『2日ほど使ってみての感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2日ほど使ってみての感想

2013/03/18 04:54(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

発売の15日に購入して少し使ってみたので感想を書きます。すでにProを持っているので携帯用に買い増ししました。

それで、windows8の機能限定版であることは承知の上で、Officeがそこそこ使えて、バッテリーの持ちがよく、専用キーボド付きて、軽くて薄い、というのが気に入りました。
旅先で、キーボードから原稿書きができて、複数ブログの更新や管理、メール送受信と添付ファイルの確認、ネット情報の取得、いくつかの好きなアプリを楽しむというのが使用目的ですので、満足しています。

使用感ですが、Proに比べるとスピード感には欠けますが、ストレスをことさらに感じるほどではありません。
使い方に慣れる必要がありますが、タブレットにノートパソコンの要素を加えているという点で便利な機種だと思います。iPadの出番が減りそうです。

タッチカバーは、私には使いにくいです。慣れればよいのでしょうが、ストレスを感じるので、今のところRtにはタイプカバーをつけ、タッチカバーはProで使っています。タイプカバーは快適です。タッチカバーもProではそれほどストレスを感じることはありません。

アクセサリーですが、Proと共有可能ですね。電源コネクターもRt用と書かれていますが、Proでも使えるし、Pro用のものもRtに充電可能です。もちろん、充電のスピードに違いがあります。

Officeですが、どなたかも書いておられますが、マウスを使ったほうが良いです。そのほうが快適です。

surfaceを購入して初めてwindowsメールを使うようになりましたが、けっこう良いですね。気に入ったのはgmailアカウントを複数登録すると、簡単にアカウントを切り替えることができるということです。メールチェックが楽になりました。

とりあえずの感想です。

書込番号:15905966

ナイスクチコミ!7


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/03/18 07:15(1年以上前)

坂の途中さん

レポートありがとうございます。
ところで、Windowsパソコン用の周辺機器は使えますか?
USBマウス、USBキーボード、USBメモリ、USB-HDD、USBスキャナー、USBプリンター、ブルーツースマウス、ブルーツースキーボード、などがつかえるかどうかおわかりでしたらご教示ください。

書込番号:15906108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/03/18 11:28(1年以上前)

Papic0さんへ

マウスの他にはUSB機器を使っていなかったので、今、確かめられる範囲でお答えします。
USBキーボードは、いま、使って打っています。大丈夫です。
USBメモリも問題ありません。
USB-HDDも大丈夫です。ただし、メモリ内に何かソフトを立ち上げるプログラムが入っているとそれが反応してしまって、使えないというメッセージが出ます。
あとのものは、すみません、徐々にお答えします。

他に使っておられる方で、情報をお寄せくださるとありがたいです。

とりあえず。

書込番号:15906658

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/03/18 12:43(1年以上前)

坂の途中さん

早速にありがとうございます。

USBメモリやUSB-HDDが接続できるとのこと、データの保管とWindowsパソコンとのデータ共有ができそうなので、安心しました。

書込番号:15906887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2013/03/18 13:18(1年以上前)

全て試しているわけではないんですが、HIDやUSBマスストレージクラスのものは大丈夫だと思いますよ。ゆえにSDカードリーダーなんかも大丈夫です。

USBスキャナー、USBプリンターはドライバーが無いので難しいと思います(hpのプリンタは使えるものがあるとの噂は聞きましたが)。

あとUSBの有線LANアダプタもドライバが無いので無理です(試しました)。

書込番号:15907009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 20:21(1年以上前)

ウインドウズメディアプレーヤーはついていますか?
またはダウンロードでインストールできますか?
もし試せるならVIDEO_TSファイルは再生できますか?

質問ばかりですいません。

書込番号:15908355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/03/19 07:37(1年以上前)

皆さま

昨日から出張で家を離れており、お返事ができないでいることをおゆるしください。
文書を作りましたが、skydriveに保存しています。RTもクラウド使用を前提にしているように思われます。

バッテリーの管理はよさそうです。持ちも数値通りというか、文書を作るくらいであれば、数値以上のように感じます。

それから、やはり、タイプカバーを付けても軽くて薄いというのは良いです。

書込番号:15910000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/03/20 08:43(1年以上前)

Papic0さんへ

USBプリンターは差し込むだけで認識し、使えます。エプソンのPX-G5100で試しました。
ブルーツースキーボードも使えます。ただし、キーの配置がボード上の表示と異なることがありそうです。

アルル888さんへ

ウィンドウズメディアプレーヤーはついていませんし、ダウンロードできないようです。

書込番号:15914136

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/03/20 09:20(1年以上前)

坂の途中さん

テスト結果をお知らせいただき、ありがとうございます。

Microsoft Officeの互換性を確保するとは思いましたが、周辺機器もWindowsOSと共用できそうですね。
RTもタブレット端末の選択肢の1つにしようと思います。

書込番号:15914227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/03/22 11:20(1年以上前)

touchcoverになかなか慣れません。タイプミスもありますが、キーによっては思わぬ動作を引き起こします。必要のないキーに無意識に触ってしまっているのかも知れませんが、バックスペースキーに時々泣かされます。

キー反応と漢字変換スピードとの相性の問題かもしれません。Proで使うよりもRTの時のほうがストレスを多く感じるのは、そのせいかなとも。

薄さが魅力なので、もう少し慣れる努力を続けようかと思っています。

書込番号:15922782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/03/22 11:32(1年以上前)

Touchcoverの問題点を書きましたが、少し、わたしの書いたことに間違いがあるようです。
キー反応は決して悪くはないですね。漢字変換との問題も、考えてみるとあり得ないことで、慣れないのはこちらが不慣れなだけなのかもしれません。

上記の投稿は訂正します。

書込番号:15922815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング