『組合せへのアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『組合せへのアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

組合せへのアドバイスお願いします。

2013/11/09 21:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:73件

私自身、あまり無線LAN構築に疎いものなので無謀なチャレンジかもしれませんがお願いします。

明日夕方、あらためて友人宅の設定をすることになりましたが、過去にWZR-900DHPを親機とし、WZZR-HP-AG300Hを中継機として購入しましたが、結果的にWZZR-HP-AG300Hには中継機能(WDS)がないことが判明し、無駄な買い物になってしまいました。

*NTTフレッツ光戸建て
*親機はWZR-900DHPのままにする
*中継機は下記をメーカー公式サイトを見る限り、組合せ例として「WHR-G301N」の記載しかありませんがサイトで検索したところ、既に生産終了&完売商品になっています。
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
*部屋の広さは100uほど(一番端に親機、真ん中あたりに中継機を設置予定)
*子機は
 ・MacBook
 ・iPhone5
 ・Androidスマホ
 ・3DS
 ・PS Vitaぐらいを想定

中継機の設定方法は説明書や下記のURLを参考にやってみるつもりですが、スピード云々は環境に依るものと思うので一概に何とも言えないかもしれませんが、親機であるWZR-900DHPの機能を最大限に活かすとしたら中継機は

 ・WZR-900DHP
 ・WZR-600DHP2

どちらが良いのでしょうか?
また、これ以外におススメのものがありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:16815317

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2013/11/09 21:21(1年以上前)

> 明日夕方、あらためて友人宅の設定をすることになりましたが、過去にWZR-900DHPを親機とし、WZZR-HP-AG300Hを中継機として購入しましたが、結果的にWZZR-HP-AG300Hには中継機能(WDS)がないことが判明し、無駄な買い物になってしまいました。

それでしたら、WZR-AG300Hを親機とし、WZR-900DHPを中継機として構成すれば良いのではないでしょうか。
WZR-900DHPはどの親機に対しても中継機となりえるのですから。

更に無線LANを強化したい場合は、WZR-900DHPを2台で親機と中継機として使えば良いです。
互いに最大450Mbpsなので。
WZR-900DHPとWZR-600DHP2の組合せは、WZR-900DHPとWZR-AG300Hの組合せの時と
無線LAN的には性能の違いは基本的にはないです。
WZR-600DHP2やWZR-AG300Hの仕様である300Mbpsでしか親機と中継機は接続できませんので。

> *中継機は下記をメーカー公式サイトを見る限り、組合せ例として「WHR-G301N」の記載しかありませんがサイトで検索したところ、既に生産終了&完売商品になっています。

単なる例なので、その機種「WHR-G301N」は気にしなくて良いです。

書込番号:16815401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/09 21:32(1年以上前)

> 中継機の設定方法は説明書や下記のURLを参考にやってみるつもりですが、スピード云々は環境に依るものと思うので一概に何とも言えないかもしれませんが、親機であるWZR-900DHPの機能を最大限に活かすとしたら中継機は
> ・WZR-900DHP
> ・WZR-600DHP2
> どちらが良いのでしょうか?

WZR-900DHPでしたら、最大450Mbpsで中継出来ますから、WZR-900DHの方が良いですよ。
WZR-600DHP2でしたら、最大300Mbpsでしか中継出来ません。

中継接続方法は以下を参照
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15094

書込番号:16815448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/11/09 21:33(1年以上前)

羅城門の鬼様

アドバイス、どうも有り難うございます。
モデムと直に繋げる親機を出来る限り最強のものにしようと思っての当初の書込みでしたが、無駄な出費をさせないためにも

>WZR-AG300Hを親機とし、WZR-900DHPを中継機

でまずは一度試してみたいと思います。
WZR-900DHPを2台にする方法だけを考えてみましたが、子機の内容であれば羅城門の鬼さんのアドバイス通りで充分かもしれませんし。

ご丁寧に教えて下さり、有り難うございます。

書込番号:16815455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/11/09 21:36(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。
まずは

>WZR-AG300Hを親機とし、WZR-900DHPを中継機

としてトライしてみます。
それで思うような速度が体感出来ない場合は
WZR-900DHP
を買い増します。

接続方法のリンク先まで有り難うございました!

書込番号:16815468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/11/12 17:42(1年以上前)

羅城門の鬼様
哲!様

報告が遅れましたが無事に設定することが出来ました。
危うく無駄な出費になりかけてましたが、アドバイスどうも有り難うございました。

書込番号:16827230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング