『ユーザーの気持ち的には?』のクチコミ掲示板

2013年 2月28日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:アイス・シルバー PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]

『ユーザーの気持ち的には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

ユーザーの気持ち的には?

2013/06/07 12:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]

クチコミ投稿数:61件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

ここのところvitaにかぎらず、PS3もこれといっておもしろいものが少ないような気がします。このvitaも世間では微妙とかスベってるよね?なんて声もチラホラ聞きます。新しいタイトルもほしいんですが、PS1.2で人気があったものをHD版でもっと出せばいいのに!なんて思うのですが、みなさんはどうなのかな?と思い投稿してみました。

書込番号:16225194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/06/07 13:02(1年以上前)

私も新しいソフトよりは勝手知ったるリメイクでもプレイするソフトがあれば良いと思うくちなので、わかります。
ただ現状は新規ゲームは元気が無く、どっちかというとそっちの方が多いのが現状と思いますよ。
FF10/10ー2もでますからね。

私はもっと目の覚めるリニューアルになる7あたりをリメイクしてほしいですが。

書込番号:16225239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/07 13:27(1年以上前)

ACテンペストさん ご意見ありがとうございます。好きなものは何度もプレイしますよね。vitaの映像のキレイさを生かして7出してほしいです。たぶんそれだけでもこの端末の売上があがると僕は思ってます。あと最近のゲーム機はアプリやらオンラインとかにとらわれすぎてると思ってます。基本的にゲームは1人でコツコツやるのがいいと思う派なのです。

書込番号:16225301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/07 14:44(1年以上前)

私はドラクエ派なので、
ドラクエシリーズの
リメイク版が欲しいです。
特に、1、2、3。
それからファミスタも。
3DSに持っていかれたのが残念。

書込番号:16225480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/07 14:58(1年以上前)

まさしく、その通り!!

私も、ドラクエ派なので、残念です。

書込番号:16225517

ナイスクチコミ!2


Tsubachovさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 15:09(1年以上前)

namcoミュージアムをアーカイブ化してくれるだけで相当期間楽しめるんだけど・・・

書込番号:16225547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/07 15:28(1年以上前)

たあみさん ポン@さん 同感です。ドラクエもHD版ででたらDSからこっち側に流れてくるでしょうね!

Tsubachovさん 僕はそのへんもふまえてSONY側からユーザーにvita版にリメイクしてほしいランキングとかしてくれるといいなぁと思ってます。そこから上位10を検討するとかやってほしいです。

書込番号:16225599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/07 15:30(1年以上前)

私は一度プレイしたゲームのリメイクには、あまり惹かれませんね。
一度やり込んだソフトは、すぐに売って次の新作ソフトにお金をまわすタイプなので、同じゲームを再度プレイすることはまず無いですね。
ただ、当時プレイ出来なかった人が、リメイクでプレイしやすい環境になるのは、非常に良い事だと思います。


>ここのところvitaにかぎらず、PS3もこれといっておもしろいものが少ないような気がします。
私は今、テラリアにはまっていて、プラチナトロフィー取得を目指してやり込み中です。
6月20日には、去年のE3で世界中に衝撃を与えた「The Last of Us」(新規IP)が、
6月27日には、新たな共闘ゲームである「討鬼伝」(新規IP)が発売になります。

リメイクやシリーズ物で面白さの安定感を求めるのも、もちろんわかりますが、
次々に生み出されている新規IPに挑戦して、視野を広げるのも良いものですよ。

書込番号:16225605

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/07 16:43(1年以上前)

>ドラクエもHD版ででたらDSからこっち側に流れてくるでしょうね!

…?VITAってHDじゃ無いですよ?
それと既にDQ10がHD版としてWiiUで出ていますが

書込番号:16225792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2013/06/07 17:39(1年以上前)

ごめんなさい
私はオンライン(アドホック通信も)派です。
良くも悪くもいろいろな人と遊べる事が楽しいと感じています。

また、過去にプレイしたゲームのリメイクにはあまり興味が持てないので
ゲーム機としての個性は薄れてしまいますがマルチプラットフォーム化した新作の方がありがたいですね。

書込番号:16225931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/06/07 20:37(1年以上前)

>namcoミュージアムをアーカイブ化してくれるだけで相当期間楽しめるんだけど・・・

これがね〜昨今はミニコンテンツとしてバラ売りする方向ですからね。
大作に時間かかるぶん、簡単に移植できて薄利でもその間に稼ぐ手段としているのでしょう。

私は殆ど通信ものはしないですね。
下界で散々人と関わっているので、ゲームの中まで他人に系うのは面倒くさいです。せっかくの別天地なのに。
せいぜいチマチマレベルを上げまくるか、重箱のスミをつつくように方眼紙にマップを書くのが楽しみと思うくらいです。

ドラクエ10もβ版でプレイしましたが、騒がしいと感じて止めました。

書込番号:16226462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/08 22:37(1年以上前)

レミングス
サルシリーズ

書込番号:16230683

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/06/10 11:03(1年以上前)

私はまだVitaを所有していないのですが、ロウきゅーぶ!のVita版が出たら買います。

書込番号:16236199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2013/06/10 13:31(1年以上前)

初代ゲームボーイの頃から通信ケーブルを使っての対戦とか仲間と持ちよってわいわいやるのに携帯ゲームはちょうど良かったのでその流れが今でもありますね。PSPでもそうでした。
今は子供と一緒にやる事が多いのでよりその傾向が強いのかも。

一人でじっくりやろうというものは比較的据置ゲーム機でやっていたような気がします。
あまりやれる時間が無くなってしまったのですが、大作RPGはやっぱり据置機で大画面でやりたいなぁと。

クライシスコアFFVIIがPSPのみのリリースだったのでこれは逆に据置機でリメイクしてもらえたらうれしいかもしれません。(ちょっとボリュームがないカナ?)

FFX-IIは途中でやめてしまったのですがVitaではなくPS3でやりたいですね。

書込番号:16236585

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度4

2013/06/10 15:02(1年以上前)

飽くまで私の個人的な意見として申上げさせていただきます。

「アドベントチルドレン」並はさすがに厳しいとして、仮に「〜XIII」並のモデリングで「ファイナルファンタジーVII(FF7)」がリメイクされたとしたら、どうでしょうね。
あの頃の低ポリゴンを想えば確かに「キレイになった『FF7』を見てみたい」とは思うものの、おそらく喜んでいるのは序盤のみで、少なくとも私はクリアまでモチベーションを維持する自信がありません。
これは「ファイナルファンタジー」に限った話ではなく他の作品でも同様で、何もプレイしたいゲームがなければ衝動買いしてしまう可能性もありますが、新作で面白そうなゲームが在ったら見向きもしないと思います。←これは後方互換にも同じことが言えますね。
最近ですと追加DLCの配布を機にPS Vitaで「ゴッドイーター・バースト」を再開しようとしましたが、気付くと「ファンタシースター・オンライン2」をプレイしちゃってますw

書込番号:16236796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/13 22:36(1年以上前)

やんばるまん1号さん

>ここのところvitaにかぎらず、PS3もこれといっておもしろいものが少ないような気がします。

皆がやんばるまん1号さんみたいな考えだったら良かったのですが、PSO2のVitaユーザ増え過ぎ。

数か月でいっきに50万アカウント増えるって、限度を超えています。
最近はプレミア会員でもVHのブロックのどれにも入れなかったり、途中ではじき出されたり。
サーバ増やして、強化しているのは分かるけど、全然追い付いていません。
一過性でもなく、一向に減る気配もありません。

まあ、他の人気のあるゲームもそんな感じでしょうね。

こればかりは各自の好みですので、やんばるまん1号さん好みのゲームがないと言うだけですね。

すごく満足している人も沢山いますよ。

書込番号:16249237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/17 15:06(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。 意見を見てるといろんな楽しみ方があり、それぞれの好みになど聞けて参考になりました。オンラインのゲームもためしにやってみよーかな?という気にもなりました。 まったく初めてなので初心者でも気軽に始められるオススメなどありましたら教えてください。

書込番号:16263969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度4

2013/06/17 16:12(1年以上前)

>オンラインのゲームもためしにやってみよーかな?という気にもなりました。 まったく初めてなので初心者でも気軽に始められるオススメなどありましたら教えてください。

購入してから失敗に気付いても後の祭りなので、無償でもプレイできるタイトルは如何でしょう?
PS Vitaには基本無償のゲームが幾つかありますし、普通にパッケージで売られているソフトの多くもPSストアで体験版が無償配布されていますから、そのなかからお気に召したものをご購入ください。

私が現在PS Vitaで一番プレイしているのは、前レスでも軽く触れました「ファンタシースター・オンライン(PSO)2」です。
こちらは体験版が配布されておりませんが、そもそも「PSO2」は基本無償でプレイできるタイトルですので、PSストアで貰ってきてください。
基本無償とは思えないほど←否、仮に5〜6千円払って購入したとしても充分納得できるほど良くできたオンラインゲームですよ。
http://pso2.jp/vita/
なお「PSO2」は、予めSENアカウントとセガIDを取得しておく必要がありますのでご注意を。
PSストアにアクセスできる方は既にSENアカウントをお持ちでしょうから、あとは上述した公式サイトからセガIDを無償登録してください。
それからプレイ開始前に確認しておくべきことがもうひとつあります。
もしもやんばるまん1号さんのPSNフレンドに「PSO2」プレイヤーが居られるようならば、彼らがどのShip(サーバ)でプレイされるのか予めご確認ください。
お友達紹介システムをご利用すれば、そのフレンドの方はもちろんやんばるまん1号さんも特典を享受できますよ^^

オリジナルがパソコン向けのオンラインゲームということで敷居が高そうな印象を持たれてしまうかも知れませんが、いざプレイしてみると、背伸びしない限りはかなり簡単なゲームであることにお気付きいただけるはずです。
もちろん従来作品を予習しておく必要もありませんし、課金せずとも充分楽しめる作品ですから、「合わないな」と思ったら気兼ねなく止めれるところもおススメの理由です。

書込番号:16264122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度5

2013/06/17 17:03(1年以上前)

耀騎さん くわしく教えていただいてありがとうございます。私はアイスシルバーを買ったのですがもしかしてそれに同封されてるソフトがpso2ですか? あと友達でゲーム好きな人がいるのでその人がやってるか聞いてみてまずはどんなものかためしてみようとおもいます。

書込番号:16264251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度4

2013/06/18 12:22(1年以上前)

>私はアイスシルバーを買ったのですがもしかしてそれに同封されてるソフトがpso2ですか?

そぅです。
なおアイスシルバーのPS Vitaは確かW-Fi版のみだったはず&「ファンタシースター・オンライン2」はオンライン専用タイトルですので、ご自宅にWi-Fi環境が必須になることをお忘れなく。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/wifi.html

書込番号:16267163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/06/18 22:53(1年以上前)

FFの789あたりリメイクして欲しいですね♪

というかリメイクこそマルチにして欲しい・・・

書込番号:16269416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2556件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/06/18 22:55(1年以上前)

あ、すいませんユーザーじゃないです。。

書込番号:16269424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/06/18 23:05(1年以上前)

個人的には8は要らない。
坂口博信の悪乗りが頂点に達した時期の作品。
映画が作りたいという作り手の欲求不満をプレイヤーに押し付けているとしか思えなかったな。

丁度13と良く似てる。

書込番号:16269483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]の満足度4

2013/06/19 15:00(1年以上前)

>FFの789あたりリメイクして欲しいですね♪

「ファイナルファンタジー」シリーズですと1・2・4・5・6・7・8・9・タクティクスがゲームアーカイブス(PSP・PS3・PS Vita対応)で扱われてますし、PSP用にリリースされた1・2・3(3DCG化)・4(+後日談)・タクティクス・ディシディア・零式もPS Vitaでプレイできますよ。
http://search.jp.playstation.com/search?query=finalfantasy&archives=1&pspDownload=1
…そぅ云えばクライシスコアだけ(?)はダウンロード版になっていないようで、PSPでしかプレイできませんね;

書込番号:16271632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/06/19 15:21(1年以上前)

iOSに5(GBA版移植)がリリースされているので、AndroidとPSPにも回ってきそうですね。
レジェンドの逆移植もあるかも(グラフィックのブラッシュアップはしてほしいけど)

それにしてもPSP版4が、DS移植でなかったのは個人的には英断だったな。

書込番号:16271696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/06/19 20:32(1年以上前)

PSP後期の作品はVitaで出してくれると有り難いですね。
その時期の作品は内容に少々惹かれても、もう画質的に買う気になれなかったり、そのうちVita版も出るだろうと
予想して保留してしまった作品が多いですので。

先日発表のあったダンガンロンパなんてまさにそんな作品の一本で、今は何に対してかよくわかりませんけど、とりあえず勝ったという思いでいっぱいです!

書込番号:16272657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 01:04(1年以上前)

E=mc^2ちゃん

http://d-game.dengeki.com/RO-KYU-BU/2014/index.html

やったね!これで買う理由ができたね!よかったね!

書込番号:16464022

ナイスクチコミ!1


yzmedさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/13 12:21(1年以上前)

昔のゲームって大抵は思い出補正が強すぎるだけで、今やってみるとかーなーり微妙じゃね?
当時は寝る間も惜しんでハマったFF7も、今やってみたらすんげー微妙な気分だしな。
現代風に手直しして出すならまだしも、ただ高解像度化するだけならいらん。

書込番号:16464989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2013/08/13 12:35(1年以上前)

まぁ、思い出補正というか、当時はそれより上が無かったので凄いと思えましたが、今プレイすると見づらいことこの上ないですね。

ただ、システム自体を改変して出すならナンバリングを進めた最新作を作ればよいだけなので、私は敢えて大きくは変えて欲しく無いです。

グラフィックもリアル化が昂じて無機質なマネキンになるよりは、トゥーンレンダリングのほうが私は好みですね。

書込番号:16465028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yzmedさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/13 13:12(1年以上前)

グラやシステム云々より、UI周りや操作性の野暮ったさがなぁ…。
メニュー周りのスムーズさを少し改善してくれるだけでも、だいぶ違うと思いますけどね。
一括選択も出来ないとか、自動装備も出来ないとか、イマドキのゲームに慣れたら面倒くさすぎる…。

やっぱり快適に操作出来なきゃ、続けようと言う気にもなりませんから。

…年取ったのかな(笑)

書込番号:16465141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCHJ-10007 [アイス・シルバー]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング