『中継使用時のSSID変更』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『中継使用時のSSID変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継使用時のSSID変更

2014/04/06 20:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

WZR-900DHPを2台使用して中継接続しております。
途中に壁があるため自動11g優先にて現在手動設定にて接続出来ているのですが
親機と中継機が同じSSIDとなるため中継機に近いほうに移動した場合に
親機・中継機のどちらに接続しているのかを明確にしたいため、中継機を異なるSSIDにしたいと考えております。
あちこち検索してみて試してみたのですが親機のSSIDでしか接続できません。
当方なりに試してみた方法は画像1の画面にて中継機側のSSIDを値を入力という欄に新たに入力しました。
このSSIDで接続しようとしても不可でした。
画像1のように設定しても画像2の黒塗りのところは親機のSSIDのままです。
中継機を任意のSSIDにするにはどのようの設定が必要なのかご教示頂きたく存じます。

書込番号:17386902

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2014/04/06 21:01(1年以上前)

1枚目の画像では「接続先設定を使用してアクセスポイント動作しているため、
設定値は保存されますが使用されません」と書かれています。

なので、2枚目の画像の「接続先設定を使用してリピータ動作する」の
チェックをはずしてみてはどうですか。

書込番号:17387015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/06 22:15(1年以上前)

以下のマニュアル49〜50ページを参照して、リピ−ター機能のチェックを外してみて下さい。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf

書込番号:17387367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bosebbさん
クチコミ投稿数:143件

2014/04/06 22:29(1年以上前)

お二人様ありがとうございました。
仰るとおり、接続先設定を使用してリピータ動作するのチェックを外すことで
中継機のSSIDが有効となりました。
接続先設定を使用してリピータ動作するの意味が理解出来ていなかったのが
お恥ずかしい限りです。
感謝申し上げます。

書込番号:17387435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング