『空気清浄機能』のクチコミ掲示板

2013年 3月11日 発売

AY-C71SX

「ロングパネル気流制御」を採用したプラズマクラスターエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり AY-C71SXのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-C71SXの価格比較
  • AY-C71SXのスペック・仕様
  • AY-C71SXのレビュー
  • AY-C71SXのクチコミ
  • AY-C71SXの画像・動画
  • AY-C71SXのピックアップリスト
  • AY-C71SXのオークション

AY-C71SXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月11日

  • AY-C71SXの価格比較
  • AY-C71SXのスペック・仕様
  • AY-C71SXのレビュー
  • AY-C71SXのクチコミ
  • AY-C71SXの画像・動画
  • AY-C71SXのピックアップリスト
  • AY-C71SXのオークション


「AY-C71SX」のクチコミ掲示板に
AY-C71SXを新規書き込みAY-C71SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機能

2013/10/16 15:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-C22SX

クチコミ投稿数:6件

子供の寝室に6畳のエアコンをつけたいのですが、インフルエンザや風邪などうつさないように空気清浄機能の良い機種を選びたいのですがシャープのプラズマクラスターとダイキンの光速ストリーマのどちらがいいか迷っています。おしえていただけませんか?

書込番号:16713824

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/16 16:09(1年以上前)

その手の機能に過大な期待は禁物です。
実際、両方を客観的かつ医学的に比較した人はいませんから、この手の掲示板で「効いた」だの「こっちがいいよ」などとあっても、たいしてあてになりません。
殺菌効果があるとしても、なんとかイオンだの、かんとかプラスターの効果ではなく、付随して発生するオゾンによるものでしかない、という研究すらあります。
ないよりまし、ないしは、あっても害にならない、くらいに思っておいた方が無難です。

書込番号:16713944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/16 18:48(1年以上前)

お子さんは体が弱いんでしょうか?
あまり抗菌しすぎると耐性が弱くなり病気に掛かりやすいというデメリットもありますよ。
それに外で菌を拾ってくる可能性もあるので家の中だけでの回避策というのは万全ではないと
考えます。
どちらかといえば単体の空気清浄機の方が無難じゃないかと思います。

書込番号:16714535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/17 08:21(1年以上前)

冬場にインフルエンザが流行する理由は寒いってこともありますが、暖房による湿度低下、日光による紫外線照射が少ないことが大きな理由だと考えられています。

ですので、冬場の風邪予防が目的であれば、室内の湿度を50〜60%に維持できるように加湿器を併用された方が効果的だと思います。

書込番号:16716969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/17 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。3人の子供が同じ部屋で寝るのでうつらないようにと思いました。また、三人ともアレルギーもあるので、空気清浄機能もあればと考えましたが、加湿のことも考慮して、ダイキンのRのクラスで空気清浄器を別に買うことにしようと思います

書込番号:16717379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 19:35(1年以上前)

プラズマークラスタ
細菌やウィルス感染等、日本の医学界で専門の認定をする、
日本感染症学会では、プラズマークラスタを医学的に否定しています。

医学的に認められていないものは、無意味だと思います。

書込番号:16944681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 19:37(1年以上前)

上記の訂正です。すみません。

日本の医学界で専門医の認定をする、
日本感染症学会

書込番号:16944696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-C22SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内水漏れ 8 2014/07/20 7:36:59
価格情報 0 2014/02/26 21:24:20
200Vの電源について 25 2022/04/15 8:04:28
10j畳 2 2014/02/16 21:22:59
電気代が怖い 2 2014/01/08 18:27:30
AN71PRP-WとAY-C71SXで悩んでいます。 6 2014/02/17 18:00:13
空気清浄機能 6 2013/12/11 19:37:17
特価情報求む! 0 2013/08/21 0:27:40
愛知県小牧市K'sデンキ 0 2013/07/11 12:07:19
ビックカメラ有楽町店で買いました 0 2013/07/05 0:18:10

「シャープ > AY-C22SX」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-C71SX
シャープ

AY-C71SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月11日

AY-C71SXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング