『128Gの取扱はないんでしょうか?購入後の増設可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A

『128Gの取扱はないんでしょうか?購入後の増設可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A

スレ主 nowordさん
クチコミ投稿数:4件

現時点で最新(2013/2/14 発売)のRetina13.3モデルは128Gと256Gモデルがあると思うんですが、価格コムでは256Gしか見当たりません。128Gを取り扱っているショップがないのはどういうことでしょうか?

もう一つ質問なのですが、こちらのRetinaモデルはオンボードタイプのAirと違って後からメモリの増設やSSDの換装などできるんですよね?

書込番号:16313706

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/30 21:56(1年以上前)

>128Gを取り扱っているショップがないのはどういうことでしょうか?

単純に128GBモデルの要望が少ないから仕入れがないと勘ぐっています。

>もう一つ質問なのですが、こちらのRetinaモデルはオンボードタイプのAirと違って後からメモリの増設やSSDの換装などできるんですよね?

メモリの増設は出来ませんが、SSDの換装は出来ます。
参考リンク
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431335/#16160364

書込番号:16313771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/30 21:59(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_pro

無いのはWWDCの終わったあとでアップルストアのデフォモデルが
去年の10月モデルの128GBと今年の2月モデルの256GBに絞られちゃったから?じゃないかなあ

http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20121026/MacBookPro13inchRetinaTeardown
SSDは不可能ではないみたいですが入手性に難あり
メモリは無理そう

書込番号:16313789

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/30 22:05(1年以上前)

追記
今年2月発売の256GBモデルがCPU強化されましたが、128GBモデルのCPU性能は10発売時と同じなので併売なのかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468837_K0000431335_K0000431334
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_pro?affiliate=36997&TRACK=087770612402319927130630125713

書込番号:16313813

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowordさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/30 22:41(1年以上前)

>キハ65さん
>こるでりあさん
迅速なご返信ありがとうございます!
@128Gは以前のものなのですね。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
http://kakaku.com/item/K0000431334/

Aメモリ増設は不可、SSDは換装可能なのですね。

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
http://kakaku.com/item/K0000519281/
上記AirとRetina13の2択で悩んでます。

選択肢
1Air4G/128Gを価格コムで買う→一番安く買える。本日\87,837
2メモリを8GにCTOするために仕方なくアップルストアで買う→予算が跳ね上がる。¥119,200
(Airは後からメモリ増設やSSDの換装はできないという理解で間違いないですよね?)
3Retina8G/128Gを価格コムで買う→\116,950

価格コムならRetina8G/256Gでも\131,700 で購入出来てしまう。メモリも最初から8G。
ならば価格コムでRetinaを買って後でストレスを感じたらメモリやSSDのサイズを変えたらいいとおもってました。メモリは増設出来ないということ了解しました。1と3で悩んでますが改めて考えてみます。ありがとうございました!

書込番号:16314041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/07/03 16:24(1年以上前)

私も購入時悩みました。
airとpro は基本増設不可ですからね。
結局、私はretina13にしましたが。(キハ65さんに背中を押されて)

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519282/#16268741

書込番号:16324481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月13日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング