『入力を早くするには』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RBK-3000BT

「入力モード切替機能」を搭載したBluetoothキーボード

RBK-3000BT 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語65 インターフェイス:Bluetooth RBK-3000BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • RBK-3000BTの価格比較
  • RBK-3000BTの店頭購入
  • RBK-3000BTのスペック・仕様
  • RBK-3000BTのレビュー
  • RBK-3000BTのクチコミ
  • RBK-3000BTの画像・動画
  • RBK-3000BTのピックアップリスト
  • RBK-3000BTのオークション

RBK-3000BTリュウド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • RBK-3000BTの価格比較
  • RBK-3000BTの店頭購入
  • RBK-3000BTのスペック・仕様
  • RBK-3000BTのレビュー
  • RBK-3000BTのクチコミ
  • RBK-3000BTの画像・動画
  • RBK-3000BTのピックアップリスト
  • RBK-3000BTのオークション

『入力を早くするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「RBK-3000BT」のクチコミ掲示板に
RBK-3000BTを新規書き込みRBK-3000BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

入力を早くするには

2019/03/21 12:13(7ヶ月以上前)


キーボード > リュウド > RBK-3000BT

クチコミ投稿数:105件 RBK-3000BTの満足度5

こちらのキイボード、大変気にいっているのですが、最近、どんどん欲が出てきまして(笑)、もっと早く、スマホ画面に入力したくなりました。

bluetooth接続ではやはりワンテンポ遅くなる感じがするのですが、スマホ側の設定次第で、少しは入力を早めることができるでしょうか?

初心者じみた質問で申し訳ありません。
スマホはau isai fl24で古めのものを使っております。
デジタル音痴です。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22547492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:17861件Goodアンサー獲得:3603件

2019/03/21 17:20(7ヶ月以上前)

>dragondragondragonさん

Android端末側の、Bluetooth設定・キーボード設定には速度調整機能は無いと思います。

ただ、端末の処理速度を向上させれば、結果的にキーボードの反応も良くなるかもしれません。

au isai fl24 という古い端末の処理速度を上げるには、

内蔵ストレージの空き容量を増やす
メモリの空き容量を増やす

ことが考えられます。

メモリの空き容量を増やすには、
(Android4.4に適用できるか、自信はありません)
設定 開発者向けオプション アクティビティを保持しない を有効にしてください。

なお、設定の中に開発者向けオプション が表示されていない場合は、以下を参考にして表示してください。

■Andoridで「開発者向けオプション」を表示する方法
https://www.teradas.net/archives/12222/

Androidを再起動すると、「アクティビティを保持しない」は無効状態に戻ります。

書込番号:22548125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RBK-3000BTの満足度5

2019/03/23 01:25(7ヶ月以上前)

>papic0様
この度は、拙問にお目を留めて戴き、大変に懇切なご回答を頂戴し、誠にありがとうございます。
特に、開発者向けオプション表示の方法まで、ご教示いただき、おかげさまで、デジタル音痴の私でも、「開発者向けオプション」で 「アクティビティを保持しない」を、無事に有効にできました!

以降、動きが大変軽くなり、スマホ自体の動作もなめらかで調子が良ろしく、とても嬉しく思っております。
実は、まめにキャッシュ消去等しても、自分のスマホはすぐにモッサリしてしまうので、困っておりました。
そういった意味でも、今回いただいたアドバイスは大変貴重なもので、心から御礼申し上げます。

ところで、後学のために、一点、お伺いしたいのですが、この「アクティビティを保持しない」設定に変えることで、逆に、何か、スマホの使用上、不都合になる点はあるのでしょうか?

こんなにスマホの動作が軽くなるのに、なぜデフォルトでは「アクティビティを保持」させて、メーカーはスマホを出荷しているのでしょう?
万が一、お時間ができましたときお気が向けば、ご教示いただけると有りがたいです。

このたびはいち早くご回答いただき誠にありがとうございました。

書込番号:22551444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:17861件Goodアンサー獲得:3603件

2019/03/23 04:57(7ヶ月以上前)

>dragondragondragonさん

〉この度は、拙問にお目を留めて戴き、大変に懇切なご回答を頂戴し、誠にありがとうございます。

わたしも同じ製品を持っているので、この製品を価格コムのお気に入りに登録していて、書き込みがあると通知が来るのです。

Android の、アクティビティを保持しない、というのは、
Android では、複数のアプリをあたかもユーザが同時に使用して、使用アプリを切り替えて使えますが、
ユーザから見えない状態のアプリも、すぐにユーザが見える状態になっても、活動を再開できるように、
そのアプリの状態をメモリに保持します。

このため、アプリ使用後も一つ一つのアプリを終了させない使い方の場合、見えているアプリ以外のアプリがメモリを握ったままになっています。

アクティビティを保持しない を選択すると、呼び出されたアプリは、おもむろに、ユーザから見えない状態になるときの状態をメモリに読み出して活動を再開するので、読み出しに時間がかかります。これがデメリットです。

メモリが潤沢にある端末の場合は、アクティビティを保持しても、メモリ不足を来さないので、
保持しないという設定にしない方が有利です(アプリ切り替え時間が短いです)。

このため、メモリが少い端末で、動作が遅い場合に、アクティビティを保持しない 設定にするよう、お勧めしています。

なお、端末を再起動すると、アクティビティを保持しない は無効化されると思います。

書込番号:22551546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 RBK-3000BTの満足度5

2019/03/23 06:37(7ヶ月以上前)

>papic0様
ご丁寧に早速にもご解説をお書き込みくださいまして、誠にありがとうございます。

おかげさまで、デメリットが、私にとりましては、微々足るものだと把握できましたので、気持ち晴れやかにスマホを使うことができます。心から御礼申し上げます!

また、肝心のキイボード入力、もう見違えるように速度が早くなりまして、全くもたつかなくなっております!!!
以前は0.5テンポくらい遅れ気味なために、なんだか、入力中に肩が凝っていたのが、すっかり解消いたしました。
現在、入力が全くのストレスフリーで、驚愕しております。

>papic0様の今回のご回答のおかげで、ようやく、古スマホとキーボードとで、念願だったパソコン化を実現できる夢が完全にかないました。

古いスマホ、十全に使えるようにしてくださり、どれだけ感謝しているかわかりません。
本当に、温かいご親切なご回答、誠に誠にありがとうございました\(^o^)/


書込番号:22551603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リュウド > RBK-3000BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RBK-3000BT
リュウド

RBK-3000BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

RBK-3000BTをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[キーボード]

キーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング