-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MX923
- FAX、コピー、原稿最大35枚の連続読み取りが可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載したビジネス向けイA4ンクジェット複合機。
- A4普通紙が最大250枚給紙可能な「前面2段カセット給紙」を採用し、従来機種「MX893」の約1.7倍に増量している。
- 「特大容量の顔料ブラックインクタンク」に対応し、A4普通紙のモノクロ文書のインクコスト約2.6円を実現している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
パソコンの設定をいろいろいじったところ、デバイスとプリンターのウインドウに「Canon MX920 series Printer WS」というアイコンが表示されるようになってしまいました。
これは何なのでしょうか?
現在、正規ドライバーによる「Canon MX920 series FAX printe」と「Canon MX920 series Printer」の3つが、デバイスとプリンターのウインドウに表示されています。
書込番号:20588464
0点
追伸です。
「〜 WS」をダブルクリックしたら、接続ポートが「WSDポート」と表示されたので、ネットでググって見たのですが、いまいち意味がよく分かりません。
どうか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20588480
0点
WSD・・・を削除してください!
「ご教授」「ご教示」
書込番号:20588550
![]()
4点
>沼さんさん
ご回答ありがとうございました。
デバイスとプリンターから削除してみましたが、パソコンを再起動すると、また表示されました。
しょうがないので、キヤノンのサポートセンターに電話(土日祝日も受け付けてくれるんですね。好印象です)したところ、 「〜WS」はWindowsが勝手にネットワーク上のプリンターを探して接続してしまうものなので、使わないでくださいとのこと。また、プリンター本体のメニューからLAN設定に入り、WSDサポートを「しない」に設定してください。ドライバーは正規のものを使用してください。とのことでしたので、そのとおりにして、念のため、プリンターとパソコンを両方とも電源を切り、もう一度電源を入れたところ、「〜WS」は表示されなくなりました。
口コミ質問の前に、メーカーサイトを確認すべきでした。申し訳ありません。
回答、本当にありがとうございました。
書込番号:20588665
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MX923」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/16 3:59:19 | |
| 1 | 2017/12/16 8:07:14 | |
| 6 | 2017/07/11 16:18:49 | |
| 3 | 2017/01/21 11:30:32 | |
| 1 | 2016/07/30 18:04:46 | |
| 0 | 2015/12/20 23:04:12 | |
| 0 | 2015/12/15 13:45:40 | |
| 0 | 2015/12/12 22:48:46 | |
| 0 | 2015/12/05 18:36:04 | |
| 0 | 2015/10/25 11:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







