『使えるHDD容量』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『使えるHDD容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

使えるHDD容量

2021/05/09 22:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

8TBのUSBディスクを購入してつなげてみたのですが、XFSでフォーマットを選択後、「読み込めません」のような画面になり、フォーマットできません。マニュアル等読んでいるのですが、最大何TBまで使えるのかわかりませんでした。検索すると2TBまでは使えるようです。これまで1TBで使っており、一杯になったので8TBを買ったものの使えず困っております。
ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:24127995

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/09 23:12(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000804929/SortID=23283582/
では4TBのHDDを3.6TBとして認識できたようです。

書込番号:24128061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/09 23:22(1年以上前)

早速ありがとうございます。公式は2TBなのですね。。。8TBはダメそうと認識しました。また、3.6TBまでは行けるかもとのことで、トライしてみます。

書込番号:24128075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/09 23:42(1年以上前)

簡易NASは転送速度が遅いため、8GBもの容量を管理する用途には向きません。また、アクセスができなくなってルーターの電源オフが必要になるケースも多くなるので、ストレスが貯まります。

SynologyなどのNASキットを購入したほうが快適です。
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_ma=4907&pdf_so=p1
お手頃なのは、DS120jです。

書込番号:24128101

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/10 03:54(1年以上前)

マニュアルでは、
「USBコネクターに接続したハードディスク/フラッシュは第4パーティションまで認識出来ます。ファイルシステムはFAT12/FAT16/FAT32/XFSを認識できます。


ってなってるんで、「いっぽんでぜーんぶ」はムリっすけど、「いくつかのパーティションに分ければ」使えるかもしれないっすよ。('ω')

書込番号:24128259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/05/10 11:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。やはりそうなりますよね。
お手軽にできるとおもったのと、USBコネクタが青色だったのでそこそこ高速?と思ってしまったので。
(先にここの書き込みを見るべきでした・・・こんなに遅いとは。これまでUSB2のHDDを使っていたのでそのためだと思いこんでました)
やはり速度的になかなか厳しいものはあるので、今後の予算を見て考えたいと思います。

>Excelさん
ご指摘の通り、今朝からそれを試行錯誤してやってみて、とりあえず
10T→4T/4T/2T
にしたところ、3つともXFSでフォーマットできてとりあえず使えるようになりました。
これでまずは動かしてみようと思います。
ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
のおかげで4Tまではイケるとわかったので大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24128536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング