
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スペーシア 2023年モデル | 150件 | ![]() ![]() |
スペーシア 2017年モデル | 1097件 | ![]() ![]() |
スペーシア 2013年モデル | 2157件 | ![]() ![]() |
スペーシア(モデル指定なし) | 1438件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全440スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 1 | 2019年11月29日 12:38 |
![]() |
17 | 7 | 2019年11月18日 19:19 |
![]() ![]() |
64 | 14 | 2019年11月12日 23:10 |
![]() |
146 | 30 | 2019年11月10日 20:46 |
![]() |
2 | 3 | 2019年10月16日 02:36 |
![]() ![]() |
27 | 16 | 2019年10月6日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
はじめまして。
見積り評価お願い致します。
ハイブリッドX4WD
MOP 全方位カメラ&アップグレードパック
DOP ワイドバイザー1.9万
シートカバー6万
フロアマット2万
8インチナビ 14.6万
スターター 7.4万
アンダーコート 2万
バックドアガーニッシュ 1.5万
フロントグリル 3.4万
オーディオ交換ガーニッシュ 4千円
SGコート 3万
スタッドレスタイヤ 6万
ナンバープレートリム
オリンピックナンバー
メンテナンスパック 8.8万
本体から17万、オプションからは25万値引き提示してくれました。
下取りは、11年落ち9万です。
正規ディーラーでの見積りです。
5点

たかしょー。さん
DOP総額約48万円で値引き総額43万円なら、異例とも言えそうな大きな値引き額ですね。
勿論、値引きを引き出しやすくなるボディコーティングやアンダーコート合計5万円、スタッドレス6万円、メンテパック8.8万円が見積もりに含まれているから大きな値引きが引き出せたのだとは思います。
それでも値引き額約43万円なら十二分な値引き額と言えそうです。
これでディーラーへの支払い方法がローンでは無く、現金一括なら本当に良い値引き額と言えるでしょう。
気になる点としては11年落ちの下取り車の下取り額9万円ですね。
つまり、下取り額を安く見積もって、値引き額を大きく見せ掛けていないかという事です。
これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、9万円という下取り額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。
ディーラーでローンを組んでおらず、下取り額9万円も妥当な金額なら、申し分のない値引き額ですので契約で良いと思いますよ。
書込番号:23076662
1点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
9月21日にスペーシアを契約しました。
グレードはX、ホワイトパール、全方位モニター、アップグレードパッケージにもしました。
今乗ってる車が最近調子が悪いので早く連絡来ないかなと…
自分で新車を買うのは初めてなので契約してからのスケジュールがいまいちわからず…毎日ドキドキです。
納期は通常1〜2ヶ月ってところですかね。
書込番号:22987833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そんなざっくりの納期も教えてくれないんだ。
書込番号:22987850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ざっくりとした納期は説明してもらいました。近日中に担当さんには別件で電話するので、その際に納期についても聞く予定なのですが、最近購入した方がいらっしゃったら参考までに教えていただきたいなと思ったので…
書込番号:22987878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://review.kakaku.com/review/K0000520222/#tab
スペーシアカスタム
納期5ヶ月
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000520222/#229796245
スペーシアカスタム
6月上旬契約 納期未定
5月20日契約 10月19日納車予定
7月下旬契約 10月12日納車予定
まだまだ先じゃないでしょうか
書込番号:22987897
1点

>ほんびんさん
私は9月30日にXグレードを契約しました。注文書には12月28日納車予定と記載されています。
担当の方はもう少し早く納車される可能性があると言っていましたが、約3ヶ月かかると思っていた方が良いと思います。
お互い楽しみですね(^^)
書込番号:22988024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>メグロドンさん
参考ありがとうございます。拝見しました。
カスタムとギアのほうが人気だと聞いたのでノーマルの方は運が良ければ納期は早いかなと期待したのですが、あまり変わらないかもしれませんね💦気長に待ちます。
書込番号:22988153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なち18さん
ありがとうございます。約3ヶ月…増税前は注文が多く納期もかかるだろうなとは理解してたつもりなのですが、やはり早く欲しいですよね(笑)
お互い楽しみに待ちましょう♪(^_^)
書込番号:22988178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です。
今週末の納車が決まりました。
ちょうど2か月といった感じです。
参考まで。
皆さまありがとうございました。
書込番号:23055282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
チラシに乗っていたスペースシアGがお得か至急しりたいです。在庫限り1台で値引きなしと言われました。検討してる理由は家族に衝突軽減装置付きの車が、欲しいためです。
詳しく方ご教示頂けると幸いです。
もし、良い案件なら早急検討しようと思っています。
【ショップ名】
ディーラー系列(ok保証プレミアム3年)
【価格】
119万(支払い総額)
【確認日時】
7/13
【その他・コメント】
走行距離2000km
車検R3/12
パールホワイト
マット付
オプション3万付
書込番号:22795770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新車で買うより20万程度安いくらいじゃない?
その程度なら新車買うかな。
書込番号:22795839
10点

>味噌赤黒白さん
普通に実車と、新車で同様の装備のものの見積もりをとればお得かどうかはわかることだと思いますが…
好みのグレードで好みのオプションがついていて好みの色ならば新車よりはたぶん安いでしょうね。
新車の一番のメリットは自分好みにできることだと思います。
スレ主さまが乗るわけではないのだからご家族がそれでいいのなら値段優先で考えればいいんじゃないですか?
書込番号:22795893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

カーナビ付いてない未走行車なら全国に100万円程度何台もありますよ。
書込番号:22795894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早急に車両が欲しい・少しでも安く・細かい点は不問、というならアリと思いますが、量販車の試乗車落ちなどは「ありふれた品」です。
限定車の中古とか一点物の要素がなければ、基本飛びつくような物ではないはずです。
時間があるなら、新車見積もりを取って比較、あるいは他の中古と比較したほうが後悔はしないと思います。
書込番号:22795901
9点

一応確認します、HYBRID Gには衝突被害軽減ブレーキ非装着車が存在しますが、装着車なのを確認しているのでしょうか?
新車の見積もりシュミレーションだと150万円位なので、値引き10万円程度を入れると新車と比べ20万円位安い様です
その価格で半年以上乗った中古車を買得と見るかどうかは意見が分かれそうです、私は普通だと思います
もう一つHYBRID Gには電動スライドドアとスライドドアクローザーが無く、わざわざスライドドアの車を選択する理由が私には見つかりません
せめて片側の電動スライドドアとスライドドアクローザーはスライドドア車には必須と考えます。
書込番号:22796081
8点

味噌赤黒白さん
下記のスズキの中古車店で、HYBRID Gで走行距離5000km以下のスペーシアを検索してみました。
https://www.suzuki.co.jp/ucar/php/search/summary.php
そうすると総額130万円位のHYBRID Gが多いですから、総額119万円で買えるのなら安いと言えるかもしれませんね。
参考までに下記のスペーシアHYBRID Gなら、味噌赤黒白さんが購入予定のスペーシアと同じように総額119万円で買えます。
https://www.suzuki.co.jp/ucar/detail/971019052000504114002/index.html
ただ、このスペーシアには衝突被害軽減ブレーキが付いていませんが、味噌赤黒白さんが検討されているスペーシアには衝突被害軽減ブレーキが付いていますよね?
書込番号:22796175
3点

ご返答ありがとうございます。
皆様のご意見大変参考になります。
前後の衝突安全軽減ブレーキは必須なので付いていることを確認しています。
条件的には、購入する上でローンがイヤなので現金払いだとほぼ限度額です。
あと、カラーが白かシルバーの要望なのと、平日に両親がのるので、今乗っているワゴンRよりトールタイプでスライドドア必須と条件的に合っているので、今日中にはディーラーに返事をすることになっています。
オプションをETCつけようとおもったのですが、全方位付けた方が安全か悩み中です。
書込番号:22799125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返答ありがとうございます
現金払いでなので.20万安いのは死活問題です。
自分が乗るわけではなく、乗る家族はあまり車に、こだわりはないので少しでも安いとよかったです。
ありがとうございます
書込番号:22799133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返答ありがとうございます。
皆様のご意見大変参考になります。
全国的に高くなくそこそこなら、近所で買えていいかと思えました。
ありがとうございます
書込番号:22799140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リンク参考になりました。
まさしくこれです。(笑)
けっこう同じようなのがあるのですね。
ありがとうございます。
とりあえず検討できる範囲でよかったです。
衝突軽減ブレーキはついています。
家族に聞くと早急に欲しいようなので、検討ありかなと思っています。
書込番号:22799155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全方位はメーカオプションだったと思いますので後付けできないかと。
書込番号:22799188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>野菜くるまさん
おっしゃるとおり、メーカーオプションと断られました。
初心者と年配者が運転なので、是非付けたかったですが、残念です。
無しにしようと思いましたが、今の車がバックカメラのありがたさを実感しているので、普通のオーディオとバックカメラをつけることにしました。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22799397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ご報告させていただきます。
もう少しで時間を置こうと思いましたが、早めに欲しいようなので、オリパラナンバー+ナビ+バックモニター込で総額121万キリで決着がつきました。
あとは、家族に安全に乗ってもらいたいです。
お知恵ありがとうございます。
書込番号:22799424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良い買い物が出来て良かったですね
我が家の近所のいろんなディーラーに新古車がぜんぜん見当たりません(涙)
書込番号:23043621
3点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
この度、スペーシア を購入しました。カスタムではない方ですが、とある人にスペーシア を購入した事を話すと、あんな車よく買ったねー?と言われました。
私はあまりいい気はしませんでした。
なぜ、そんな事言うのか聞いたら、あれ人気ないじゃん?って
そうでしょうか?結構乗ってると思うのですが、皆様どう思われますか?
好みによると思いますが、どう思うか聞きたいのです。どうでも良い質問だとは思いますが、ぜひよろしくお願いします。
書込番号:22999080 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

その人は何を乗ってるのでしょう?
人気があろうがなかろうが、気に入って満足した車なら気にしないことです。
書込番号:22999086 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>あんな車よく買ったねー?と言われました。
>私はあまりいい気はしませんでした。
>なぜ、そんな事言うのか聞いたら、あれ人気ないじゃん?って
気分悪いですな、そんな人間は切り捨てれば良いのでは?
切り捨てられないなら極力接触を避ければ良さそう。
書込番号:22999092 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

月にシリーズ累計?1.5万台程度売れていても不人気なんでしょうね。
とある人は現物を知らず、イメージで語っただけでは?
いちど乗せて再度意見を聞いてみてはいかがでしょう。
書込番号:22999125 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

リュリュ.sさん
先ずスペーシアは下記のように2019年度上半期の軽自動車の販売台数で4位になっていますから、人気車です。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku/tushokaku-half-4622
又、スペーシアはカスタムでは無い方も良いデザインだと思いますし、ハイブリッドで燃費も良いですね。
以上のようにスペーシアは魅力的で売れている車ですから、自信を持って乗って下さい。
因みに私が軽自動車を買うとすると、スペーシアは間違いなく購入する候補の一つに上がります。
書込番号:22999133
15点

>リュリュ.sさん
スペーシアのノーマルモデルは、人気の、スーパーハイト系モデルで、コストパフォーマンスに優れた素晴らしいモデルだと思います。
販売台数も、N-BOXには負けてますが、人気があり、選択肢として間違っておりません。
もっと販売台数の少ないモデルも沢山ありますので、安心して下さい。
今回、発言された方は、車のことに関してあまり詳しく無く、また、人間的にも問題がありますので、気にしないで下さい。
軽自動車の販売台数です。カスタムとの合算台数ですが、ノーマルも沢山売れてます。
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-4625
書込番号:22999151 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

わざわざエゴサーチみたいな事しなくてもいいのに。
で、私がどう思っているか…
カスタムも選ばないけどノーマル顔はもっと選ばないと思う。
なぜって?
デザインや機能面で欲しいと思わないから。
気に入ったのなら他人の意見聞かなくてもいいと思いますよ。
書込番号:22999155 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ここに回答している人は、スレ主さんに同情してるフリして本音は書いてないですよね。
間違いなくスペーシア選んでいない人達です。
そんな私もスペーシアは選ばないです。
だからといって人気のある車に乗ってる事もありません。
ただスレ主さんは他人の評価気にしすぎですよ。
普段からインスタ映えとか他人の目ばかり気にしてるんじゃないですか?
書込番号:22999183 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご回答ありがとうございます。彼女はワゴンRに乗っています。僻みかと思いましたが、決して安くはなかったので、ショックでした。
書込番号:22999190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
やはり、気分悪いですよね〜?しばらくショックでしたもん。
人それぞれ好みが違うので仕方ないのかな?とは思いますが、心の中で止めて欲しかったですね。
書込番号:22999194 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれませね。よく知らずに語ったのかも知れません。
ありがとうございます。
書込番号:22999196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます。
嬉しい回答ありがとうございます(❁´◡`❁)*✲゚*
そう言って貰えると凄く嬉しいです。
気にしない事にします。
書込番号:22999197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
正論な回答ありがとうございます。ここは皆様、本当優しいですね。
質問して良かったと本当に思います。
その方の車は古いワゴンRで、今後も買う予定はないと話してました。
書込番号:22999201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
そうですね。人それぞれの好みがありますしね。
ありがとうございました。
書込番号:22999204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
インスタ?いや、やってません。
人目というか、やはり買った車の事を悪く言われるのは、気分的に悪かったので、相談したまでです。
書込番号:22999207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>リュリュ.sさん
はじめまして、ご自身が気に入ればその車が一番の車ですよ。たとえばその方が乗っているワゴンRをみてどう思われますか?古いタイプらしいですが、その方は気に入って乗ってられるのでしょう。それに対し、貴方はカッコ悪い、早く買い換えればいいのにと思われますか?きっと、その人がいいならそれでいい程度にしか思われていませんか?
別に不人気車であっても、貴方が気に入ればそれで良いだけですよ。貴方の車だから、貴方が運転する愛車だから。
以前、私はアクアとC-HRを雑誌でみて一目惚れし、実車を見ることなく先行契約し、そのおかげで地域最初に納車されました。結局、2台とも人気車になり半年納車待ちのオーナーが発生しましたが。例え不人気車になっていても全然気にしません、私が好きになった車ですから。
これからも、愛車を大切にしてあげてください。
書込番号:22999241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>リュリュ.sさん
ワゴンRも、良いクルマだと思いますが、人気という点では、以前の人気が無くなったと、言われているモデルです。
その方が言った人気が無いということで比較すると、スペーシアの方が勝ってますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00010002-kurumans-bus_all
https://bestcarweb.jp/news/43004
書込番号:22999248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あれ人気ないじゃん?
>結構乗ってる
思考停止ですね、どうでもいい話です。乗りたい車に乗ればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22999334
3点

ありがとうございます。
そうですね、まさかそんな事を言われるとは思ってなかったので、驚いてしまい急に自分の選んだ車は間違っていたのか>RTkobapapaさん
?と思ってしまったみたいです。
わたしは気に入って購入しました。人目を気にしすぎましたね。
自信を持って乗ります。
書込番号:22999479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めだかさん、ありがとうございます。人は人、私は私ですね。人気車種で争う気はないのですが、ちょっと気にしすぎました…
私はとても可愛いとは思い購入した車ですので自信を持って走ります。>めだか。さん
書込番号:22999482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地元だとどうひいき目に見ても見かけるのが多いのはカスタムではなくノーマルの方ですけどね。
個人的にもノーマルの方が好きですけどね。
書込番号:22999588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

YouTubeに自動ブレーキの性能比較動画があるので
その方はおそらくこの動画を観たのではないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=EATLq0yWjS4&t=6s
https://www.youtube.com/watch?v=zEg-pEbyN1U
書込番号:22999738
1点

うちはスペーシアシリーズで悩んだ末にスペーシアギアを購入しました。
選んだ理由は田舎で山道を走ることが多いし、冬は雪も多いので、どうしてもパワーのあるターボが欲しかったからです。
ターボがあっても派手なカスタムは即却下でした。逆にターボさえあればダントツでスペーシアが第一候補でした。パワー不足で候補から外れたのは
本当で残念でした。外観の良さ、室内の広さ、燃費については満点でした。
ちゃんとスペーシアの良さを認めている仲間がたくさんいますので安心してください!
書込番号:23000504
3点

リュリュ.sさん、こんにちは。
ワゴンR、スペーシア、どちらもスズキのクルマですね。
>その方の車は古いワゴンRで、今後も買う予定はないと話してました。
どの程度古いワゴンRなのかは解りませんが、「買う予定はない」→「新車欲しいけど買えない、、、、」かもしれませんよ。あなたの方が自分より幸せに見えて、妬んでいるとか。
私もスズキの軽に乗っていますよ。それほど人気のない車種ですけど気に入っています。好みは人それぞれです。
書込番号:23000654
1点

>M_MOTAさん
ありがとうございます。自分が選んだ車がに自信持ちます。
書込番号:23000927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>marumaronさん
もしかしたら、そうかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:23000928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>eほっとさん
そうですよね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡車屋さんが話してました、今年人気急上昇はスペーシア だと、タントを抜いて2位までになったらしいですよ。
たくさん乗っている方がいて嬉しいです。
ありがとうございました。
書込番号:23000934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ファイブマイルズさん
ありがとうございます。その子に何気なしに聞いてみたら、その子はローンが通らなくて、今のワゴンRも20万現金で買ったとの事でした。
事情があったみたいですね。
私も大切に乗りますね。ありがとうございました。
書込番号:23000937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答して下さった方、全員にベストアンサーを上げたかったです。
皆様の貴重なご意見を頂けて、本当嬉しかったです。
優しい皆様ありがとうございました。
書込番号:23000950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントいれさせてもらいまーす 私も、スペーシア T 乘ってます
別に貴方が、選んだ゛のだからいいじゃないですか
確かに凄くいろいろたたかれていますが、その人が乗るのでは、ありませんので気にしないようにね
私の車は、2回目の車検済んだところです。
このうちで、不具合 修理 などは、ないですよ 自分が、ぶつけた以外に 良い車ですよ
D社のムーブ 乘っていましたが、結構な出費ありました。 多分新車が買えますよ
因みに14年乗って 下取り1万 これで良しとしました。 後悔は、しませんよ自分と家内とで選んだから
最後に 気にしないように
書込番号:23002407
1点

>リュリュ.sさん
納車おめでとうございます。
レビュー読ませていただきました。大変気に入られたようでよかったです。
安全運転で、大切に乗ってくださいね。
書込番号:23039328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
納車して一年ほどです。
最近、エンジンをかけるときにドンっと大きく振動することが三回ほどありました。
毎回ではないのですが、気になります。
上記のような場合、どんな原因が考えられますでしょうか。
書込番号:22990268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>madoka5さん
エアコンオフでも同じでしょうか?オフで現象が起こらないなら、エアコン関係かもしれません。
書込番号:22990283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
三回中二回は、エアコンオンにしていました。
残り一回は覚えていません。
エアコンをオンにしていた時のみ再現される場合、エアコンのどこかが故障しているということでしょうか?
書込番号:22990290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>madoka5さん
エアコン作動時、振動があるのは、程度にもよりますが、故障では無いと思います。文章だけではよくわかりませんので、気になるようでしたら、ディーラーに相談して下さい。
書込番号:22990317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
ラジエターファンの回転音が車室内で耳障りな音として聞こえます。ディーラーに相談したら故障ではないとの事でした。購入して、まだ1ヶ月も経っていないですがスズキ以外の車に買い換えようと考えてしまうくらい耳障りなストレスを感じる音です。携帯アプリで車室内で周波数を測定したところ、270Hzでした。皆さんの車はどうですか?静かにする方法があれば教えてください。
書込番号:22968056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>space77jpさん
試乗車と乗り比べてどうでしょうか?以前、試乗したことがありますが、特に不満はありませんでした。故障ではないでしょうか?
書込番号:22968078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーが故障では無いと言うのなら、その音がスレ主さんに合わないのでしょう
買換えが吉です
次はN-BOXかタントになるのでしょうが、じっくり試乗しましょう。
書込番号:22968192
3点

ラジエターファンの音?
軽ならどれも似たり寄ったりだと思います。
書込番号:22968296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>space77jpさん
早々買い換えも難しいでしょうからこれから涼しくなるのでA/Cを止めて使用すれば如何ですか?
ラジエーターファンは1つしか無いと思いますが高温、高圧にならないのでほぼ回らなくなると思います。
モーターの周波数音は同じ部品交換しても無理だと思いますので(他人には解らないと思います)後々買い換えしか無いと思います。
ディーラーで不具合を認めていないので無償修理は無理でしょうから有償で交換して実験するしか無いでしょうね。(交換で改善する事もあるかも?)
書込番号:22968306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ボンネットにそれらしき物が無いなら下記とかを試されては?
「エーモン 静音計画 エンジンルーム静音シート」
書込番号:22968321
3点

回答ありがとうございます。個体バラツキなんですかね。
書込番号:22968569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小さい音でも、1回耳についてしまうと、気になってしょうがないですね。車を降りても幻聴で聞こえてしまいます。
書込番号:22968579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同型車と比較して違いがあるなら車体の個体差。
車体で違いがないなら、スレ主の耳や感性が人とは違うという個体差。
こればかりは他人には判断できません。
ラジオや音楽流しても気になり我慢できないと言うなら買い替えしかないでしょうね。
書込番号:22968591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね。多分、もっと低い音だったら心地よいのかもしれまん。自分に合わない音なんでしょうね。ちなみに、かみさんも気になってしょうがないようです。
書込番号:22968593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。蚊の泣くような音で気になってしょうがないです。買い替えしかないですね。次はしっかり試乗します。
書込番号:22968602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットでクレームや対策記事を検索しましたが、ヒットしませんでした。恐らく、自分の耳に合わないんでしょうね。暫く乗れば慣れるかなと思いましたが、幻聴まで聞こえるようになってしまいました。買い替えを考えます。ありがとうございました。それにしても、痛い出費です。
書込番号:22968620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

神経内科での受診をおすすめします。
軽は遮音より軽量化を重視されているので、コンパクトカーに変えましょう。
書込番号:22968900
3点

もう少しの辛抱です
エアコン使う季節、終わりますので
書込番号:22969089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車買い換えるくらいならデッドニングしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22969850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。エアコンオフだと、軽にしては静かな車だと思います。ありがとうございます。
書込番号:22971399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボンネットを開けて直接ファンの音を聞いてもそんなに気になららいので、ボディーと共振してるのではと思っています。デッドニングで共振点をずらせればいいのですが...聞こえなさそうで、聞こえてしまうギリギリレベルが気持ち悪いです。
書込番号:22971410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スペーシアの中古車 (全3モデル/8,537物件)
-
- 支払総額
- 170.3万円
- 車両価格
- 166.7万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
スペーシア ハイブリッドG SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー ETC 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン Bluetooth
- 支払総額
- 132.5万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 114.5万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
スペーシア G SDナビ 禁煙車 シートヒーター スマートキー オートエアコン アイドリングストップ 盗難防止装置 プライバシーガラス ドアバイザー
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜186万円
-
6〜255万円
-
7〜202万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
11〜218万円
-
18〜310万円
-
23〜290万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 170.3万円
- 車両価格
- 166.7万円
- 諸費用
- 3.6万円
-
スペーシア ハイブリッドG SDナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー ETC 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン Bluetooth
- 支払総額
- 132.5万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 114.5万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
スペーシア G SDナビ 禁煙車 シートヒーター スマートキー オートエアコン アイドリングストップ 盗難防止装置 プライバシーガラス ドアバイザー
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.6万円
- 諸費用
- 8.2万円