プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
進化に衝撃を受けましたが、プレイステーション4も進化の衝撃に手が震えましたか?
書込番号:17228481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とにかくグラフィックがいいと思います コントロ−ラ−はなかなか面白かったですね♪
書込番号:17228568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にはPS3からPS4の進化に衝撃も受けなかったですし手も震えませんでした。
書込番号:17228569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
柴犬飼ってるよさん。ファミコンからスーパーファミコンに買い替えた時は進化にビビりましたか?
書込番号:17228588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4ですか?
昨日しばらく動かして満足しましたw
っうか、社会人でそれなりに多忙なんで、KNACKで少し遊んで満足しました。
KNACK自体、ゲームとして易し過ぎず、難し過ぎず、なんとも無難な難易度ですね。
後日、インディーズ?のゲームでも購入してみようかとは思いますけど。なんか残念な結果になりそうだし。
描画が綺麗なのはわかりましたが、ゲーム機としてゲームタイトルが貧弱なのは致命傷でしょうね。
PS3のゲームタイトルで面白そうなのがあるので、PS3本体を買おうかと思っていますw
オンラインゲームはキーボード前提じゃない仕様なのでチャット等がPCより退化しているので最初から負けています。
ネット経由でお友達と協労出来るのがオンラインの最大の売りですが、PS4がこの層に受け入れられるかどうか。
チャットが不自由な分、見ず知らずのネットユーザーと協労関係が築き難いのでマイナス。
(見ず知らずとスカプなんて想定外w)
PS4はPSNを前提に構築されていますが、FBとか普通に受け入れられる海外と違って国内は匿名性が好まれる傾向が強いので当分伸び悩むんじゃないでしょうかね。
正直、リアルとの紐付きの強いPSNで見ず知らずの他人と匿名性の強いネット環境で友人関係は作りづらい。
他人と関わらないで済む動画配信とかそっちの用途で当分重宝しそう。
書込番号:17228801
2点
ストロング15さん、
ファミコンやスーパーファミコンの当時の事はよく知らないですが、エミュでの感想なら衝撃は受けました。例えば音楽や画面に表示される情報量とか別次元と言えるぐらい別物でした。
PS3は画質も綺麗だったし今でも十分に通用できると思います。確かにPS4は画質は綺麗だと思いますが、性能の良いモニターやテレビでじっくり見比べないと違いがはっきりとは分からないと思います。私はそんな性能の良いモニターは持ってないので衝撃は受けなかったです。後々にでも素晴らしいモニターを買ってから見比べたりすれば衝撃は受けるかもしれません。
PS4ではゲームをフルインストールできる様になった事は素晴らしいと思いますが、PCやXbox360で普通にできてた事なので衝撃は受けなかったです。
書込番号:17228982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内蔵HDDって500Gでは不足なんでしょうか?
2.5インチで500G以上って換装するにもお値段が…
まぁ、そのうち3.5インチ用の延長SATAケーブルと装着ベイでもどっかが売りそうですが。
書込番号:17228990
0点
メモリの選択や使用されているパーツを見ると物凄く進化したなあってのはありますよ
HDDはPS3の時からあったsataケーブルを少しだけ細工して接続できるのではないでしょうかね
書込番号:17229695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sky878さん
そうなんですか?
PS2はありましたが、PS3は持ってません。
そろそろ買い時でしょうか?
PS4はログインから良く分からなくて困りました。
ヂュアルショックだかショックウェーブからがどうとか、なにそれ?って感じ。
まぁ、コントローラーのことレッテル貼りして、そう差別化してるんだろうなぁ〜と推測しましたが。
いろいろと、伝わっているつもりでいるのか、不親切なところがありますね。
分かるユーザーだけ従ってくれば良くて、分からないユーザーは邪魔だから分かるまで来なくていいよ!って感じ?
ハードが進化していようが、ソフトで何が出来るか分からないとPCと同じことです。
PCが今、ハードで出来ることが一巡して進化が停滞している。
PS4を遊んでいることをツイートしてくれ、ってなんかユーザーを手先に使っているし…
その前にユーザーに遊ばせて欲しいんですが。。
書込番号:17229777
0点
スレチ申し訳ありません。
ゲートキーパー1109さん、買いかどうかはただ単純に欲しいと思ったら買い替え時なのではないでしょうか。
PS4のログインとはアカウント作成のことでしょうか。
それともユーザー選択のことでしょうか。
どっちにしろ、PCと変わらないですよ。一つのPS4で多人数が利用できるだけの話です。
一つのアカウントで同じゲームをするとセーブデータは共有されてしまいますし、オンラインIDもひとつしか使えません。
それをユーザーという機能で同じPS4でゲームをしてもセーブデータを別にしたり違うIDでプレイできるようにした機能ですから。
また、コントローラーに関してもレッテル貼りはしていないかと。
言葉の通り二つの振動機構を積んだコントローラーってことではないでしょうか。それ以前にPSの頃からデュアルショックという名前ですし差別化もしていなですし、それに商品名ですし・・・
分かりやすい分かりやすくない以前に、自身で調べればわかることですし邪魔扱いもこれっぽちもしてないような。
というかただの商品名なだけですから。
>>ハードが進化していようが、ソフトで何が出来るか分からないとPCと同じことです。
PCが今、ハードで出来ることが一巡して進化が停滞している。
ハードが進化するからソフト側できることが増えるんですよ。PCとゲーム機は比べるもんじゃないです。
ゲーム機はゲームをする機械なんですから。ソフトで何ができるかわからないっていうのがわからないです。
>>PS4を遊んでいることをツイートしてくれ、ってなんかユーザーを手先に使っているし…
その前にユーザーに遊ばせて欲しいんですが。。
逆ですよ、シェア機能を積んだだけの話です。私は今こういうゲームでこういうことして遊んでます〜やっている方がいたら遊びましょ〜、みたいな感じですよ。結果販売促進にもつながるのかもしれませんがこういった機能はPS4に限った話ではないです。
それに遊びたいのなら買えばいいじゃないですか。
書込番号:17229986
4点
sky878さん
不勉強ですいません。
ログインの件です、はい。
ヂュアル?なにそれ?って思って、もしかして、このコントローラーかな?と思ってよく見たんですが
どこにもそんな商標表示はなくて、裏にWIRELESS CONTROLLERとだけ表示されてましたね。
ググってネットの情報から教えてもらわないとわかりませんでした。
ログインは確かに、家族で共有するには便利ですね。
でも、そういう機能紹介が全然されてなかったようですが。
まぁ、ハードが進化してソフトで何か出来ることが増えたなら、それを期待します。
とりあえず、PCと同じことしかさせてないのでは勿体ないので。
書込番号:17230186
0点
えっと、私の経験ではFC→SFCに変わった時はさほど感激はなかったと記憶しています…確かにFCのドット絵から比べてそれが細かくなって拡大・縮小が出来る様になったのは凄いと思いましたが、どちらかと言えば初めてメガドライブの格ゲーやった時の方が感動しました(;^^A
今迄のゲーム機の経緯で1番感激したのは初代PSですかねぇ…特にFF-VIIが発売された時にはそれまで2DだったRPGが3Dになった事が驚愕でした、今にして思えばポリゴンカクカクにテクスチャー貼っただけでしたが当時にしてみれば初めての体験だったので、かなり記憶に残っています。
…少々話が逸れましたが、PS3→PS4への進化の度合いはFC→SFCの8ビット機→16ビット機への進化とは単純に比べ難いですが、結論から言うとPS3→PS4は「衝撃」を覚える程の進化ではありません。
私はPS3と比べられるソフトは「アサシンクリードBF」と「FF-XIV β版」だけですが、アサシンクリードはPS4の方がかなり綺麗で動きが滑らかに感じました。
何よりもFF-XIVはPS3版に比べ、グラフィックはクリアだし他プレイヤーが突然ワープしたり(同方向に走っている時等によく起きる)混雑している所等で他プレイヤーはおろか敵の姿さえ表示されない時がちょくちょくあったのが全く無くなった…等、グラフィックエンジンや8GB GDDR5のハイスピードメモリに依る恩恵が素晴らしく、そこには感激しました。
何れにしても、感動の度合いは人其々違いますので何とも言い難い質問ですが、PS3からは明らかに正当進化している事は間違い無さそうです。
書込番号:17230231
0点
ゲートキーパー1109さん、先ずは、購入されていたのですね申し訳ありませんでした。
確かにワイヤレスコントローラーとしか記載はないですが箱に記載されている内容物欄にはしっかりとDUALSHOCK4と記載れていますよ。
ログインなどといった機能は+αなものなので、紹介などが省かれ気味ではありますね。
そういった点ではしっかりと書いた方がいいのかなとは思いますが、ネットで調べれば公式で紹介とまでは言いませんが書き込まれているので何とも言えませんね。
今はネットが普及しているのでこういった付加価値を取扱説明書にしっかりとは記載せずネットでの紹介が増えています。
昔は、わからない=取扱説明書ですが今は、わからない=ネットの方がある意味正しいのかなとは思います。
まあ、この値段で10万弱クラスのPCと同等レベルのゲームができるからこそ価値があるのですがね。
結局のところその価値を見出すものはユーザーやハードメーカより、ソフトメーカーなんですが・・・w
またまたすれ違い申し訳ありませんでした。
書込番号:17230254
0点
進化とはグラフィックの話でよいのかしら?
FCからSFCへの進化は小学生だったのであまり覚えておりません。
グラフィックで最初に衝撃を受けたのはメガCDのシルフィールドの1面です。
背景で味方艦隊が敵の攻撃を受けて木っ端微塵に砕け散るのですが、
そのポリゴンの散らばりっぷりに衝撃を受けました。
グラフィックに興味を持ち始めたのはバーチャファイター2くらいからでしょうか。
当時雑誌で1からどれだけ進化をしたかをポリゴン数などしきりにアピールしていた
のを今でも覚えています。
話はそれましたがPS3からPS4へのグラの進化ですか。
2から3への進化に比べたら正直感じにくいですね。
PS3とのマルチで比べたら同じソフトでも違いはわかるのですが、、、
ONEも所持しており、デッドライジング3など遊んでます。
確かに綺麗になっていますが感動するほどでもないです。
まぁ未発売のソフトで凄そうなのが数多くあるのでそれらが出てからですね。
他のところでも書きましたが、60fで遊べるソフトが増えたことの方が
進化を感じやすいかなと思います。
書込番号:17230273
0点
スーファミのF-ZEROの衝撃は結構すごかったです。
PS4はそこまでは感じてないです、すごいんでしょうけどね。
書込番号:17230486
0点
時代背景があるので一概に計れる物でもないですね
ソフトにもよるしちなみにスーパーファミコンは背景の多重スクロールに凄さを感じました
PS4はどちらかと言うとホーム画面に感動しました
ゲームは情報でも知っていた事もあるのですが
ホーム画面のサクサク感はやはり手に取るとビックリです
PSストアがサクサクと動きますゲーム中でも見れるのもちょとした感動でした
書込番号:17230555
0点
ファミコンからスーファミの時はお!とはなったけど手が震える程の感動はなかった。
スーファミ→プレステ・セガサターンが一番衝撃的だったかな。ポリゴンとムービー多用で。
あとPS2→PS3もグラフィックの進化に感動した。特にメタルギアのデモ見て。
PS4は買いましたけど、スゴイとは思うけど手は震えてないw
書込番号:17231515
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




