プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
お邪魔致します。
よく、デジタル家電品の初期不良期間は1カ月というのが定説だと聞きますが、
このPS4は初期不良期間はどれくらいでしょうか?
販売店によって異なるものでしょうか?
厳密に知らないのでご存じの方、いらっしゃいますか?
書込番号:17145191
0点
この機種に限らず初期不良は店によるのではないですか?
初期不良で対応してくれる店もあれば、購入翌日でもメーカー修理になったこともあります。
商品によって決まっているというより、店によって決まっているのではないでしょうか?
それも公表しているものではないと思いますよ。
書込番号:17145213
![]()
3点
基本、ソニーのゲーム機は購入後販売店はノータッチです。
メーカーに問い合わせ下さい等の対応があるかと思います。
そう歌っていても、交換対応してくれる販売店もあります。
って事で、購入翌日でもハズレを引いた場合はPSN、PSC行きになるかもです。
ちなみに、自分は初期ロットPS3と白VITAを送り出しました
書込番号:17145375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーム機の場合ですが
初期不良品でも販売店での対応をしないで
メーカー送りになるんじゃないでしょうか
なので初期不良機体に当たったら運が悪いとしか言えないと思います
書込番号:17145402
0点
初期不良の場合は店舗で交換してくれるところ、メーカ送りは購入店によってまちまちです。
店舗によっては数日以内なら交換してくれるところもあります。(在庫が無ければ在庫が入り次第交換となります。)
書込番号:17145553
0点
初期不良……というか基本保証1年に加えて日本は(発売が遅かったので)First Limited Packなら+1年のサポートがつきますよ。
書込番号:17145601
3点
初期不良とは則ち、工場出荷時に既に何らかの不具合が生じている製品の事ですので、明らかに使用者の過失による不具合では無い場合はそれが何時発覚しても「初期不良」ですね、メーカーが行う「リコール」等がいい例です。
…実際私はPS2の時に3年位使用した後に突如起動出来なくなる症状で修理依頼した時に、基盤のパーツの組合せか何か、何れにしても「原因を特定出来ない」として「初期不良扱い」となり、無償で新品交換になりました。
まぁ、私の例はかなりラッキーだったとは思いますが、修理可能だったら修理対応だった気がします。
店舗の場合は対応がまちまちですが、基本的に「明らかに使用者の過失」が認められない場合には「クーリングオフ」が適用されるので、販売店は「返品・返金・交換」に応じなければ違法となります。
ネット通販の場合は「特定商取引法」に依って商品と代金の授受を以て取引成立・終了となる為にクーリングオフの適用にならないので注意が必要です。
初期不良の場合、交換か修理かはメーカーの判断に委ねられているので、そこは運次第といった所でしょうd(^^;)
書込番号:17147204
1点
3日や7日以内が殆んどの量販店や通販の基本では、ないでしょうか?1ヶ月対応の初期不良は、聞いたことないですね。
初期不良と判断するのは、対応した人の判断になるので3日でもダメと判断される可能性があり相談相手次第かもしれません。
書込番号:17150008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 初期不良とは則ち、工場出荷時に既に何らかの不具合が生じている製品の事ですので、明らかに使用者の過失による不具合では無い場合はそれが何時発覚しても「初期不良」ですね、メーカーが行う「リコール」等がいい例です。
初期不良は「購入したばかりの新品に発生する不具合」の事です(工場出荷時ではありません)。
その原因は様々で「製造工程でのミス」、「出荷や輸送時の破損」、「設計上の問題」などがあります。
この内、「製造工程でのミス」、「出荷や輸送時の破損」は『良品交換』、「設計自体に重大な問題がある」場合、メーカーがその旨を公表してユーザーに連絡をとり、無償で修理や交換をする事を『リコール』といいます。
Hiryu87さんの説明は一部誤解を招く記述があるので補足しておきます。
書込番号:17150095
4点
>嘘つきは嫌いニャさん
捕捉説明ありがとうございますo(_ _o)
…そうですね、確かに誤解招きますね、正しくは「製造から末端の購入者に渡るまでに生じている不具合」ですね、お詫びして訂正致しますm(__)m
ご指摘・捕捉説明ありがとうございました(^-^ゞ
書込番号:17150198
2点
初期不良交換とクーリング・オフはいっしょこたに話さない方が良いように思います。
クーリング・オフって何?
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki24.html
書込番号:17151801
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




