『bios画面にいかない』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3537

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3537ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

『bios画面にいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3537」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3537を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3537をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

bios画面にいかない

2013/12/14 16:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537

スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

bios設定変更したいのですが
F2押すのですが、Windows画面にいってしまいます。
立ち上げ動作がすぐ終わるためか、bios画面に遷移してくれません。

以前リカバリーしようとしたのですが、あれはF9だったとおもうのですが、それも
うまくいかず他の方法とったことがあります。

立ち上げが早いのがいい特長なのですが、bios出すのに何か気を付けることはあるでしょうか?

書込番号:16955509

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2013/12/14 16:15(1年以上前)

F2キーを押したまま,電源ボタンを押すことで,BIOSのセットアップ画面に入れませんか?

書込番号:16955562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2013/12/14 16:54(1年以上前)

マニュアルPDF72ページより。
>BIOS Setupへのアクセス
>システムを再起動し、POST中にF12を押します。
http://202.221.139.247/pub/asustw/nb/TAICHI21/J_eManual_TAICHI21_VER7553.pdf

書込番号:16955673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/14 18:15(1年以上前)

SHIFTキーを押した状態でシャットダウンすると、次回起動時にファンクションキーを受け付けてくれると思います。
また、F2、F9キーなどを押した状態で電源をオンすれば、なお良いでしょう!

失礼しました!

書込番号:16955939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 18:47(1年以上前)

時折こういう書き込み見るけど、実際にTAICHIで 購入したままの状態でそんな事はないけどなぁ.

TAICHIの起動は遅くはないが、FastBoot ON, 高速スタートアップONでも 電源ONから2秒でコールドスタート完了などの超爆速ではない。

タイミングの問題だと思う。先にキーボードを押しっぱなしで電源ONしてみたら? それでもだめなら、高速スタートアップを OFF,  BIOSに入れたら、FastBootを OFF。

これまた TAICHIの場合は、ONでもOFFでもたいした違いはない。

書込番号:16956064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/14 19:25(1年以上前)

Win8以上では電源オンした時FastBootが機能してキー入力を無視する。再起動後だったらキーを受け付ける。

書込番号:16956174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 19:45(1年以上前)

>Win8以上では電源オンした時FastBootが機能してキー入力を無視する。
==>
FastBoot導入期にそういう話も聞いたけど、オイラ実際に自分の X202Eと 弟のTAICHI31で操作して書いてるよ。
完全電源OFFから何度やっても簡単に入れる。

もし、キー無視が FastBootの正式仕様なら、ASUSのこの2機種の FastBootは仕様外なんだろう。

書込番号:16956240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/14 19:59(1年以上前)

もし、起動してると思ってるフェーズが一瞬で終わるのなら、それってスリープから復帰してるだけではないか?
それだとキーは効かないよ。
完全にシャットダウンするか再起動して試すと良い。

書込番号:16956285

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

2013/12/15 09:33(1年以上前)

短い間にたくさんのレスありがとうございます。

シフトキーを押しながらリブートだと、biosに遷移しました。
しかし、これだと、windowsが起動しなくなったときに、いけないですよね
シフトキーで落とさないとダメですから
困ることもあるかとおもいます。

みなさんはシフトキー押さないシャットダウンあとにbios遷移できてるのでしょうか?
クアドトリチケールさんはいけてるようですが

最初に書けばよかったですが、キーボード押しての電源オンはやってますが、それではbiosいきません。

書込番号:16958263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/15 10:06(1年以上前)

>シフトキーを押しながらリブートだと、biosに遷移しました。
>しかし、これだと、windowsが起動しなくなったときに、いけないですよね…

もし、Windows( OS )が起動しなくなった時は、電源長押しで終了することで、BIOS に入れると思います。
また、「高速スタートアップ 無効」で検索して、高速スタートアップを無効に設定すれば、従来通り起動時に BIOS に入れると思います。
ちなみに、わたしは高速スタートアップを無効にしています。( SSD = 速い )

書込番号:16958365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/15 10:17(1年以上前)

>最初に書けばよかったですが、キーボード押しての電源オンはやってますが、それではbiosいきません。
うーーん、taichi21とtaichi31が違うのかな?、今やったが、そうやると起動時のロゴすっ飛ばしていきなりbiosが表示される。同じ asus x202eも同様だ。
fast bootの動作が確認出来るのは この2台しかないので、他は分からない。

書込番号:16958393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/15 12:29(1年以上前)

taichi31はビジネス向けらしいので、設定がことなるのでしょうかね?
起動時のキーの反応はスレ主さんとはまるで別モデルのようです。
スレ主さんのはスリープから復帰する時のtaichi31の挙動とは同じようですが。

ま、fastbootで電源オン時のキーを無視するのが本来の仕様であるなら、biosに入れた時に offにしたらいかが?

後は、taichi21ユーザさんのコメントを待ちましょう

書込番号:16958830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 00:10(1年以上前)

スレ主さんと僕の違いが多分分かったと思います。シャットダウンの仕方が違うのでしょう。

スレ主さんは、電源OFFをチャームメニューからやってませんか?
オイラは、そこが面倒なので

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/05/okiniiri.html

などのツールやコマンドで落としています。

今、TAICH31と X202Eで チャームからの電源切断ををやるとスレ主さんと同じように キー入力が無視されました。

ツールでやると完全シャットダウン、チャームからやると一部環境を残して電源切断(ほぼハイブリッドスリープ)になります。

本来 FastBootだと 起動が高速になるはずですが、オイラのTAICHIとX202Eでは差はほぼありません。
PCを素早く使えるようにするには、ノートPCの場合は、スリープを使った方が FastBoot + 高速スタータアップよりずっと高速です。

上のようなツールで電源オフすると 完全シャットダウンになるので、次の電源投入時、いつでもPFキーでBIOSに入れますという事でしょう。

書込番号:16961491

ナイスクチコミ!0


スレ主 progmanさん
クチコミ投稿数:156件 TAICHI21 TAICHI21-3537の満足度1

2013/12/29 18:38(1年以上前)

たくさんレスいただきありがとうございます。

ちょっと確認できてないのでおいおい試したいとおもいます。

書込番号:17012283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3537
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3537

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3537をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング