『ジリジリジリという小さな音がします』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『ジリジリジリという小さな音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ジリジリジリという小さな音がします

2013/12/09 20:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

クチコミ投稿数:115件 AirStation WZR-900DHPのオーナーAirStation WZR-900DHPの満足度4

WZR-900DHP本体から、無線LAN接続をスマートフォンで行うとジリジリジリという小さな音が聞こえます。音はスマートフォン側でサイトなどアクセスすると変化しています。特に接続異常などはありませんが、無線LANルーターは音がするものなのでしょうか?

書込番号:16936545

ナイスクチコミ!10


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/09 20:49(1年以上前)

> 無線LANルーターは音がするものなのでしょうか?

私は、WZR-900DHPのユーザーではありませんが、一般的な無線ルーターは特に音はしませんけど。

書込番号:16936607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2013/12/09 21:03(1年以上前)

> 無線LANルーターは音がするものなのでしょうか?

無線LANルータはHDDのような可動部はないですし、
音を出すようなスピーカもないです。

なので本来は音などしないはずですが、
何か共鳴しているのでしょうかね。

気になるほどの音なら、buffaloに問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:16936660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/09 23:04(1年以上前)

基盤のうえに小型のコイルが2個くらいあるみたいなので、泣いているとしたらコイルかもしれないですね。家族とか知人など一緒に聞いてもらえる人がいたら何人かに聞いてもらって、電源をオン、オフしても再現性があるならば、メーカーに申し出るのが良いと思います。

もちろん自分一人で気になったら、それだけでも十分です。AC/DCアダプターやスマホの充電器などでもコイルの鳴きが問題になりますね。私はほとんど聞こえないのですが、聞こえちゃう人はほんとよく聞こえるんですよね。

人間からはコイルは振動しているはずなので、その振動で発生する鳴きの周波数が聞こえちゃうかどうか、製品をつくる側からはどの周波数が出ちゃうと鳴きが人に聞こえてしまうのかの基準と検査方法の問題です。

おそらく厳密に基準と検査方法は確立していないと思います。不具合として認めちゃうとそういう申し出すべてに対応しないといけなくなるので、ご利用上は問題ないが念のために交換しますという落着になる可能性がありますが、結果オーライになればよろしいかと。

書込番号:16937365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 AirStation WZR-900DHPのオーナーAirStation WZR-900DHPの満足度4

2013/12/16 23:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
バッファローに問い合わせたところ、不良の可能性があるとの事で交換してもらえる事になりました。
そのまま使っても良かったのですが、不良を抱えた状態では不安もあるので製品をバッファローに送ります。

書込番号:16965394

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング