『【緊急】ハーネスの互換性について』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『【緊急】ハーネスの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【緊急】ハーネスの互換性について

2013/10/03 22:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 瀬良垣さん
クチコミ投稿数:3件

先日、商品を購入し土曜日にディーラーにて取り付けてもらう予定です。
取り付ける予約の電話を父にしてもらったのですが、整備士の方に「ハーネスは用意して下さい」と言われたみたいです。

私は、商品だけを購入すればあとは取り付けるだけと思っていたので、正直何もわかりません。

現在付いているオーディオは
・クラリオンのDMZ365BKで、
当時は↑用のハーネスを買って付けたようです。
(車はホンダ フィットです。)

現在付いているハーネスの型番?種類?もわかりませんが、
FH-780DVDを取り付けるのには新しくハーネスを買う必要がありますでしょうか?
それとも現在付いているもので対応できるのでしょうか?
また、買う必要があるとすればどの商品を購入すればいいでしょうか?

父は曰く、カー用品の量販店に行けば買えるんでは?と言っているのですが、
不安です。
都合よく量販店に売っているものですか?

わからないことだらけで質問ばかりですが、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16663116

ナイスクチコミ!1


返信する
sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 FH-780DVDの満足度5

2013/10/03 23:01(1年以上前)

ハーネスは車側に取り付ける物なのでそのまま使えます。

書込番号:16663213

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬良垣さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 00:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

それでは、新たにハーネスを購入する必要はなく、
現在、使っているものを流用すればいいということなんですね!

そもそもハーネスってオーディオのメーカー別に変えるものではない
ということでいいのでしょうか??

書込番号:16663495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/10/04 05:54(1年以上前)

瀬良垣さん

市販のオーディオに配線を接続するには↓のようなハーネスが必要になります。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?transactionid=bd3653e81f3797d879114fce8dd30da1c508410a&mode=&category_id=26&maker_id=0&name=&orderby=&tpl_type=yoko&disp_number=16&pageno=2&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=rid

瀬良垣さんのフィットに現在付いているカーオーディオは市販のクラリオンの製品です。

次のカーオディオは市販のパイオニアの製品であり、同じハーネスが利用出来るので、新規にハーネスを購入する必要はありません。

つまり、クラリオン、パイオニア、ケンウッド等の市販のカーオディオに接続する端子は「ギボシ端子」で何れのメーカーでも同一なのです。


因みに新規にハーネスが必要になるのはDOPのカーオーディオから市販のカーオーディオに乗せ換える場合とか、新車に市販のカーオーディオを取り付ける場合となります。

書込番号:16663922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 瀬良垣さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/04 10:17(1年以上前)

回答ありがとうございます!

とてもよく理解できました。
父にもスーパーアルテッツァさんの書き込みをみせたら納得してました(笑)

おかけで、明日は無事に取り付けをしてもらえそうです。

質問だらけの初心者の書き込みに丁寧に回答して下さって本当にありがとうございました。

書込番号:16664423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング