『pcモニター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『pcモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcモニター

2013/07/18 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 ralph505さん
クチコミ投稿数:4件

この商品はPCモニターとして活用はできませんか?
一応HDMI接続部分にd-subの変換ケーブル経由でPCに接続したところ、PC側はモニターを検出するのですが画面側が信号を認識しません。 モニターとしての利用は無理ということでしょうか?お願いします。

書込番号:16379651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/18 20:02(1年以上前)

HDMIはデジタル信号のみ受け付けます、D-sub15ピンのアナログ信号は物理的に接続できてもA/D変換しないと表示できませんよ。

書込番号:16379716

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralph505さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/18 20:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
つまり今のやり方が間違えているだけで、やりようによっては可能ということなのでしょうか。全くこういうことには疎いものですみません。

書込番号:16379760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/18 20:33(1年以上前)

>つまり今のやり方が間違えているだけで、やりようによっては可能ということなのでしょうか

PCにHDMI出力を有するグラフィックボードを装着すれば可能です。

書込番号:16379838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/18 20:36(1年以上前)

方法はあるのですが、PCのスペックで対処が変わってきます。
PCはどのような機種でしょうか?D-sub15ピン以外にDVI端子があるなら変換アダプタだけで接続できるかもしれませんよ。

書込番号:16379859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/18 20:59(1年以上前)

パソコンのD-SUB出力をテレビのパソコン入力端子D-SUBで接続できます。
HDMI入力端子は、パソコン接続に対応していない可能性があります。
接続して表示ができても、ぼける可能性があります。

書込番号:16379953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/18 21:29(1年以上前)

>テレビのパソコン入力端子D-SUBで接続できます。

L32C6の仕様表によると、D-sub入力端子はありませんね。

文字がぼけるので、液晶TVをPCモニターとしてメイン使用することはおススメしません。
録画や動画視聴用としてサブ的な使い方であれば、使えないことは無いですが。
うちでは録画用PCのモニターとして使用しています(東芝ですが)、インターネットの番組表など文字を大きめに表示しないと見づらいですよ。

接続方法は他の皆さんのおっしゃるとおりに。

書込番号:16380078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ralph505さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 01:04(1年以上前)

度々申し訳ないです。PCの機種は確認の仕方が分からなかったのですが、背面を調べましたところそれらしい接続部分はDVI?が二つのみでした。
今の状況はPC側DVI接続部に、ーー片側DVI片側D-sub(白)ーー両側D-subケーブル(青)ーー片側D-sub片側HDMIーーモニターHDMI
という家にあるものを寄せ集めて無理やり繋いだ状況です。かなり分かりにくいですすみません。詳しい方にはめちゃくちゃかもしれません。もしかして片側HDMI、片側DVIのケーブル(あれば)一本で解決したりしますか?

書込番号:16380942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/19 01:35(1年以上前)

D-SUBは、なかったですね。汗

PC側DVI接続部−−DVI/HDMI変換コネクタ−−HDMIケーブル−−モニターHDMI
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/hdmi/hdmi/bshd09/
あるいは
PC側DVI接続部−−DVIケーブル−−DVI/HDMI変換コネクタ−−モニターHDMI
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/

くれぐれも、オスメスを十分に確認してください。

書込番号:16380997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/19 06:24(1年以上前)

DVI端子ならデジタル信号を出力しているはずです(DVI-Aということはないでしょうから)、DVIからHDMIにアダプタ等で変換すれば接続できます。
ただ2つあるなら片方はオンボードでビデオカードを増設することで無効になっている可能性もあります、この場合もう1つのDVI端子は使えます。

それとPCの仕様で画面いっぱいには表示できないかもしれません。

書込番号:16381177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ralph505さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 12:33(1年以上前)

先ほどHDMI/DVIの変換ケーブルを購入し繋いだところ、無事に画面に表示することができました。 確かに文字は少しぼやけますが、デュアルモニタでサブとしての使用なので問題ありません。丁寧に回答して下さった皆さんのおかげです。ありがとうございました!

書込番号:16381955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング