『USBブート』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

U24A U24A-PX3230H

Core i5 3230Mを搭載した11.6型ワイド液晶ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24A U24A-PX3230Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3230Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3230Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3230Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3230Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3230Hのオークション

U24A U24A-PX3230HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • U24A U24A-PX3230Hの価格比較
  • U24A U24A-PX3230Hのスペック・仕様
  • U24A U24A-PX3230Hのレビュー
  • U24A U24A-PX3230Hのクチコミ
  • U24A U24A-PX3230Hの画像・動画
  • U24A U24A-PX3230Hのピックアップリスト
  • U24A U24A-PX3230Hのオークション

『USBブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A U24A-PX3230H」のクチコミ掲示板に
U24A U24A-PX3230Hを新規書き込みU24A U24A-PX3230Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

USBブート

2013/04/10 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A U24A-PX3230H

スレ主 ぶらろさん
クチコミ投稿数:61件

あまりにWin8が使いづらく7にダウングレードしようと思うのですが
USBブートはできますか?

母艦でWindows7のディスクからWintoFlashと使ってUSBはできています。

BIOSを起動しても母艦のようにUSBからブートする項目が見つかりません
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16001323

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/10 20:46(1年以上前)

再起動中にEscキーを押したらブートメニューが出てきませんか?

書込番号:16001357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/10 20:54(1年以上前)

BIOS設定でレガシーUSBサポートの項目があればON

書込番号:16001393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/10 21:11(1年以上前)

こんな感じです

ぶらろさん こんばんわ〜

まだ、Windows 7に変更されていなかったら、ダメ元で下記のフリーソフトをお試しあれ。
使い勝手は、Windows7と殆ど変わらないというか、灯台の画面もモダンUI画面もスキップしていきなりデスクトップが表示されるのです。
そして、スタートメニューもWindows7そのものです。

[Windows 7 explorer for Windows 8]
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-to-windows7.html

書込番号:16001484

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/10 21:31(1年以上前)

私はClassic Shellも使ったことがありますが、使用勝手がもう一つなので、有料ですがStart8をインストールし、モダンUIを併用しつつ使っています。
http://www.stardock.com/products/start8/

書込番号:16001571

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶらろさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/10 23:35(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

互換性との兼ね合いもあり7に戻す一択で考えています。
どうしてもできないようなら奥の手で・・・


BIOS起動まではできるのですがその先がわかりません。

Bootタブから
Add new boot optionを選択し、
Add new optionで名前を決めて
Path for boot optionでE:\を指定しているのですがうまくいきません。

USBの中のファイルまで指定しなければいけないのでしょうか?

ちなみに起動順位は新しく作ったものが一番上です。
その他の起動OptionはDisabledにしています。

書込番号:16002152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶらろさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/11 00:15(1年以上前)

全然違うことしてました
一つ上の書き込みは無視してください

USBを刺した状態でBIOSを開き
USB 2.0 kingmax flashdisk をEnabledにしてsave&exitを押しましたが
起動せずまたBIOSに戻されます。

ここまででなにか間違いはあるでしょうか?

書込番号:16002300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/11 03:45(1年以上前)

正常にBootできる構成のUSBメモリを差せば、Boot順位にUSBでは無い別名称のドライブができているはず。
USBメモリを別PCに差して内部構成を確認するか再作成を。

書込番号:16002595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/11 22:52(1年以上前)

3210Hで、Win 7に、ダウングレード使用していますよ。

3230Hでしたら、オリジナルのHDDは、そのままにしておき換装した方が良いと
思いますが、保証期間も1年有るので。
保証期間でも、保証不要なら良いですけど。

BIOSで、Boot Option Prioritiesに、CD、DVDドライブ、USB(他の表記)が
表示(認識)が有りますか?
表示(認識)が、ないようでしたら、

@ SecurityのSecurity Boot ControlをDisabledにする。
A BootのBoot Configuration
Launch CSM Enabled、 Launch PXE OpROMをDisabledにする。
B Bootする機器の優先を設定する。
USB名では無く、他の認識名で表示されるので確認を。

@の設定をしてAの設定が出来ないときは、
@の設定後、設定を保存して再起動、再度BIOSに入りAの設定をする。
Aの保存設定後、再起動してBを設定する。


Secure Boot、FEI関連は、検索して問題無いのか等は判断してください。
又、Win7にする前に、Win8のデバイス マネージャーで確認して、Win7にした時に
インストールするドライバーをASUS、Intel等からDLをしておいた方が良いですよ。

DOS (コマンド プロンプト)コマンド、diskpart等も覚えておいた方が良いです。

書込番号:16005441

ナイスクチコミ!1


sorcieroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 17:50(1年以上前)

> あまりにWin8が使いづらく7にダウングレードしようと思うのですが
> USBブートはできますか?
> 母艦でWindows7のディスクからWintoFlashと使ってUSBはできています。
> BIOSを起動しても母艦のようにUSBからブートする項目が見つかりません

> 互換性との兼ね合いもあり7に戻す一択で考えています。
> BIOS起動まではできるのですがその先がわかりません。

> USBを刺した状態でBIOSを開き
> USB 2.0 kingmax flashdisk をEnabledにしてsave&exitを押しましたが
> 起動せずまたBIOSに戻されます。


以下、参考情報です。

ASUS U24A SSD換装 | ばびぶべぼBlog
https://blog.babibubebo.org/archives/668

Tech TIPS:Windows 7/8のインストールUSBメモリを作る(WiNToBootic編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/23/news046.html
Tech TIPS:Windows 7のインストールUSBメモリを作る(Windows 7 USB/DVD Download Tool編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/18/news110.html
Tech TIPS:Windows 7/8/8.1のインストールUSBメモリを作る(diskpart編) (1/2) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html


ASUSのマザーボードでUSBブートする際のBIOS設定 - Sonnenuntergangのメモ
http://d.hatena.ne.jp/Sonnenuntergang/20141114/1415971824
Mass production type RDM サブモニタ無しでは生きて行けない体になっちゃったの
http://fastcast.blog51.fc2.com/blog-entry-1598.html
K550CA デュアルブート環境構築編
http://tomokin-gadget.com/?p=37


--
Windows7をUSBブート可能にする方法(dddi.bat+UsbBootWatcher)
http://freesoft.tvbok.com/tips/usb_boot/windows7_dddibat.html

USBブート Windows系システム用 - Windows板 2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/win/1416409524/

書込番号:19347895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A U24A-PX3230H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設+SSD化検討 1 2019/01/06 9:57:24
キーボードが反応しなくなる・・・ 2 2013/12/24 11:26:39
マウスカーソルが消える・・・ 2 2013/12/14 2:31:34
閉じたまま起動 2 2013/08/10 21:15:57
バッテリーの残り時間 2 2013/08/04 19:09:20
返品しました。 0 2013/08/03 12:03:12
この機種の後継機 4 2013/07/31 13:03:06
スペック比較 6 2013/07/17 8:08:03
リカバリー 2 2013/07/10 21:55:08
タッチパッドを無効に出来ない 5 2013/07/21 11:40:21

「ASUS > U24A U24A-PX3230H」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A U24A-PX3230H
ASUS

U24A U24A-PX3230H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

U24A U24A-PX3230Hをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング