『YDP-163との違い』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x845x422mm ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 1日

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

『YDP-163との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 YDP-163との違い

2016/04/18 22:04(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

スレ主 mayxxxさん
クチコミ投稿数:9件

電子ピアノの購入を検討しています。
色々悩んだのですが、YDP-162の購入を決めたところでYDP-163の5月発売の情報をみつけてしまいまた悩んでいる者です。
違いはどのくらいあるのでしょうか?
子供小3が練習に使用します。
きっと新機種の方が性能はいいのだと思いますが、性能等がそれほど変わらず、旧機種の値段が安くなるのであれば、YDP-162を購入しようかと思っています。
まだ、発売前なので実物もみれませんが、どちらを購入するべきか、また違いを簡単にご教示いただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:19799840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/04/18 23:45(1年以上前)

鍵盤がGH3になるので予算があるなら163が良いのでは。
162はGH鍵盤でセンサーの数が違います。

他社でこのクラスだと3センサーですが、ヤマハもやっと…って感じでしょうか。

書込番号:19800203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/04/19 00:10(1年以上前)

>mayxxxさん
> 違いはどのくらいあるのでしょうか?

YAMAHAのサイトを覗いたところ、鍵盤と音源が変わったようです。
このうち音源は、多分微妙な違いでしょう。
なので、分かりにくいと思います。

鍵盤はGH鍵盤がGH3鍵盤になりました。
これは、上位機種(クラビノーバあたり)で使われている3センサーのものです。
GH鍵盤は2センサーになります。
2センサーと3センサーとの違いですが、よく言われるのは連打性能の違いです。
3センサーの方が、鍵盤を戻し切らない状態から再度打鍵しても音が出やすいようになっています。
YAMAHAのサイトでは、エリーゼのためにの連打で差が出るようなことが書いてありましたが、
後半のAの音を連打する部分のところを指していると思います。
そのレベルになれば、鍵盤の差が分かりやすいのでしょう。

あと、YDP-162/163クラスであれば、RolandのRP401Rあたりも検討されたらどうでしょうか。
鍵盤については、かなりイイ線いっていると思います。

ご参考になれば。

書込番号:19800261

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/19 12:52(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
本当に予算での判断になりそうです。。先週電気屋さんを回ってYDP-162の見積もりをとってもう買う寸前だったので、新機種がいくら位で発売になるのか気になります。

書込番号:19801184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mayxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/19 12:54(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ご返信ありがとうございます。
予算次第での判断になりそうです。新機種がいくらなのか気になります。
先週電気屋さんで見積もりを出してもらい、購入寸前だったんですが…

書込番号:19801191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/19 13:11(1年以上前)

>みっどぼんどさん
返信途中での投稿をしてしまいました。
再度すみません。
連打の感じが違うとのことですね!
娘はエリーゼのためにを弾くのが目標で頑張って練習しているので具体的な例を出していただきありがとうございます。

またローランドをオススメいただいたのですが、初めカワイのCN25と悩んでいて、以前島村楽器に見に行った時にヤマハの個人の先生に習っていると話をしたら、ピアノもヤマハした方が無難といわれたため、この機種に絞りました。音質がメーカーが違うと変わってくるとの理由でした。やはり先生の所属とピアノのメーカーは合わせた方が良いのでしょうか?
度々の質問で申し訳ございません。

書込番号:19801222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2016/04/19 13:23(1年以上前)

>mayxxxさん
> 音質がメーカーが違うと変わってくるとの理由でした。
> やはり先生の所属とピアノのメーカーは合わせた方が良いのでしょうか?
先生が指定するのであればそうした方が良いかもしれません。
モロに「ヤマハ音楽教室」で習っているとか。
でも、そんな閉鎖的なことを言う先生も最近あまりいないでしょうし、
既にピアノや電子ピアノを持っていて教室に入ろうとする場合に、
「ヤマハのピアノをお持ちでない方はご遠慮ください。」
なんて馬鹿なことは言わないでしょう。
教室で、これから買おうという場合に営業上勧める、という話です。

音質は、感覚が変わるほどの差はメーカ間で無いと思います。
どのメーカも「ピアノらしい」音がしますので。

書込番号:19801243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2016/04/19 14:25(1年以上前)

島村ならもう163の予約やってるのでは。
11万4千位だと思います。
山野、石橋も同じかと。

先生と楽器は関係ないですよ。
私はヤマハじゃないですが、ヤマハのポピュラーピアノのレッスン行ってましたし、エレクトーン持ってないのに、ヤマハのエレクトーン教室に通ったこともあります。

細かいこと言えば、ヤマハ同士でも音違うとかありますよ。

音質の問題ではなく、三菱系列だからキリンビールしか飲まないみたいなそんな風習かと。

書込番号:19801335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/19 18:57(1年以上前)

>みっどぼんどさん
先生ではなく、楽器店の店員に言われたんです。
先生はヤマハにしておいてもらったら故障した時などに対応してあげやすいし…といった感じで強要ではないです。

私も素人なのでそんな音質とかまで聞き分けれないと思います。やっぱり予算次第な気がしてきました。
ありがとうございました。

書込番号:19801820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング