『AF-S80-400mm望遠レンズ試し撮り』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『AF-S80-400mm望遠レンズ試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信32

お気に入りに追加

標準

AF-S80-400mm望遠レンズ試し撮り

2013/08/27 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

この100mmさきのテトラへ青鳩が舞下りてきます

AF-S80-400mmF4.5-5.6EDVR望遠レンズが来ましたので青鳩を手持ちで撮ってみました。100mm先のテトラへ山から青鳩が群れをなして水を飲みに舞い降りてきます。400mm+1.3×800mmでもちょつと厳しいのではとおいます。てぶれかピントが甘いのはお許し下さい。

書込番号:16513648

ナイスクチコミ!5


返信する
zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/27 18:03(1年以上前)

これはいったいなんなのだ

嬉しいのは解ったが理解できるように書いたらどう

写真も文面も100mm先のテトラと  

10cm先か?

まして1枚目から80-400mmの写真でもない

400mm+1.3×800mmとはなんだ?

400×1.5×1.3=780だろう

てぶれかピントが甘いだけではない

こんな説明では良いレンズも良いレンズに思えない

書込番号:16513760

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が良く伊豆半島が一望できました

zippo23様 何時も至らない処をご指摘有り難う御座います。1枚目シグマの8mm-16mm全景を撮りましたが写真にコメントを入れるのを忘れてしまいすいません。テトラまでは100mほど有ります。レンズは説明不足ですいません。D7100に撮像範囲1.3xテロップと400mmで800mmです。少し重量がありますが手持ちでも撮れとてもよいレンズです。

書込番号:16513956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/27 19:17(1年以上前)

まーちゃんOKA さん

おぉ〜初めての望遠撮影。おめでとうございますm(__)m

> 100mm(100m)先の青鳩
  一枚目の浮雲いい感じです・・・二枚目の青鳩さん皆さん仲良しでいいショットです・・・

> 三枚目 
  トンビが獲物を狙っている様子を上手く撮れていますね・・・琵琶湖でも,この光景良く見かけますが
  残念なことに,獲物を獲った画は未だに撮れません ^^;

> 4枚目
  アオバトさん達が 一斉に飛びましたね・・・トンビに気づいたのかな・・いい撮り方ですね。

  これからも,上手下手でなく写真をお互い,おおいに楽しみましょうね。

これからもちょこちょこ扉を開けさせて頂きます (@^^)/~~~ 。

書込番号:16513975

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2013/08/27 19:20(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんにお願いがあります。

改行していただけると読みやすいです。

画像の評価は他の方にお任せします。

書込番号:16513990

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/27 19:27(1年以上前)

スレ主さん、 どんまい

書込番号:16514017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/27 19:41(1年以上前)

 間違いを指摘する事も大切なことでしょう。しかし、言い方があると思いませんか。

書込番号:16514067

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DX→FX様 藍月様 パソコンが不慣れで書き込むのがやっと…改行勉強します。独学ですのでお許し下さい。

書込番号:16514145

ナイスクチコミ!9


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/27 20:28(1年以上前)

まーちゃんOKA さん
こんばんは^ ^

私はテトラポットの写真いいなぁと思いました♪
久々に釣りしたいなぁ、
足元から橋(?)の下までランガンしたいなぁって。

さて、改行の件ですが
Enterキーには「Enter」と刻印されているキーボードと「Return」のものの2種類があるのですが、
Enterキーを押すと変換を決定したり、改行出来たりしますので、
出来る範囲でお試しされると良いかと思います^ ^
キーボード右の方の中段くらいに
少し大きなキーがありませんか?
有ればそれがEnterキーの場合が多いです。

書込番号:16514236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/27 20:56(1年以上前)

別機種

ボディは違いますがVR80-400の写真貼っときます。

VRがあってもSSは速めのほうがいいと思います。

書込番号:16514351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/27 21:11(1年以上前)

まーちゃんOKA さん

ヘリコプターナイスショット・・・いい具合に撮れていましね。・・・私も見習いたいで〜す。

海岸良いですねテトラを見るのは久しぶりです。・・・私の処から海を見るためには名神で1.5時間
今回の画を観たら海に行きたくななりました。

この板を観ていたら いい人たちが大勢いて まーちゃんOKA さん 幸せですね。
神経質にならないでざっくばらんに写真を楽しみましょうね。
時間が解決してくれますよ

他の板で,わいわいがやがや楽しく1年数か月やってきましたね・・・これからも宜しくお願いいたしますm(__)m。

書込番号:16514407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/27 21:50(1年以上前)

用宗ずら。  (「・・)

書込番号:16514615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 いつもつたない写真に暖かいお言葉有りがとう御座います。P51も良いカメラですので之から末永くおつきあいして下さい。買ったばかりのシグマ8mm-16mmF4.5-5.6DCトラブルも解決、また違った目線の写真をお見せします。

書込番号:16514896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 22:54(1年以上前)

guu_cyoki_paa様 景勝地大崩海岸の手前(もちぶねのテトラボット)正解です。

書込番号:16514966

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/08/27 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャンギャル

流し撮り:犬

流し撮り:バイク

流し撮り:車

 景色を撮られるのですね。
 本当は三脚が欲しいところですが、手持ちの場合はSSを上げた方がいいかもしれませんね。
 ISOを上げるのがいいかもしれませんね。
 若しくはカメラのホールド。

 私も写真をペタリ。
 当レンズでいろいろ撮っています。
 キャンギャル以外は流し撮り?!
 VR、あんまり意味なし(※実はそうではないですが)。

書込番号:16515038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 23:25(1年以上前)

Ramone2様
ご親切にありがとうございます。私は氏子責任役員の会計を長らくやっていますが元旦際初め色々の連絡や会計報告書、A42ページぎっしりの決算書などいつもてんてこまいしています。
私も釣りが大好きで伊豆の田子・宇久須・下田等、相良や御前崎のテトラなど以前は休みのたびに釣り三昧でした。
70歳を過ぎてからはカメラオンリーです。

書込番号:16515126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/08/27 23:34(1年以上前)

kyonki様
動きのある被写体を見事に撮られていますね。
このレンズはとてもシャープでこれからが楽しみです。
また私の撮らない分野の写真をお見せ下さい。

書込番号:16515161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/28 00:25(1年以上前)

まーちゃんOKAさん
一枚目や、伊豆半島の遠景など広角系は良い感じの写真になっていますね。風光明媚な所にお住まいで羨ましいかぎりです。
本題の望遠レンズの試し撮りですが・・・
800mm位になるとVR付きでも、シャッタを切った時のわずかなブレで眠い写真になるように思います。
Dragosteaさんの仰っている内容を試されると良いのではないでしょうか!?
これからも、ドンドン撮られてUPされるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。

書込番号:16515384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/08/28 07:54(1年以上前)

別機種

青鳩ですが、西日本においては冬の渡りのときの数羽の群れなので、
撮影は難しいです。
丸1日粘っても撮れるか撮れないかという感じで撮影が難しい鳥です。

じっくり粘って撮ってください。

書込番号:16515926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/08/28 08:20(1年以上前)

Dnagosta様
まだ流し撮りの経験はありませんが2.3.400mmでの流し撮り望遠なのに良くとれています。
流石です。犬ちゃんが良いですね、色々撮って見セて下さい。

書込番号:16515980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/08/28 08:52(1年以上前)

七夕様のささかざり様
以前ベータープロの5`のビデを撮っていましたのでベルボンの大型の三脚があります雲台も
油圧ですので使用出来そうです。 ただ重いので今回は手持ちで撮りりました。

高い機材ほど難しい様
青鳩が目の覚めるようなシャープの映像で見とれていました。600mm単終点ですかお見事です。

書込番号:16516055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 17:22(1年以上前)

アオバトにナガサキアゲハということは、大磯ですね。  大磯は神奈川県内ではナガサキアゲハが多い所です。

書込番号:16517383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2013/08/28 19:10(1年以上前)

1枚目シグマの8mm-16mmの写真?
なんかカッコイイです^^
広角レンズが欲しくなりました;;

書込番号:16517670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/08/28 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

ナミアゲハ

satsunajgawa様

コメント有り難う御座います。オナガアゲハかクロアゲハとおもていましたが、

長崎アゲハですか?黄色に黒はナミアゲハ(一枚目)だと思います。


corocro.com様

シグマ8mm-16mm始めシャッターが切れないトラブルがありましたがマウントの

接触が悪かったようですが今は快調です。歪みはありますが超広角は別世界です。

書込番号:16518340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 22:04(1年以上前)

黒いアゲハで尾状突起がないのは、日本では、99.9%ナガサキアゲハです。 ナガサキアゲハの♂でしょう。

ナミアゲハが吸蜜してるのはヤブガラシの花ですが、アオスジアゲハがよく飛来します。

書込番号:16518467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/29 00:00(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、初めまして懐かしい風景です、日本平と久能山、伊豆の山々、子供の頃今時分は毎日一日中大浜海岸で泳いでいました、ただ海岸の風景は随分変わってしまいましたね、私の子供の頃は松並木と砂浜が延々とどこまでも続いていました。

今時分は台風がよく来て5メートル以上の大波が来ると喜んで海に入ったものでした。これからの沢山のお写真のアップを楽しみにしております。

書込番号:16519028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/08/29 08:42(1年以上前)

当機種

satsunigawa様

お早う御座います。一枚目かかいはんてんがないのでクロアゲハとおもいましたが、

よく調べましたらおっしやるとおりナガサキアゲハのようです。有り難う御座いました。


阪神あんとらーず様

静岡に縁の方からのお便りは親近感があってこころが和みます。前にも一度頂きましたね。

以前と比べ浸食が激しく砂浜が亡くなりました。大浜公園もプールが大賑あいです。

子供の頃はよく袖師の海水浴場に電車で熬った思い出がよみがえります。

また色々と静岡の風景をお見せしましょう。

書込番号:16519747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/08/30 09:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんお早う御座います。

朝駿府城公園の家康の散歩道にあたらしいシグマ8mm-16mmで散歩がてらに

スナップしてみました。

書込番号:16523561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/30 09:48(1年以上前)

まーちゃんOKA さん

おは〜 ( `ー´)ノ

見事な水鏡ですね・・・良いですね。
この水鏡も,紅葉の季節はどのような風景を見せてくれるのでしょうね。

家康の散歩道・・私も散歩してみたいです。

書込番号:16523665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/30 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まーちゃんOKAさん今晩は、駿府城ですか、随分立派になりましたね、実は小学校は城内小学校に通っていました、駿府城に関しては当時の面影はありませんね(笑)、去年の暮れ静岡に行きました時3時間程時間が有りましたので静岡駅の南ですが、当時住んでいた付近を訪ねました。

45年ぶりでしたが、当時の建物がそのまま残っておりタイムスリップした様でした、

書込番号:16526027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/08/31 19:18(1年以上前)

阪神あんとらーす様

駅南で度々通る町並みです。1枚目は駅の近くのビルに囲まれた昔からの民家ですね。

2枚目は大浜街道の分岐点一方通行の処です。伊河麻神社は昔氏子青年会には入っていま

したので盆踊りなどに顔を出していましたが此処の神社は知りません。

4枚目大浜街道馬淵3丁目、昔のままの通りですね。

私も少学4年まで城内西尋常小学校に通い、城内中学を卒業しています。今の駿府城公園

の中の暗い兵舎での学校生活でした。

書込番号:16529183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/31 21:08(1年以上前)

まーちゃんOKA様、なんと私の先輩に当たられるのですね、馴れ馴れしくさん付けでお呼びしたりして失礼いたしました。写真はご指摘の通りです、神社はカネボウ道りに面した聖光幼稚園の裏手にあります、名前は失念しました、

小さな神社ですが盆踊りやのど自慢も行われ祭りでは神輿も出ました、当時子供神輿を担がせて頂いた記憶があります、城内中学校のご卒業との事ですが私が6年の頃火災で焼失したのを覚えています、授業中に警報が成り校庭に出た時には火柱が上がっていました。

スレ主様には当時さぞ残念な思いをされた事と思います。ですがずっと静岡にお住まいのご様子で羨ましく思います。私は家の仕事の都合で京都に出てまいりましたが、離れてみて静岡ほど穏やかで風光明媚な所は無いと気付きました。

書込番号:16529609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/09/10 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

阪神あんとらーず様

今晩わ!! だいぶ秋らしくなって参りました。京都の秋、特に紅葉のシーズンはいいですね。

何回となく行きたいと思いながら、仕事の関係で行きそびれてしまい、今年で創業100年店じまい

して、世界撮り歩きに出かけたいのですが・・・・もちろん京都の紅葉も。

書込番号:16568704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング