『連写、オートフォーカス、起動について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『連写、オートフォーカス、起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写、オートフォーカス、起動について

2013/04/14 03:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:13件

題名の性能について、キャノンのsx50とくらべて、どちらが優秀なのでしょう。
画質についてはだいたいわかったのですが、よろしければ教えてください。

書込番号:16013576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
birder.Sさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/14 07:35(1年以上前)

仕様表によるとHX300の連写は約10枚/秒(最大10枚まで)です
つまり最長でも1秒間しか連写が出来ないわけです
またAF追従しないようですから1枚目でピントが固定されますので
距離が変わらない一瞬の動きのものしか連写で撮れませんから
例えば・・・野球でバットとボールの当たる瞬間は狙えますが
ピッチャーの投球フォームは時間が長すぎて撮影が出来ません。

あと旧型のHX200と同じなら連写後の処理時間が長い機種なので
次のシャッターチャンスが来てもシャッターが押せない事もあるでしょう。

SX50は連写の種類が多くてちょっと複雑なのですが・・・
ハイスピード連写HQに設定すると約13枚/秒(最大10枚)と
AF追従する約4.1枚/秒(最大10枚)の2種類の連写が選べて
連続撮影モードでは約2.2枚/秒(枚数制限なし?)にも出来ます。

AF速度に関してはメーカーの公表値はベストの条件での数値ですから
明るさが変わったりズームしたりマクロにすると遅くなるものなので
全くの同条件で同時にテストしないと誰にも分かりません。

こちらで質問するよりも、SDカードを持参して2台が置いてある
店舗に出向いて実機でテスト撮影してみる事をおすすめします。

書込番号:16013835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/04/14 18:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
連写性能もキャノンに分がありますかね。
あともうひとつ、電源入れてからの反応はどうなんですかね。
あまりかわらないのですか。

書込番号:16015862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/14 22:51(1年以上前)

それも普通に、上にリンクされてるメーカー仕様表にあるようですね。

hx300
動作スピード *14
起動時間(約2.0秒)/撮影タイムラグ(約0.15秒)/撮影間隔(約0.8秒)
*14 撮影間隔は最大画像サイズ時

sx50
起動時間(約)
(ストロボが自動発光しない明るさにおいて)
1.4秒

書込番号:16017205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/16 21:20(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:16024042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング