『SX50HSとDSC-HX300撮り比べ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『SX50HSとDSC-HX300撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信22

お気に入りに追加

標準

SX50HSとDSC-HX300撮り比べ

2013/03/09 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1
別機種
別機種
当機種
当機種

SX50HS通常撮影

SX50HS100倍ズーム

DSC-HX300通常撮影

DSC-HX300 100倍ズーム

建物撮影しました
建物中央三角屋根をズーム撮影

書込番号:15869187

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/09 14:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

SX50HS通常撮影

SX50HS 200倍ズ−ム

DSC-HX300 通常撮影

DSC-HX300 200倍ズ−ム

続いて野鳥撮影

書込番号:15869209

ナイスクチコミ!7


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/09 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DSC-HX300で撮影
菜の花と蜂
飛んでいる蜂でも意外とピント合います

書込番号:15869246

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/09 15:56(1年以上前)

ご苦労様。これだけ見ると100倍はSX100の方がよく見えるね。
200倍の方はHX300はピントが合ってないように見える。

書込番号:15869470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/09 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

SX50HS 通常撮影

SX50HS 100倍ズ−ム

DSC-HX300通常撮影

DSC-HX300 100倍ズ−ム

中央の白い建物とアンテナをズーム撮影

書込番号:15869545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/09 16:49(1年以上前)

たくさんのサンプルありがとうございます。

 野鳥とアンテナ、DSC−HX300にピントが合ってない!!
たまたまなのか、いつもなのか気になりますね。
今後もたくさん投稿してください。 
高画総数20Mにレンズの性能がついてきているか気になります。

書込番号:15869671

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/09 16:53(1年以上前)

別機種

SX50HS

CANONの方が良いかも??
200メートル先の民家のガスメーター盗撮??

書込番号:15869688

ナイスクチコミ!13


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/09 16:56(1年以上前)

当機種

DSC-HX300

DSC-HX300

書込番号:15869694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/03/09 18:04(1年以上前)

確かにちょっと差がありますね。Canonの方が綺麗だと思います。Sonyファンとしては少し残念です。

書込番号:15869935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/09 18:44(1年以上前)

SX40も評判が良かったですがSX50の方が良いですね。

書込番号:15870101

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 20:08(1年以上前)

残念ながら、HX300の100倍以上のAFはイマイチな感じですね?

書込番号:15870437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 21:59(1年以上前)

何だかもうこの画像を見せられて、何となくこうなる気はしてたんだけど、結論が出てしまったような。
50倍の高倍率ズームで遠くのものをキレイに撮りたかったら…。
あえて書きませんが、つまりそういう事のようですね。

書込番号:15871020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/10 01:54(1年以上前)

オリジナル画像(等倍)を表示 があるのだからオリジナル画像(等倍)で見せてほしかったなー。
こんな小さい画像では……。

書込番号:15872165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/10 12:51(1年以上前)

ガスメーターの写真とは、初めてみた
北海道じゃ雪に うもってて みるの大変だよ

書込番号:15873797

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/11 06:37(1年以上前)

当機種

DSC-HX300 50倍ズーム

50倍ズームなら何とか見れます
でも同じ50倍ズームカメラ買うならCANON買ったほうが正解です
リクエストでお月様の写真もアップありましたが
これじゃ撮影前からの予想付きます
私の場合ブルーレイもテレビもSONY使っているので
動画専門のカメラとして使います

書込番号:15877421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/12 14:36(1年以上前)

kumagoliraさんこんにちは

コンデジは一番お多く使われている1/2.3型CMOSで2110万画素では無理があるとは分かってはいましたが、期待はずれの画質ですね。

撮影は最高画素の20Mでしょうか?
10M、5Mに落とした画素の比較もしていただくと有り難いです。

書込番号:15882655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2013/03/12 16:39(1年以上前)

結果は恐らくSX50の方が良いでしょうけど、デジタルズーム同士で画質の優劣語ること自体ちょっとナンセンスですね…。
超解像ズームってただのトリミングではなく処理が入ってるわけだし、不自然になるのは当たり前でしょう。
50倍の等倍を比べるのが一番判りやすくて意味があると思うんですが…。

書込番号:15882921

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/14 15:52(1年以上前)

えっ!
何このガスメーターの写真。

ISOがSONYが低くて、シャッタースピードも早い。

で、キャノンが綺麗って、やっぱコンデジの人はそのあたりが理解できなくて、画質のせいにするの?

そりゃそうだろう。同じ条件にしたらいいのに、ばかじゃない?

書込番号:15891094

ナイスクチコミ!6


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/14 20:37(1年以上前)

マサ15Fさん
って事は裏を返せば同じおまかせモードでの撮影
CANONのカメラはそれなりにISO・シャッタースピードを
的確に判断している証明になりますね

書込番号:15892058

ナイスクチコミ!8


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/23 08:17(1年以上前)

コンデジの人はそう見てるのか。

Canonのガスメーターの方が露出オーバーにみえるが。
白飛びしてる。

野鳥にピントがあってない!
って、背景にピントがいってる。

撮影側の問題に見える。

わかってないね。

書込番号:15926402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/23 14:26(1年以上前)

マサ15Fさん
他の購入者様の書き込み読めば購買率の評価はよくありませんよ
レビューにも購入者様の書き込み読めば・・・・
下手な鉄砲数打ってもAFは狂うし
まぁ貴方が購入して納得すれば良いのでは

書込番号:15927603

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/23 14:33(1年以上前)

イチローモデルのバット買えば、誰もがヒットを量産できるわけじゃないし。

ただ、露出オーバーとアンダーをわからない人たちがあれやこれや言ってんのは滑稽だ。

書込番号:15927620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/23 14:44(1年以上前)

マサ15Fさん
露出とかISOとかは関係なし
子供でも女性でもいちいち設定しなくて良い
同じおまかせモードでの撮影
カメラにも特性ありますよ
まして他のメーカーとの比較
レビューにもアトモスコーヒー様も厳しい評価書き込みされています
これからそんな書き込み増えると感じますが
レビューを読まれた賢い方はこのカメラ敬遠しますでしょう!!
私ならヤフオクで中古として出されても2万以上なら買いませんね

書込番号:15927647

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング