『レポート作成用に携帯できるPCを探しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 32GB 7XR-00030 の後に発売された製品Surface RT 32GB 7XR-00030とSurface 2 32GB P3W-00012を比較する

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

『レポート作成用に携帯できるPCを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB 7XR-00030」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB 7XR-00030を新規書き込みSurface RT 32GB 7XR-00030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030

大学生の娘が、大学に持っていくパソコンをほしがっています。
レポート作成が主な目的ですので、Excel、Word(できればPowerPoint、OneNoteも)が使えればいいそうです。
持ち歩くことを考えて、軽さは重要視しています。
まさしくSurface RTがぴったりだと思うのですが、レポート作成程度でしたら、十分使えるでしょうか。
カバーは、本人が店頭で試した結果、タイプカバーにしたいそうです。

ただ、後々不満が出てきたり、安物買いだったということにならないか、心配しています。
高くても、Windows8の入っているウルトラブックなどにすべきなのか。

家では、Windows7のノートパソコンがあります。

素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16390886

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/22 00:54(1年以上前)

Surface RTはパソコンでは無いところを理解出来てれば用途は満たせると思いますね。

用途拡張には向きませんのでその辺をどう割り切るかでしょうか。

書込番号:16390914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/22 00:56(1年以上前)

>ただ、後々不満が出てきたり、安物買いだったということにならないか、心配しています。
そうなる可能性は大いにあると思います。
必ずそうなる、とまでは言いませんけど。
気に入らなかったらウルトラブック等買い足すことも辞さない、というのならばいいんじゃないかとも思いますが、ほんとにレポート作成にしか使えない、なんてことも想定しないといけないかもしれないし(ストアアプリがどうなっていくかは知らないから)。

書込番号:16390920

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/22 01:14(1年以上前)

タイプカバーと組み合わせれば、短めのレポートを書く程度であれば、十分まかなえます。学校に持っていく程度ですから、使い方はたかがしれています。
また、いずれにしても、毎日ヘビーに使えば、2〜3年でバッテリが寿命になります。
性能に不満があれば、その時点でまた買い換え等を考えれば良いでしょう。

書込番号:16390950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/22 07:08(1年以上前)

娘がノートPCを購入したいということで、6万円程度の
東芝の格安品で、液晶画面1366x800、エクセルとワード付きのものを
選びました。

RTはwindowsPCとのソフトの互換性はあまりないので
勉強に使うのはやめた方が良いです。



書込番号:16391297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/22 07:40(1年以上前)

>ただ、後々不満が出てきたり、安物買いだったということにならないか、心配しています。

安いものに過剰な期待をしなければいいのでは?
http://www.gizmodo.jp/2012/10/surface_rt.html

>高くても、Windows8の入っているウルトラブックなどにすべきなのか。

安くても売れてないんだから、その程度のものなんだと理解して買えば問題ないと思いますけど。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608287.html

http://mobile.slashdot.jp/story/13/07/20/0242248/

期待を煽りすぎたのと相場を無視したような価格で酷評されてるけど、満足して使ってる人もいる。
http://kunira.net/gadget/surface-rt/

安いんだから、何か不都合が生じたときはウルトラブックを買い足して使い分ければいいんだから丸損とかじゃないし、考え方の問題かと。あくまでサブ機なんだし。

ただ、いくら軽いといったって、動くソフトはほとんどないとか、画面が小さいとか角度が変えられないとか問題点はいろいろ指摘されてるわけで、Officeも制限付であることは理解されてますよね? これら制限を理解したうえで使える場面があると判断したなら、不足は不満ではないはずなんですが。

何も劣らない万全なPCが欲しいなら、お金出さないと無理。

書込番号:16391356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/01 12:23(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
前期のレポート作成を家で乗り切り、とりあえず学校へのパソコン持参は保留にしてもらっています。
夏休みに入るので、夏休みが終わってからの購入のほうがいずれにせよ、少し価格も下がるのではと思っています。
NECのRTのノートにしようか、ウルトラブックの安いのにしようか(いずれにせよ、Microsoftのofficeが入っていると、そこそこ高くなりますよね。)未だ悩んでおります。
Surface RTでも、十分な気がするのですが、画面の角度調整ができないのが困るな〜とか、本当に、初心者レベルのところで悩んでます。

さまざまなご回答、参考にさせていただいております。
ありがとうございました。

書込番号:16425187

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/01 17:33(1年以上前)

いろんな意味で使う本人が調べたり選定した方がいいですよ。

>RTはwindowsPCとのソフトの互換性はあまりないので

「あまり」?

書込番号:16425920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度5

2013/08/08 13:10(1年以上前)

つい最近Surface RTを購入しました。
大学3年です。
本当はProが欲しかったのですが、重さやバッテリーの持ち等を考えRTを選びました。
自宅にはWindows7(TOSHIBA Qosmio)がありますし、大学でもパソコンは自由に使えます。
ただ、簡単なレポート作成などをするときに、学校のITセンター(パソコンルーム的なもの)に行くのが面倒で、本当にofficeが使えればいいと思い、購入しました。

理系なので、マクロが使えなかったりする点は残念ですが、レポートや表計算程度なら十分です。
ただ、タッチパットとSurfaceの組み合わせでは電車の中などで自立できないので移動中の使用には向かないかもしれません。
ソフトウェアキーボードで使うのも不便ですし。

なので、思い作業は家や学校で。
軽い作業をSurfaceで。
と使い方を限定すれば十分使えます。

USBも使えますし、作ったファイルを別のパソコンに移動して印刷という使い方もできますし、家ではホームネットワーク上のプリンターで直接印刷できます。

メインPCとしての使い方はできませんが、大学のレポート程度の使い方でしたら十分です。

書込番号:16449056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

Surface RT 32GB 7XR-00030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB 7XR-00030をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング