『WZR-1750DHP2と有線ブリッジ接続』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『WZR-1750DHP2と有線ブリッジ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-1750DHP2と有線ブリッジ接続

2014/09/24 21:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

スレ主 HIPPOHIPPOさん
クチコミ投稿数:11件

新築に伴い、1Fから2FにLANケーブルを配線してもらいました。光ケーブルは1Fに引き込まれており、そこに追加購入したWZR-1750DHP2と光モデムを設置予定です。そこで、WZR-900DHPをブリッジ接続で使用するには、どのような設定が必要になるのでしょうか。設定画面を見ても動作モード切替がありません。無線での中継モードは、検索でいろいろ出てくるのですが、有線での中継方法がわかりません。
このような使い方をされている方、いらっしゃいましたら設定方法を見せていただけないでしょうか。

書込番号:17977519

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/09/24 21:41(1年以上前)

>WZR-900DHPをブリッジ接続で使用するには、どのような設定が必要になるのでしょうか。
>設定画面を見ても動作モード切替がありません。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020062-01.pdf
の「各部の名称とはたらき」を参照下さい。
背面のMODEボタンを押すと、
AUTOモード(ルーター機能ON/OFF自動設定) ⇒ ルーターモード(ルーター機能ON) ⇒ ブリッ
ジモード(ルーター機能OFF) ⇒ 中継モード
と、サイクリックに変化しますので、
MODEボタンでブリッジモードに設定して下さい。
ブリッジモードかどうかはROUTERモードで確認できます。

設定画面ではその結果は確認できますが、設定画面では設定できないようです。

書込番号:17977567

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/24 21:42(1年以上前)

> WZR-900DHPをブリッジ接続で使用するには、どのような設定が必要になるのでしょうか。設定画面を見ても動作モード切替がありません。

以下を参照して、WZR-900DHPをブリッジモードに変更して下さい。
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/900-1.html

書込番号:17977570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/09/24 22:13(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/photo/leaf.php?name=WZR-900DHP
前面ROUTERランプが消えるまで背面最上部にあるMODEスイッチを押す。
それと無線接続をしないなら2.4GHz/5GHz両方とも電波を停めておいてもいい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf(P.37)

書込番号:17977761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HIPPOHIPPOさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/25 07:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん、Hippo-cratesさんありがとうございます。
マニュアルに記載があったのですね。
ご紹介いただいた資料、ページをもとに設定してみます。
実際には、やってみないとわからないのですが、1F設置の親ルーターWZR-1750DHP2をちょうど家の中心部に設置できるので、電波が届く可能性もあります。リンク速度が遅いようであればブリッジで中継しようという目論見です。

引渡し後、試してみます。また結果をお知らせします。

書込番号:17978830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/09/25 08:22(1年以上前)

>1F設置の親ルーターWZR-1750DHP2をちょうど家の中心部に設置できるので、電波が届く可能性もあります。リンク速度が遅いようであればブリッジで中継しようという目論見です。

念のためですが、
大元のWZR-1750DHP2にWZR-900DHPを有線LAN接続できていれば、
WZR-900DHPはブリッジモードにするだけで充分であり、
WZR-900DHPで無線LANの中継の設定をする必要はありません。

つまり、WZR-1750DHP2とWZR-900DHPとの間は、有線LAN接続だけで充分であり、
更に無線LANで接続する必要はありません。

無線LANよりも有線LANの方が確実で安定してますので。

書込番号:17978905

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIPPOHIPPOさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/27 09:10(1年以上前)

移設工事の申し込み時に、ひかり電話を勧められ変更することにしました。調べてみるとひかり電話の場合は、終端一体型ルーターがレンタルになるようです。
この場合は、接続しようとしているWZR-900DHPとWZR-1750DHP2の両方をブリッジモードに変更して、NTTのルーターにPPPoEとDHCPを任せればよいのでしょうか。

書込番号:17986425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/09/27 09:39(1年以上前)

>この場合は、接続しようとしているWZR-900DHPとWZR-1750DHP2の両方をブリッジモードに変更して、NTTのルーターにPPPoEとDHCPを任せればよいのでしょうか。

はい、それで良いと思います。

書込番号:17986525

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIPPOHIPPOさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/27 11:49(1年以上前)

NTTに、工事予約の確認を入れました。レンタルされるのは、PR500
https://flets.com/next_giga/fm/hgw.html
という終端+ルーター一体型のもので、無線LAN内蔵で、対応プロトコルだけで見ると、2.4GHz帯が無いだけで、5.0GHz帯の性能は、WZR-1750DHP2とあまり変わりありませんでした。
設置してみての比較になりますが、WZR-900DHPは、ご隠居いただき、1FについてはPR500に任せるほうがよさそうです。
PR500(1F) + WZR-1750DHP2(ブリッジ設定,2F)という構成で設置してみます。

書込番号:17986949

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIPPOHIPPOさん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/01 22:17(1年以上前)

だいぶ時間がたってしまいました。
結果、現在の構成は
光 -- PR500(1F) ~~~~~~ WZR-900DHP(無線接続ブリッジ設定,1F) ---TV,PS3
+
+----16 Port Hub------- WZR-1750DHP2(有線接続ブリッジ設定,2F) ~~~~~

に落ち着きました。特別不具合もなく、快適です。
WZR-900DHPも居間のTV,PS3用の無線-有線ブリッジとして有効活用できました。

書込番号:18430556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング