プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
日本にはPCPS3を中心にネットゲーマーが1000万ぐらいいると思います。
FPSや無料のMMOだけでもかなり発売日からソフトは揃いそうですしこの1000万のユーザーのうちかなりの比率がPS4を購入したがると思います。
オフゲユーザーは「キラーソフトが出てから購入」するユーザーが多いですが、
ネットゲーマーは1日でも早くゲームをプレーしたがります。
今まで日本で最も初回出荷の多かったのは業界の絶頂期だったPS2の100万だと思いますが、
日本を軽く見られてこれよりも少ない出荷数に抑えられないかかなり心配です
書込番号:16242946
2点
ん〜〜〜。
世界的にはネットゲーマーの大半はPCゲーマーですね。
PCゲーマーは比較的ハイエンドグラフィック嗜好が強いのでPS4よりも高価なグラボに心動かされるような気がしますが・・・
書込番号:16243014
6点
1000万も居ないと思いますよ
ネットゲーマー、それもハードをロンチで購入するようなアーリーアダプター層は多く見積もっても20万くらいじゃないでしょうか
普及の鍵はどれだけゲームに熱心でない層を取り込めるかだと思います
書込番号:16243224
9点
ネットゲーマーとはどういった層を指すのでしょう?
「FPSのオンライン対戦やMMOをメインとしたハードゲーマー」
の事でしょうか?
ならば日本には50万人もいないと思いますよ。
callやドラクエ10、FF11の売上で良くわかります。
まぁネットに頼らず実店舗に足を運べば
予約は問題なくできると予想しています。
書込番号:16243258
5点
出荷不足を心配せずとも余裕で買えます
ここで買う買う言ってる人はVitaの時みたいに結局買いませんので^^
書込番号:16243491
3点
ネットゲーマーが1000万もいればWoWの国内展開もあったのかなぁ
現状じゃスマホで暇つぶしにパズドラやる層も含めてのゲーマー人口の上限が1000万人じゃないですかね
書込番号:16243651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本題から、内容がそれてますね。
出荷に関し300万は出すでしょうが
出回るのは、良いところでしょう。
いつもの如く転売や、品薄を良いことに
値段を引き上げる人たちがいるので
私は値段が落ち着いて、購入します。
書込番号:16243906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VITAの時みたいに転売厨が泣くぐらい初回供給してくれれば問題なし。
書込番号:16244972
3点
その点はボクとしてもかなり怖いところです。
そもそもまず日本の発売日がいつになるのか? ちゃんと年内に出るのかどうかさえ判然としませんからね。
これまでは日本はPSハードの発売日に関してはかなり優遇されていて、ヨーロッパの人たちより数ヶ月早く買えるなんてことも多かったですから、たまには我々も我慢すべきなのかも知れませんが……w
書込番号:16245342
3点
wiiUのようなみっともないことにはならないでしょう
日本製ハードとしてあれはないですよね(笑)
書込番号:16245711
4点
PSO2のVita勢だけで50万アカ突破しましたね。
http://pso2.jp/players/news/?id=1578&page=2
休眠アカもそれ程多くなく、緊急が入っている時の共有ブロックはパンパンです。
風ノ旅ビトやドグマのようなゆるい繋がりも含めるとかなり多いでしょうね。
書込番号:16246386
1点
アレ?
1000万ユーザーって延べ人数でしたか!
書込番号:16246788
1点
日本で生まれ、日本で育ったハードなのですから
日本を甘く見ないでほしいものです。
WiiUは、世界での販売が優先され
日本の販売は後回しにされてしまいましたが
PS4はそうならない事を信じています。
書込番号:16246849
2点
VITA勢で50万と言っても、単にクライアントのダウンロード数が50万突破したというだけであって、そんなのでいいならPCは200万突破してるのであまり意味の無い数字なんですよ
基本無料ゲームの登録者○○万人とかは映画の全米ナンバーワンヒット程度の価値しかありませんよ
書込番号:16247081
3点
定期的にこちらの掲示板などを確認していればどなたかが予約開始日について記載してくれますし、最近は店頭予約でしたら予約開始日から数日間は受付していますのであまり気にしない事ですわ。
それに今から心配していてはストレスがたまりますの。
※オンライン予約は様々な方が参加される為、予約サイトにアクセスできずに終わる事も多いので最近は候補から外していますの。
> FPSや無料のMMOだけでもかなり発売日からソフトは揃いそうですしこの1000万のユーザーのうちかなりの比率がPS4を購入したがると思います。
書かれている内容に何の根拠もございませんので気にしても仕方がありませんわ。
> VITA勢で50万と言っても、単にクライアントのダウンロード数が50万突破したというだけであって、そんなのでいいならPCは200万突破してるのであまり意味の無い数字なんですよ
どれだけゲームをプレイしてくれるユーザーさんがいるかを知る参考情報にはなりますので意味はございますが、そのユーザーさんが全員PS4を購入しないという理由ならば書かれている通りですわ。
本当に参考にならない数値としては「出荷数(メーカーが市場に出荷した数であり、購入された数ではございませんわ)」や「アカウント数(一人で複数アカウント登録できる仕様で実際のユーザー数を算出できませんわ)」、「プレイキャラクター数(1アカウントで複数キャラクターを作成できる為、この数値もユーザー数を算出できませんわね)」辺りかしら。
書込番号:16247408
2点
クライアントの頒布数が50万突破ですので1人で何度でもダウンロード出来ますからプレイキャラクター数と同様に「本当に参考にならない数値」に該当ですね
書込番号:16247464
4点
これは失礼しましたわ。
仰る通り、「50万頒布」ですのね。
書込番号:16247564
2点
スレッドの趣旨から逸れて恐縮ですが気になったものでm(vv)m
PS3はもちろんPSPもけっこう簡単に出来たのですが、PS Vitaのアカウント切替えは本体&メモリーカードの初期化を伴うため結構な手間を求められます。
実際に斯様な運用をされている方も居られるのかも知れませんが私個人の感想としては面倒臭くて、前はよく海外PSストアでPSPタイトルをダウンロードしておりましたが、PS Vitaでどぅしても海外タイトルをプレイしたくなったら並行輸入店でパッケージ版を購入することになると思います。
「PSO2」は単一アカウントでも複数のキャラクターを持てますし、むしろひとつのセガIDにチャージしたウェブマネーを複数のキャラクターで共有できる利便性を鑑みますと、わざわざアカウントを替えてダウンロード&プレイする必要性を感じません。
まぁ「PSO2」内で配布されているプレゼントアイテムの大半はアカウント単位で配布されています(≒複数キャラクターを所持していても片方しか貰えません)から、プレゼントアイテム欲しさにアカウントを切替えてプレイしているユーザーもなかには居られるのかも知れませんが、たいしたアイテムを貰えない上に上述の通り面倒臭いので、少なくとも「PSO2」に限れば複数アカウントを運用されている方は殆ど居られないのではないかと思います。
書込番号:16247831
1点
そんな難しい物ではありませんよ
単純な再ダウンロードであっても頒布1とカウント出来る数字に大きな意味は無いという事です
書込番号:16247854
3点
>単純な再ダウンロードであっても頒布1とカウント出来る数字に大きな意味は無い
なるほど。こちらの↓核心部では確かに頒布数のことしか述べられておらず、「50万アカウント」なんて言葉は見当たりませんね。
>“PS Vita”版のクライアント頒布数が、5月末の時点で ダウンロード版とパッケージ版をあわせて50万を突破
この場合「50万ユーザー」では誤解を招くので「50万件」と表現すべきですね^^
書込番号:16247904
3点
PS4はネットゲーマーは中心にはならないと思いますが
MMOなんかだとPCが当たり前
FPSなんかも日本ではさほど受け入れられてないジャンルですし
ただ普通の家庭用ゲーマーにとっては魅力的な商品だと思いますので
出荷数は確かに心配ではありますね
初日とはいかなくとも、1,2週間の間に買えるようにしてもらえればそれでいいですが
初回は品切れとかは普通に起こりそうですね
受注数ヤベーとかってニュースも見ましたが大丈夫なんでしょうか
書込番号:16248169
2点
耀騎さん
VALさんの書き込みを見ると、PSO2に触れた事ないのが分かりますよ。PSO2ユーザならだれでも分かります。
プレイした事ないから、Vita勢がどれくらいアクセスしてるか知らないんですよ。
(共有のVHはプレミアム枠もパンパンと言ってもVALさんは分からないでしょうね)
VALさんが妄想している通り、「1人で何度でもダウンロード出来ますからプレイキャラクター数と同様に「本当に参考にならない数値」」だったらPC勢もそんなにご立腹にならなかったのでしょうけどね。
休眠アカが増える気配がないのだから、セガさんもサーバ数をもっともっと増やして欲しいです。
書込番号:16249489
3点
みちゃ夫さん
>世界的にはネットゲーマーの大半はPCゲーマーですね。
スマホかも知れませんね。www
書込番号:16249497
3点
>(共有のVHはプレミアム枠もパンパンと言ってもVALさんは分からないでしょうね)
共有はPC、Vita混在サーバーですよね?
Vita専用領域は比較的空いている印象があるので、私はVita専用で選んでいますよ。
またいくつもあるシップで混雑しているのは一部だけ・・・。
サーバー増強(=シップ増強)の必要がありますかね?
あと相当数PCユーザと重複してそうな気もしますし…。
書込番号:16249569
3点
PCユーザーのVITAに対するネガティブな感情はもっと別の事が根底としてあるんですけどね
それと、PCとVITA勢合わせて250万以上の時のピークタイムに同時接続数が10万を越えない程度ですからクライアント頒布数50万突破というという言葉の50万という数字には前述のように映画の全米ナンバーワンヒット程度の価値しかありませんので、スレ主のオンラインユーザー1000万人の否定や私のアーリーアダプター層20万の説の補強にこそなれど、多くのオンラインユーザーが居る事の説明にはなりませんよ
書込番号:16249784
4点
PS3は、「機体認証」が必要で、3台持っていたpS3すべて違うゲームをダウンロードしていました。映画や、音楽も同じで、機体認証が合わないと、ダウンロードできません。
いわれている通り、携帯(スマホ)のダウンロードの数は半端ではありません。後発の「dna}等がいきなり一部上場ですから。PS3は「カジュアルゲーム」やPS,PS2のゲーム互換を保っていれば、販売台数はもっと伸びたでしよう。つまり、「高性能」が受けたのではなく、「映画や音楽のダウンロード」が普及しているので、それに合わせて、数が増えただけです。
価格的には高くても、メインメモリーが512MBあれば、さらに機能は追加できたはずです。その反省から、最低4GBのメインメモリーを早々とアナウンスしています。問題は「bUS}で128bitか256bitで大きく変わります。すでにPCがwinの64bitが多数になりました。
又SSDの普及で、HDDをSSDに変えると、4万7千円のノートPCでも「7.9」というスコアがPCで実現できています。これは、intelのチップセットが処理が早くなったおかげです。その代わり発熱もすごくて、友人のFMVの77JLは、HDDの温度が55度まで上がり、「フリーズ」を繰り返すので、SSDに交換してあけたら、30分間で53度の表示になり、「警告」が出ました。
つまり、回路を狭い空間に詰め込むと、思わぬトラブルが起きて、寿命が短くなります。高負荷になると、トータルの発熱で「廃棄熱」が50度を超えることがあり、その近くの金属や電子機器まで加熱されます。
かなり話が脱線しましたが、PS4はノート用に開発されたFPUです。廃熱処理を確認してからでないと、とても怖くて、買う気になれません。
書込番号:16249791
2点
AVALさん
> VITA勢で50万と言っても、単にクライアントのダウンロード数が50万突破したというだけであって、そんなのでいいならPCは200万突破してるのであまり意味の無い数字なんですよ
スレ主さんはPCとどちらがネットゲーマーが多いかを言っているのでは無いので、単純にPS3とVitaのネットゲーマーの数で良いのです。
ちなみに、今はサービス終了していますが、週刊トロステーションもネットゲームですね。
書込番号:16249933
3点
みちゃ夫さん
> 共有はPC、Vita混在サーバーですよね?
> Vita専用領域は比較的空いている印象があるので、私はVita専用で選んでいますよ。
羨ましいですね。どこのシップですか?
私のシップは緊急来るとVHはプレミアム枠も全ていっぱいになるので、プレイスタイル自由などに行かざるを得なくなります。
Vita専用のブロックも欲しいところです。
書込番号:16249943
2点
AVALさん
> PCユーザーのVITAに対するネガティブな感情はもっと別の事が根底としてあるんですけどね
マナーが悪い、リアルマネーを沢山注ぎ込み得意がる、お作法を知らない、などなど理由は沢山ありますが、、根底はVita勢が急激に増えたためです。プレイすれば分ります。
> それと、PCとVITA勢合わせて250万以上の時のピークタイムに同時接続数が10万を越えない程度ですからクライアント頒布数50万
どこからその数値を仕入れて来たのかは分りませんが、ご苦労様。
全然意味ありませんが。
> 単純な再ダウンロードであっても頒布1とカウント出来る数字に大きな意味は無いという事です
ソフトの配布数ではなくてクライアント配布数です。その為、公式HPでは50万ユーザとしているのです。(まあ、PSNのIDに強制的に紐付きますからね、クライアント配布時は)
公式HPをチェックくらいはして下さいね。反論したいのなら。「PlayStation®Vita版ユーザーが50万を突破!」と言うタイトルでアナウンスされています。
それよりも、AVALさんはDLして繋げてもいないのですね。
しかし、PSVだけでなく、PS3のオンラインゲーム全般ののプレーヤー数はPS2の頃よりも格段に多くなりました。
ドグマみたいにあまりオンラインを意識させないゲームも含めて。
PS4となると、もっと違うオンラインゲームの形も出てきますので、ますます盛り上がります。
書込番号:16249981
4点
>どこのシップですか?
ギョーフです。
緊急でも共有ブロックが混雑している程度でvita専用ブロックはビギナー用1〜2ブロック位が混雑、あとは余裕がありますよ。
シップ間移動できましたよね?移動したらどうです?
なのでサーバー追加はいらないでしょうね。
ところで本題に戻るとスマフォユーザまで入れて1000万ユーザだとしてその人たちがオンラインゲーム目当てにPS4にたかる姿は想像できませんが・・・。
予約がいっぱいになるでしょうが、発売日には店頭で余裕で購入できる、そんな感じでしょうね。
書込番号:16250528
3点
私もPSPの時みたいに出荷数少なくない限り、予約しなくても買えるのではないかと予想します。
あとPCゲー、スマホのユーザーが移って来るとは考えずらいです。
PS4でモバマスとかはちょっと想像できないですね。
因みに私はそれなりのゲームPC持ってますが、やってみたいゲームはシムシティです。
どうでもいい情報失礼しました。
書込番号:16250584
2点
>マナーが悪い、リアルマネーを沢山注ぎ込み得意がる、お作法を知らない、などなど理由は沢山ありますが、、根底はVita勢が急激に増えたためです。プレイすれば分ります。
本当に知らないんですね、PSO2がサービス開始前にPCユーザーに対してなんと言っていたか知らないんですか?
PSUの時も言われていた事なんですよ?
>どこからその数値を仕入れて来たのかは分りませんが、ご苦労様。
>全然意味ありませんが。
あれ?公式のアナウンス見ていないんですか?
ピークタイムで接続約10万、アクティブユーザーをその数字を倍と見積もったとして、一体何%のユーザーが金を払ってると思います?
所詮基本無料ゲームのクライアント頒布数が50万という数字、比較的高額な新ハードの購入といった話で意味を持つ訳ないでしょう
課金率や金額が判明してから出直して下さい
書込番号:16252235
6点
PCのトップクラスMMOのアカウント数500万近くです、複垢も多いですが。
PSHOMEのアカウント数が日本だけで300万以上なんでこっちは複垢はほとんどいないですし
手をつけたことない人もかなりいます。
普通に考えて1000万ぐらいいると思います。
人数に関してはどうでもいいですが
自分は15年近くPC→PS3とネットゲーやってきたので熱の入り方がオフゲーユーザーとは
違うのが分かるんですよ。MAGが発売された時に出荷不足でオークションでめちゃくちゃな
価格でついていましたがあの気持ちも分かるんです。
恐らくPS3でFPSやってるユーザーが200万人以上いるとおもいます。
一番売れてるソフトで毎年50万本売れてるんで、他にもFPSは数え切れないほどあるんで。
古いFPSやり続けてるユーザーもかなりいます。
そのユーザーは半数は本体欲しがると思います。それぐらい熱の入り方がオフラインのゲームやってる
ユーザーとは違います。だから50万以下の出荷不足ではオークションで高値がついてしまう気がしてならないですよ。
自分の気持ちとしては欲しいユーザーに全員定価以下で購入して欲しいんです
書込番号:16260955
2点
MAGって初週売り上げ1万強で累計9万本くらいですよ?
一番売れているCoDシリーズでも47〜48万本、当然この中にはシングルオンリーのオフプレイヤーも居ますし、マルチプレイが有料になるならPS3に残る人も多いでしょう
FPSユーザーって200万も居ないんじゃないかなぁ
書込番号:16261314
2点
転売屋が無料でもらえる予約券を
大量に獲得して
発売前は一時的にプレミや価格になるかもですけど
発売日以降の各店舗の予約分取り置き期間終了後は普通に買えると思います
書込番号:16261336
2点
転売屋は現れると思いますが、品薄になるほどかな?と思います。
私もネットゲーム(対戦等)をかれこれ10年以上やってますが、同じシリーズしかやらない人がほとんどですからね。
CoD何かはマルチで出るので、問題ないんじゃ無いかと思いますよ。
自分はヴィータと同じような動きになるのでは?と踏んでいます。あくまで初期出荷数次第ですが
書込番号:16261862
2点
大漁登りさん
かなりゲーマーですね
僕は足元にも及ばない(笑)
昔から殆どのハードは買ってますけど
必死にやったのはレースゲーム以外では
「シーマン」「リアルサウンド」「FF7」「FF10」くらい
レースゲームはハンコンも四つほど持ってて
GTシリーズを初代からやってます
それでもXBOX360「Forza Motorsport」シリーズが一番好きですけどね
PS4も期待してます
書込番号:16262357
1点
僕はPS4発売時の3万円くらいのグラボを買うか400ドルくらいのPS4を買うか迷ってる、というか様子見です
それより頑固おやじさん
あんまりPS4と関係ないですけど、
SSDは耐熱性に関してはHDDと同列に考える必要はないですよ
HDDとは違って53度程度どうってことないですよ
おっしゃる通り、コンパクトに詰め込んでるので熱が心配ですがね
あのケースでHD7850相当のグラボを突っ込んで大丈夫か、長く大事に使いたければ自前の冷却措置をとった方がよさそうです
書込番号:16262548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みちゃ夫さん
クチコミ投稿数:3017件
>>どこのシップですか?
>ギョーフです。
ああ、なるほど。
また何でそんなところに? ^^;
>シップ間移動できましたよね?移動したらどうです?
フレさんいっぱいいるので無理ですね。^^;
ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
>ところで本題に戻るとスマフォユーザまで入れて1000万ユーザだとしてその人たちがオンラインゲーム目当てにPS4にたかる姿は想像できませんが・・・。
まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
ただ、近年PS3やVitaでのネットゲームは多くなりましたので、PS4でも順当に伸びていくでしょう。
書込番号:16262551
3点
AVALさん
>>どこからその数値を仕入れて来たのかは分りませんが、ご苦労様。
>>全然意味ありませんが。
>ピークタイムで接続約10万、アクティブユーザーをその数字を倍と見積もったとして、一体何%のユーザーが金を払ってると思います?
何を言っているのかさっぱり分りませんね。
どなたか、上記文を読んで、それがスレ主さんの言っているネットゲーマーの数とどう関係しているか分った方いますか。
ひょっとしてAVALさんは、「ネットゲーマーが1000万ぐらい」と言うのが、全員バリバリのアクティブユーザと思っているのでしょうか。いや、まさか。
まあ、私もアクティブユーザが全世界で何人いるか知りませんが、スレ主さんは「出荷不足が心配」と言っているのですから、アクティブユーザではなく、ユーザ数ですね。(アクティブユーザ以外はPS4買わないと言うわけでもありませんし)
書込番号:16262580
3点
AVALさん
> 所詮基本無料ゲームのクライアント頒布数が50万という数字、比較的高額な新ハードの購入といった話で意味を持つ訳ないでしょう
それ以前に、クライアント頒布数の意味は分りましたか?
クライアントとサーバの関係の概念は理解していますでしょうか。
ダウンロード数とは別の階層の話だと言う事はお分かりでしょうか。
もともとPC版では、ネットカフェーからのアクセスもあり、ダウンロードが発生しないユーザもいますので、ユーザ数を割り出すのにクライアント配布数を使っているのです。まあ、クライアントの事は親(サーバ)に聞けってことです。
Vitaユーザも同じ仕組みを使って管理されています。別に新たにシステムを構築する必要もありませんからね。
で、公式HPで言っている50万ユーザには異論はないと言う事で宜しいでしょうか。
重要なのは、サムドラ、ガンダムなど、ネットゲームに対し、プレステユーザの抵抗が少なくなり、急激に登録数が増えていると言う事です。
まあ、PCのネットゲーマーには敵いませんが、ゲームができるPCを持っていない人たちにとって、選択肢の一つとなりつつあります。
書込番号:16262603
3点
>また何でそんなところに? ^^;
空いているからです。あなたがさも混みすぎて困っているなんていうから書き込んでいるんですよ!
>フレさんいっぱいいるので無理ですね。^^;
>ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
ならば、さもすべてのサーバで入りきらないような表現はやめるべきですね。
しかもサーバ増強してほしいとかどの口が言うんでしょう?
>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
人のコメントの端々に対して書き込むからこんな矛盾のあるレスになるんですよ。
というかブラジリアン2さんとは話がかみ合わないのでつまらないです。
あなたの頓珍漢な書き込みには言いたいことがいっぱいありますが、今後はスルーします。
書込番号:16262890
6点
もう一度最初に何から話が始まってるか確認したらどうですか?
スレ主の
>日本にはPCPS3を中心にネットゲーマーが1000万ぐらいいると思います。
>FPSや無料のMMOだけでもかなり発売日からソフトは揃いそうですしこの1000万のユーザーのうちかなりの比率がPS4を購入したがると思います。
ここから始まっています。
そして「出荷不足が心配」という話に繋がりますね?
当然新ハードの購入にはそれなりの出費が出ますよね?だから無料だからとりあえず落としてみただけの人や有料プラン一切利用しない人が我先にとPS4の購入に走ると思います?
だからクライアント頒布数が50万という数字に意味が無いや金を払ってるユーザーの話をしてるんです
混雑云々にしてもあくまで1サーバーの1事象、サーバーチャンネル制で自由に移動できるタイプならまだしもミクロな視点すぎて参考にはなりません
あと本筋とはそれますがPCユーザーが何故CSユーザーを嫌っているかですが
PS(ファンタシースター)に限った話でも、前作PSUにてPS2が足を引っ張り、一緒に行動してもPS2ユーザーが遅れたり不安定になったりと邪魔な存在でした
一時期一定の文字列をチャットで入力するとPS2ユーザーが落ちる事を悪用し、PS2ユーザー狩りと称して片っ端からPS2ユーザーを落として快適な環境になってから遊ぶなんて事も流行りました
そしてPSO2が発表され、それまでと違いPCをリードプラットフォームに選んでハイクォリティな物をという話だったのにVITA版の発表、当然PCユーザーはまたかと騒ぎ公式も謝罪
>PC版と家庭用の連動について『ファンタシースターユニバース』(以下『PSU』)などで過去起きたことを連想し、不安になってしまった方もいらっしゃったと思います。
>本当に申し訳ありません。
CSとマルチになることで出来る事の上限がCSに固定されてしまった事でPCユーザーの多くは根本的にCSユーザーに対して良い感情を持っていません
書込番号:16262970
6点
>>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
>だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
うん、さらに根本的な事を言ってしまうと、MO/MMOユーザーは今遊んでるタイトルからそうそう移らないからドラクエ10の様にWii→WiiUといった物でも無い限りしばらくそのままでしょ
なのでPSO2の話自体も実は意味無いんですよ
書込番号:16263002
6点
みちゃ夫さん
>また何でそんなところに? ^^;
>空いているからです。あなたがさも混みすぎて困っているなんていうから書き込んでいるんですよ!
すみません、怒らすつもりはありませんでした。
しかし、シップの人口に偏りがあるのは経営側の責任ですね。
>>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
>だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
>人のコメントの端々に対して書き込むからこんな矛盾のあるレスになるんですよ。
スレ主さんの言っている事聞いていますか?
ネットゲーマーが買うからPS4の初回出荷が足りなくなるのではと言っているのです。
ですから、PCと比べてではなく、初回出荷分(100万はないと思いますが)では足りなくなるくらいの売れるかどうかの話をしているのです。
私はPCから流れるより、PS3などのゲーム機ユーザが買うと思いますね。欲しいソフトが出れば。
そのため、画質もそうですが、動画のアップやオンラインゲームなどネットとの繋がりも購買意欲を押し上げると思っています。
みちゃ夫さん、私はスレ主の話題に合わせています。ずっと。
PSO3の話をする時も、主にVita勢が増えた事を中心に話しています。PC勢がどのくらいいるかは、ここでは関係ない話ですので。
書込番号:16277456
1点
私のレスはスルーして頂けないでしょうか?
私もスルーしますので。
書き込みは自由なのでお願いです。
書込番号:16279131
2点
マンボウ1985さんのご懸念に対する回答となるかどうか分りませんが、SCEIのCEOであるアンドリュー・ハウス氏が日本のPS4ロンチについて
>ソニーにとって日本は母国ですから、非常に大切であることは間違いありません。(中略)需要を見た上で、ちゃんとした計画を日本でも発表したいと思います。
と答えられていますね。
またロンチで躓いたPS3の反省を踏まえた上で、PS4のビジネスモデルはPS2の再現を標榜されているとも仰っています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130613_603500.html
ちなみに当時 世界に先駆けた日本のPS2ロンチでは70万台余が投入されたそうです。http://news.mynavi.jp/news/2000/03/06/04.html
書込番号:16279703
2点
みちゃ夫さん
>>ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
>ならば、さもすべてのサーバで入りきらないような表現はやめるべきですね。
すべてのサーバとか、そういうレベルで話をしていません。
見る人が見れば、プロジェクトがどうとか、マストがどうとか言うレベルの話を織り込んでいるのが分りますので、サーバの話はできませんよ、私が笑われてしまいます。
これは、こう言う表現でなければならないのです。
みちゃ夫さんは「Vitaのユーザが関係者達の予想を遥かに上回るスピードで増えたんだ。ふーん」と納得すれば良いと思いますよ。
その事を裏付ける根拠はネット上に沢山あります。(PSNのサーバがダウンしたり、パッケージが初日で完売したショップが続出したり、DLに時間が掛かると言う書き込みがツイッターに殺到したり)
そして、PSO2の上の方達が色々な所でそう言っていましたね。それで十分では?
書込番号:16343056
1点
PSO2に特化した話を掘り下げましたが、PSO2やっていない人に簡単な説明します。
ただ、プロジェクト単位で仕事をしている人向けの話し方をしますので、分らない人はそのまま読み飛ばして下さい。
私が「どこもパンパン」と言っているのは、オンラインゲームのサーバに入るための「プレミアム枠」と言われる部分もいっぱいと言う意味です。
この「プレミアム枠」は、「プレミアム会員」と言う有料会員が優先的にサーバに入れる枠で、ニコ動などでもお馴染みのシステムです。
つまり、プレミアム枠がいっぱいになると言うのは、「数少ない主力商品を品切れにさせた」のと同じだと思って下さい。(プロジェクト的には全く変わりませんし)
しかも数ヶ月と言う長期間。
本来ならPLやらGLの交代や、BP入れ替えなどが起こりかねない状況ですが、皆さん知っての通り、それを免れる方法があります。
その内の一つが「需要の増加が想定を遥かに上回って、誰も予測できないレベル」と上の方達がなっとくした場合です。
まあ、これについては当事者達が言っていますし、当時のツイッターなどを見た人は疑いはしないでしょう。
私はPSO2の事を中心に書きましたが、他のオンラインゲームも結構活気付いています。
PS4はPCに良く似たアーキテクチャであるため、PC向けのオンラインゲームを作っている会社は参入しやすい環境です。
PS4には他の魅力も沢山ありますが、オンラインゲームでも販売を後押しするでしょう。
書込番号:16343079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





