『バックカメラリバースギア連動について』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『バックカメラリバースギア連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラリバースギア連動について

2015/04/23 20:33(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:35件

本日、ビートソニック製カメレオンMini BCAM7Wを、黄色帽子にて取り付けてもらったのですが、リバース連動できないと言われてしまいました。FH-780DVDの説明書をよく読んでみると、リバース連動する方式とリアビューモードの2種類があり、リバース連動できるのではないかと疑念に思っているところです。黄色帽子担当者の知識不足(バック信号に接続していない?)なのか、それとも、カメレオンMiniではリバース連動できないのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を拝借いたしたく存じます。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18711711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/04/23 20:40(1年以上前)

あきべぇ。さん

カメレオンMini だからリバース連動出来ないなんて事はありません。

という事でイエローハットの店員の知識不足のようです。

イエローハットの店員に FH-780DVDの取扱説明書を見せて、配線をやり直すように言ってみては如何でしょうか。

書込番号:18711751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/04/23 21:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

早速のご返答ありがとうございます。
同じアルテッツァ乗りとしても心強く思います(^o^)

明日にでもイエローハットに行って説明書を見せて配線しなおしてもらおうと思います!

しかし、高い工賃払って時間かけて取り付けてもらったのに、それでもプロかねぇ(○`ε´○

書込番号:18711879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/24 21:00(1年以上前)

自己レスです。

先ほど、イエローハットにて配線しなおしてもらいました。
結果・・・△といったところでしょうか(・_・;)
ギアをリバースに入れることで、後方画面が映るようにはなりました。
ただし、本体ホーム画面「リアビュー」アイコンをタッチしONに手動でしないといけません。
常時ONにしとくと、バックギア解除しても(ニュートラルまたは通常走行に戻しても)ホーム画面がリア画面(ただし真っ暗)で、バックギア前ソース画面に切り替わりません。

よって、バックする時は必ずホーム画面で「リアビューON」に手動でしてからでないと、後方画面が映らないのです(T_T)かと言って常時「リアビューON」にしとくと通常運転中iPod等の他ソース画面にならず真っ暗なまま。

イエローハット店員によると、バック信号線の他に、電源線があれば解決できるが、BCAM7はバック信号線しかないので無理とのことでした。

諦めるしかなさそうです(ToT)

書込番号:18714989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/25 22:08(1年以上前)

またまた自己レスです。
どうしても納得がいかず、取説を熟読したりネットで調べた結果、FH-780DVDから出てるバックカメラ用配線(紫色)があって、カメラの電源と共にそれをストップランプ配線にかませればいけるだろうとの確信を得ました。

DIYでTRYしたのですがうまくいかず、イエローハットで説明しやってもらったらうまくいきました♪

自分の理解不足もさることながら、イエローハットの店員もプロなんだから最初から気づいてほしかったよなぁ。正に、3度目の正直で解決しました(^o^)v

リバース連動でのカメラ後方確認、感動です!これで安心して駐車できます\(^o^)/

書込番号:18718447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング