『タブレット画面のトラブル』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3537

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3537ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3537の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3537の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3537のオークション

『タブレット画面のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3537」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3537を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3537をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タブレット画面のトラブル

2014/05/25 17:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537

スレ主 Spicy-gさん
クチコミ投稿数:2件

昨年12月にAsus Taichi21を購入しました。普通に両画面を使えましたが、最近、タブレット画面を起動しても、真っ黒です。全然反応していません。
どうすればいいのかよくわかりません。
原因を知っている方はおられますか?
私はパソコンはあまり詳しいではないので、具体的な操作をお教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17555664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/25 18:27(1年以上前)

たまに、サイドの切替ロックボタンの存在に気づかない人がいるようですが、それではないという前提で。

ひょっとして、Win8.1にアップデートしちゃいましたか?

だとすると、対応は結構大変です。
BIOSを更新して、対応ドライバ、ユーティリティをアップデートする必要があります。
ここは詳しい人にやってもらうことを薦めます。ちょっと詳しい位だと厳しいかも...

初心者で、BIOSアップデートとか辛い場合だと、8.0にリカバリーした方が対処は簡単ですね。


Win8.0のままでそうなった時も、結構絡みがあるので、初期化(リカバリー)が一番分かりやすいです。
必要なデータを全部 USBメモリ等にコピーした後、初期化すると工場出荷状態に戻ります。

ここも詳しい人にやってもらうことを薦めます。

その前にジタバタしてみたいなら
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_TAICHI_21/HelpDesk_Download/

から、
ASUS Taichi Home バージョン V1.0.30
ASUS Taichi Display Control  V1.0.13
ASUS Close Lid V1.1.6
をダウンロードしてやってみる。

それで直らないなら、ハードウェアの故障の可能性が高いでしょう。実際、義弟の TAICHI31は、一月前、液晶とMBが総交換になりました。

TAICHIの画面切り替えは修正パッチが次々に出てて、ドライバ、ツールだけでなく、OSの更新ごとに、BIOSのアップも必要になってます。
この位で、BIOSまで手がはいるというのは、ソフトウェア的には、美しい対処とは言えません。

TAICHIユーザは、いずれかの時点で 8.1 or 次の 9にアップする必要があるでしょう。全員が無事にその作業を貫徹できるか 実際大変心配な処です。

書込番号:17555821

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2014/05/25 18:32(1年以上前)

以下の情報もあります。
>Windows8.1へアップグレード後、ミラーモードおよびタブレットモードが使用できません。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005051/

書込番号:17555842

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spicy-gさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/25 19:01(1年以上前)

アドバイスしてくれて、ありがとうございました。
今みたら、8.1にアップデートしていました。💦教えてくれたやり方を少しずつやってみます。💦
ありがとうございました。

書込番号:17555944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/18 08:00(1年以上前)

ASUSから配布されているBIOS205に書き換えて問題は解決します。
BIOSをUSBにダウンロードし解凍した後、解凍したファイルのある
USBのフォルダを指定し、画面の指示に従って進めていけば問題なく
書き換えできました。

書込番号:17638665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/22 11:45(1年以上前)

その後、スレ主さんはどうなったでしょう。
まだ未解決なら、保証期間中にasusに修理に出す手があります。

単純なリカバリーでも受け付けてくれるでしょう。
その後、定期的にシステムイメージの採取を奨めます。

win8.1へアップするなら最新biosにアップが必須。
やはり、taichiはやや初心者には敷居が高い部分がありますね。

書込番号:18078664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3537
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3537

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3537をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング