『zalman CNPS14X から 乗り換え・・良なのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:145x161x65mm 最大ノイズレベル:30.7dBA 阿修羅 SCASR-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 阿修羅 SCASR-1000の価格比較
  • 阿修羅 SCASR-1000のスペック・仕様
  • 阿修羅 SCASR-1000のレビュー
  • 阿修羅 SCASR-1000のクチコミ
  • 阿修羅 SCASR-1000の画像・動画
  • 阿修羅 SCASR-1000のピックアップリスト
  • 阿修羅 SCASR-1000のオークション

阿修羅 SCASR-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • 阿修羅 SCASR-1000の価格比較
  • 阿修羅 SCASR-1000のスペック・仕様
  • 阿修羅 SCASR-1000のレビュー
  • 阿修羅 SCASR-1000のクチコミ
  • 阿修羅 SCASR-1000の画像・動画
  • 阿修羅 SCASR-1000のピックアップリスト
  • 阿修羅 SCASR-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 阿修羅 SCASR-1000

『zalman CNPS14X から 乗り換え・・良なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「阿修羅 SCASR-1000」のクチコミ掲示板に
阿修羅 SCASR-1000を新規書き込み阿修羅 SCASR-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

zalman CNPS14X から 乗り換え・・良なのかな?

2013/04/10 21:38(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 阿修羅 SCASR-1000

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

CNPS14X での15分程度のPrime稼働結果

阿修羅 での15分程度のPrime稼働結果

パッケージの比較

メモリースロットは全てりようできそう。

書き込み番号 [15999474 ] の続き? で良いかと。。

組み替え後の比較です。
Prime95を15分程度で稼働させた結果です。
最大温度で3度程度低く稼働してます(それでも70℃超え)。
買い換えた効果は、疑問。・・・・う~~ 。
なお、本日は、2日前と室温状態は、室温計の読みで大きく変わらないです。

救いは、大きさが、コンパクトで良いことです。・・( CNPS14X がデカ過ぎるんですがね)
メモリーも、後から8枚装着も可能です。

これからの暑くなる時期を乗り切れるかが、・・・・。
主要スペックは、
M/B X79 Extreme9 : ケース SST-FT01B-W : CPU i7 3930K(oc 4.2GHz) : P/S 850W でした。

書込番号:16001605

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/04/10 21:52(1年以上前)

こんばんワン (^-^)/ katsun50パパ

拝見しましたよ〜。
>買い換えた効果は、疑問。・・・・う~~ 。
う〜ん微妙な。

>メモリースロットは全てりようできそう。
良かったですねフル装備できそうで これはメリットはありましたね。

夏場対策にはやはりH110あたりが必要かもw

書込番号:16001683

ナイスクチコミ!4


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/10 22:00(1年以上前)

こんばんワン。

H110 は このケースに付かないみたい。H90なら付くかな・・。でも、空冷で良い、・・と拘る。

書込番号:16001723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/04/10 22:11(1年以上前)

>でも、空冷で良い、・・と拘る。
あら〜w
H90なら冷えてケース内広くなりエアフローが良くなって
おまけにメモリー装着も問題なしと思うんだが〜。

でもパパは空冷好きだからね〜 現状維持かw

書込番号:16001771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/10 22:40(1年以上前)

こんばんワン。U^ェ^U ワン!

発熱の余裕を見るのだったら、OCCTのCPU LINPACK(AVX)でのほうがよいですよ。一度、回してみてください・・・気をつけてくださいね・・・^^。。

primeだと、CPU OCCT位の負荷しか掛かっていないと思いますよ。

書込番号:16001919

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/10 23:04(1年以上前)

こぼくん35さん こんばんワ。

OCCTの件、了解しました。ありがとうございます。
発熱の余裕を突き詰めているわけでは無いので、何時も、短時間のPrimeでチェックしてます。
・・・これで十分とは思っていませんので、気を悪くされませんように・・・。

今回は、CNPS14Xで組込したときとの比較で、テストしましたので、参考程度とみてください。

書込番号:16002020

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/04/11 00:47(1年以上前)

P95

参考(にならないかもしれない)データ持って来ました。

(PCスペックはプロフィールに書いてあります)
なお、OCを4.2GBzに合わせて15分回してみました(平時は4.4運用です)
室温20℃。ベンチ中、最低で76℃:最高が86℃だったかな。

こうしてみると、阿修羅は空冷としては良い部類のようですね。
zalman CNPS14Xは冷えすぎだが、メモリに運用に難がねw


OCCTは設定温度を超えると自動でベンチを止めてくれるので、安全にベンチが出来るのが良い所ですね。

書込番号:16002389

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/04/11 00:51(1年以上前)

しまった。ミスった。

OCを4.2GBz⇒OCを4.2GHz ですw

書込番号:16002395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/04/11 07:16(1年以上前)

ちなみに
私めのH80iのファン回転数750rpmですが 2分ではこの状態ですから
パパのは優秀と思いますね。

書込番号:16002786

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/11 09:09(1年以上前)

φなるさん、おはようございます。

参考データありがとうございます。
・・・ゴメン、画像が細かくて、よく見えないのですが、だいたい判りました。
一点だけ気になったのですが、コア電圧1.375vに見えるのですが、高くないですか?。
自分のは、1.208V(CPU-Z読み、Bios読みとも)だったと思うので、温度差に現れているような気が・・。

オリエントブルーさん おはようございます。
H80iの結果、拝見しました。・・・これで比較すると、阿修羅は頑張ってますね。

私のは、もう少しコア電圧を下げられそうな感じなので、詰めてみたいです。
Z68+2600Kの環境では、下げると直ぐに、「KP41 病」になったのですが、今のところ、X79のM/Bでは症状が出ないですね。
これと、Fatal1ty X79 Pro + i7 3820 でも。

書込番号:16003025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/11 12:13(1年以上前)

HWmoniter.&HWinfo

OCCT画面

私の常用マシンです。5分位まで、ポンプはフルで回りませんでした。(50度設定をしているため)

ですので、今の季節、室温20度ですが、50度程度で抑えてしまいますねぇ。HWinfoは、新しいv4.16-1900は、CPU温度はきちんと私のこの機種では、モニタリングできないようです。

(殻割/ダイ〜HS・リキプロ化/HS〜水枕ZM-STG2だと思います)
        *☆*☆*
      ★      ★
ショボ━** (´・ω・`) **━━ン
      ★      ★
        *☆*☆*

書込番号:16003476

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/11 15:16(1年以上前)

>・・今の季節、室温20度ですが、50度程度で抑えてしまいますねぇ

羨ましいですが、水冷化には、進みません。ハハハ。

書込番号:16003909

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/11 18:23(1年以上前)

core電圧を1.20vにしたテストです。

コア電圧 1.20vに抑え、25分強のテストした結果です。
今晩この状態で、エンコードして問題なければ、常用にセットします。
尚、本日は室温が5℃〜7℃ほど、昨日より低いので、coretempの温度表示は、低いです。
・・・それでも、効果は出ていると・・思う。

書込番号:16004360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/04/11 19:38(1年以上前)

1.2vに押さえてブルースクリーン無しならGood! 常用ですねパパ。

書込番号:16004597

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2013/04/11 19:45(1年以上前)

コンコンばんわ。

今エンコード中。特に問題なさそうです。・・しばらく、この設定で運用することにします。

・・・いま、sub PC から書き込んでいます。

書込番号:16004625

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/04/12 14:27(1年以上前)

あ、やっぱりコア電圧気になった?w
時々4.5で検証やベンチをやるのでその時のままになってるんですw

書込番号:16007335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

阿修羅 SCASR-1000
サイズ

阿修羅 SCASR-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

阿修羅 SCASR-1000をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング