『ドライブの音』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『ドライブの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの音

2014/03/07 21:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

DVDを再生していると下記の動画と同じ音がしますこれは初期不良でしょうか?

URL http://m.youtube.com/watch?v=VRS28FjgBAI
YouTubeでPS4のドライブの音で検索

ゲームソフトをまだ購入してないので、DVDでしか試していません他の方はどうでしょうか?
返信宜しくお願いします。

書込番号:17276568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/07 22:24(1年以上前)

これ、DVDドライブじゃ無くてHDDにアクセスしてる時の音だと思う。

至って正常品ですよ。私のも同じ音がしてましたし。

書込番号:17276689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/07 22:29(1年以上前)

どうしてもその音が気になって神経触るなら、HDDをSSDに換装するしか方法は無いと思う。2〜3秒程度しか高速化しないけど、PS4がもう1台買えるぐらいのお金が掛かるのでおすすめはしない。

書込番号:17276707

ナイスクチコミ!1


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/07 22:36(1年以上前)

映像DVDの再生で一時停止中や、メニュー表示中に似たような音が私のPS4でもします。
再生中はこの音はしません。

念のため、再生したDiscの面に傷がついていないか確認しておいたほうがよいかと思います。
(私のPS4で再生したDiscを見たところ、傷はつきませんでした。)

書込番号:17276727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/07 23:10(1年以上前)

・早送りするとその音が鳴りっぱなしになります
・再生してるときも5秒鳴って2・3秒無音を繰り返したりしてます
・読み込むときにキュイーンと音が鳴るときも聞こえます
・傷は特に無いです
・HDDとは違うような体験版DLしましたが

書込番号:17276856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/08 04:51(1年以上前)

まぁ、多分、PSクリニックに点検出しても異常なしで返却されると思う。

自分で、どうしても納得いかなかったらクリニックにすぐに点検に出すべきでしょう。

異常なしで返却された場合って、往復分の送料請求されるのかな?これは要確認ですよ。

書込番号:17277511

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/08 09:13(1年以上前)

初期不良っていうより、読み込みヘッドが動きまわっているような音だと思います...多分ですが。

HDDの音ではないのは確かです。
HDDがこんな音をたて始めたら即交換してください。
その前にHDDがこんな音をたて始めたら多分読み込み不良など、データ破損したりアクセスしにくくなるかと思います。
カリカリカリという音までは正常品ですが、この音がHDDならアクセスアーム大暴れしてますよ。

ディスクとの相性などで、読み込み不良が出たりして読み込みヘッドが上下動いている音な気がします。

サポートに出したとして、異常とみなされるかはちょっと微妙ですね...

取り敢えず、サポートで確認なさってみてはいかがでしょうか。多分サポートに送ってくれと言われるとは思いますが...

書込番号:17277997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/08 14:33(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とりあえずゲームソフトを注文して更に検証したいと思います
sky878さんや他の方鳴らないでしょうか?

書込番号:17279011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/08 18:56(1年以上前)

自分が持っているDVDはどれもフォーマット形式が合わず見れないので確認できませんが、ゲーム(BF4)をしているときはこんな音は出ませんよ。

憶測でしかないですが、ディスクとの兼ね合いなような気がします...
あくまでも憶測ですが...w

書込番号:17279957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/10 12:41(1年以上前)

ゲームソフトではなりませんでした
DVD再生したときだけなので、個体差があるかもしれませんが気にしないことにします。

それよりゲームソフトをインストールしたときの音には驚きましたがその後は静かでPS3の時よりは良いですね

書込番号:17287180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/10 18:56(1年以上前)

別の映像DVD(ROM)も試してみましたが、私のPS4はメニュー、一時停止、高倍速再生時以外はやはりこの音はしませんでした。

ゲームDiscのインストールがうるさいのは、BDの回転数が6倍速になったからだそうです。
PS3のBDの回転数は2倍速。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130924_616515.html

インストール時はうるさいけど、終わった(と思う)らかなり静かですね。(^-^)

書込番号:17288122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/12 12:34(1年以上前)

ひひがさん情報ありがとうございます
床への音の伝わりを抑えるいい方法無いかな?
今はデスクトップPCに付属しているプラスチックの使ってますが。

書込番号:17294581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2014/03/12 12:40(1年以上前)

ダイソーで売っている滑り止めマットがそれなりに振動を吸収してくれてオススメだったりしますよ

書込番号:17294597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/12 18:48(1年以上前)

〉滑り止めマットがそれなりに
家に耐震ジェルマットが在ったのでそれを使ってみようと思います

いい考え有り難う御座いました。

書込番号:17295537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング