、そのままSIMカードを差し替えて使えます。
https://support.google.com/nexus/7/answer/2802869?hl=ja

差し替えて使うことのメリットは、
テザリングによるスマホのバッテリー消耗が防げることと
Nexus7のバッテリーが切れるまで通信が続けられることです。
デメリットは、差し替えている間はスマホの通信(通話を含む)
ができなくなることです。

ただ、スレ主さんの使い方だったら、
「Wi-Fiモデル」でよいと思います。

書込番号:16068487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 12:15(1年以上前)

3Gモデルを買って、SIMを差し替えて使うことのデメリットは、

スマホのパケット料金に上乗せで、SIMの料金がかかること。
一番安いプランだと月500円だが、3Gの速度制限つきなので、ゲームはおろか、動画など全く楽しめないこと。
ゲームや動画を楽しみたいなら毎月3000円前後の出費がかかること。
Nexus7の3G運用は、Wifi運用に比べてバッテリー消費が激しいので、Wifi運用なら2,3日充電しなくてもいいが、
3G運用だと毎日充電することになる。

そういうデメリットも考慮に入れて検討すべき

書込番号:16068679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 12:27(1年以上前)

訂正します。

以下は、3Gモデルを買って、別途3GSIMを契約することのデメリットした。

スマホのパケット料金に上乗せで、SIMの料金がかかること。
一番安いプランだと月500円だが、3Gの速度制限つきなので、ゲームはおろか、動画など全く楽しめないこと。
ゲームや動画を楽しみたいなら毎月3000円前後の出費がかかること。
Nexus7の3G運用は、Wifi運用に比べてバッテリー消費が激しいので、Wifi運用なら2,3日充電しなくてもいいが、
3G運用だと毎日充電することになる。

そういうデメリットも考慮に入れて検討すべき

書込番号:16068716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング