『SSDと本体のSATAバージョン?』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『SSDと本体のSATAバージョン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDと本体のSATAバージョン?

2014/01/06 03:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
今回PS4がHDD変更可能とのことでSSDの導入を考えております。
SSD自体は動画サイトや情報サイトなどで多少情報を仕入れましたが、
その中でSATAのバージョンが2だとSSDの転送速度を生かし切れないとの記述をみました。

発売日前後の調べていた頃はPS4のCPU自体は一般的にSATA3対応ですが、
搭載のHDDは5400rpmのSATA2の物であり本体がどちらかはわからないとありました。
はたまた同時期発売のXBOX ONEはSATA2であるとか…

北米などでリリースからしばらく経ち、また調べてみましたが、
結局どちらなのかいまだにわかりません。(情報にたどり着けない)
何かご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:17040492

ナイスクチコミ!3


返信する
PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/06 05:38(1年以上前)

>Hyper8さん

残念ながらSATAUです。(T_T)

ソース
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20131123008/

>CXD90025GからはSerieal ATAインタフェース付近にもパターンが伸びており,Serial ATAポートの根元に,富士通のロゴが記された「MB86C311B」というLSIがあったことも述べておきたい。データシートによれば,MB86C311BはUSB 3.0−SATAブリッジ。つまり,PS4のSerial ATAはUSB 3.0経由で接続されているわけである。
>USB 3.0は最大5Gbpsの帯域を持つものの,少なくともPCにおいてはネイティブのSerial ATA 3Gbpsより性能が出ないことが多いので,PS4のストレージにも,ネイティブのSerial ATA 3Gbpsほどの性能は期待できないかもしれない。

と記述されています。
そこでMB86C31のスペックシートを調べた所、SATAUだと判明しました。


なのでSSDはコスパ最悪ですね。^^;
ちなみに私は1TBのSSHDにするつもりです。
まだ50日程あるので、じっくり検討してみてください。



書込番号:17040581

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/06 13:45(1年以上前)

> PLAYUSERさん

情報ありがとうございます。
それは残念です…
PS3の時にいずれSATAVになったら買い換えてしまいそうです。
確かにPS4では1TB必要な気もしますよね。
SSHDも検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17041373

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/01/06 15:01(1年以上前)

スレ主さん
PS4のHDDの仕様は、サポートページに記載されています。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12973/p/1339,1341
ちなみに自分は、東芝の1TBのSSHDを購入済です。

書込番号:17041541

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/07 02:53(1年以上前)

> dijitanさん
情報提供ありがとうございます。
そちらのページは読んだのですが、あくまで搭載されるHDDがSATA2だということで
受け皿としてPS4側の接続はどうなのかなーと疑問に思っておりました。
結果SATA2ということで残念です。
SSHD購入の方が多いですね!

書込番号:17043941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング