サイバーショット DSC-HX300
光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300
DZ-HS303という日立のビデオカメラを使っていますが、インターフェース面で不都合がいろいろ出てきたので買い替えを検討中です。
最近のビデオカメラでビューファインダー付きのものは高価なものに限られるので、ビューファインダー付きのデジカメであるこの機種が目に止まりました。
レビューをみると静止画では散々のものもあるようですが、動画性能はどうなのでしょう。CANONのSX50HSやNIKONのP520などと比較して優れていますか?
用途は旅行先でのテキトー撮りです。一応、デジカメ動画の30分制限は認識しています。
なお、DZ-HS303は日立がデジタル家電品を作っていた歴史的証拠として取っておくつもりです(笑)。
書込番号:16947851
1点
持ち帰り動画を見ると画質はHX300がかなり優位ですね。使い勝手を手振れ補正能力に置き換えると、これまたHX300がとても優位です。ビューファインダー付き動画カメラとして考えた場合に時間制限はつきまとうものの、HX300の購入は間違いないと思いますよ。
キヤノンのSX50 HSはiVIS HF Gからのフィードバックがあれば、もっといい動画機になったのになと思っています。
書込番号:16948103
![]()
1点
デジカメの動画は
・暗い場所での撮影に弱い。
・ほとんどの機種で、ズーム時の機械音が入る。
書込番号:16948553
1点
対抗馬はパナソニックFZ200が良いかも?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000402689
↑吾輩、何だか最近パナソニック贔屓だなぁ…(;^_^A
動画の30分制限も無いとか…?
書込番号:16948619
![]()
0点
Sumi_hobbyさん、今から仕事さん、ほら男爵さん、ありがとうございます。
FZ200も良さそうですね。ちょっと動画を探してみます。
書込番号:16948762
0点
過去にも、ご紹介させていただきましたが
当機種の動画作例です ご参考までに、
http://www.youtube.com/watch?v=4_OdPdDtxdM
http://www.youtube.com/watch?v=UAArP8Dzo58
http://www.youtube.com/watch?v=I_c2tS208cY
書込番号:16979772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/02/27 22:55:53 | |
| 5 | 2015/02/16 8:57:35 | |
| 6 | 2014/12/21 10:55:47 | |
| 6 | 2014/11/15 8:18:37 | |
| 3 | 2014/03/13 20:09:12 | |
| 2 | 2014/03/13 11:37:10 | |
| 2 | 2014/02/01 21:58:43 | |
| 1 | 2014/02/10 22:37:50 | |
| 6 | 2014/01/22 23:45:01 | |
| 10 | 2014/01/16 22:40:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








