『RTで便利だなと感じていること』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

RTで便利だなと感じていること

2013/04/20 11:25(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

使用感など、便利でいいなと感じていることを、紹介します。

ノートパソコンとの比較で
・薄くて軽い 携帯性抜群
・控え目ではあるがOffice付にしては安価

iPadやAndroidタブレットとの比較で
・Kickstand、スタンドの心配をしなくてよい
・TouchCover 液晶保護を兼ねた薄くて軽いキーボードはオシャレで便利
・USB 手放しでは喜べないが外部機器と容易に接続できる
・8タブレットと同様に画面が分割できる
・設定の幅が広い
・控え目だがOfficeが使える
・保存・共有などで幅広くデータを扱うことができる

機能面での制限は多々ありますが、タブレット+簡易ノートパソコンというコンセプトは、現時点では魅力的な製品と感じています。
富士通の軽くて薄い8タブレットも持っています。動作が軽快で防水性があり良いところが多々ありますが、スタンドとキーボードを別に用意しなければならないこと、外部機器との接続がままならないので、使用頻度が低いです。8タブレットとして割り切って使うには良いと思いますが。

他に魅力的な8タブレットが発売されていますが、どれも一長一短がありますね。選択肢が多様になってきたのはありがたいです。

わたしは、家ではデスクトップを使い、iPadminiとRTをセットで携帯用にしています。二つあると何かと便利です。ノートパソコンは処分しました。

書込番号:16037426

ナイスクチコミ!1


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/20 11:56(1年以上前)

>・控え目ではあるがOffice付にしては安価
>・控え目だがOfficeが使える

これ以外はどうでも良さそうだけど・・・
実際Officeを使いたいという前提が無ければ、選択肢としては弱いような気がする。

書込番号:16037532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/04/20 13:04(1年以上前)

DDT F9 さん

返信有り難うございます。

>実際Officeを使いたいという前提が無ければ、選択肢としては弱いような気がする。

それはそうですね。Officeが使えなければ購入していません。
Officeが使えるからというか、インストール済みで、かつ安価で、いくばくかの便利さが備わっているというところに価値を感じます。タブレット+簡易ノートパソコンです。

機能面で、あれが足りない、これが無いと言い出したら切りがないですね。自分の使用用途にできるだけ近いものを使うということになりますが、その場合、細かなところで使い勝手がそれぞれ違いますから、少しでも情報をと思って書き込みました。

先日、交換留学で1年間の予定でドイツに行った青年にRTをすすめたところ、これで十分と言って持っていきました。法学を専攻している人で、文章作成と印刷、パワーポイント使用、ネットとメール、Facebookとskype、写真の整理などが、その人の使用目的のようです。
画面が分割できるのは便利で良いと言っています。Skypeしながら同時にネットで情報収集などしてますね。動画を見ながらメールを書いて送信することもできます。タブレット+簡易ノートパソコン、ということだと思います。

書込番号:16037764

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/20 14:27(1年以上前)

マイクロソフトの開発コンセプトがOfficeが使えるタブレットで、ビジネスユーザーをターゲットにしているので、はまる人には便利なタブレットだと思います。iPadでできてSurface RTにできないことはスマホで対応できるので、あえてminiを持ち出す気にはならないです。

今後のアップデートやアプリの開発が待たれますが、私としての希望は、

スマホのBluetoothテザリングができる機種が少ないこと

日経新聞ビューワーがまだないこと

この2つぐらいです。まあ、これに対応できれば、完璧なんですが。

書込番号:16038029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/04/20 15:50(1年以上前)

284Park さん

たしかに日経新聞ビューアがありませんね。

私のスマホ利用は電話機能に特化しつつつあります。バッテリーの持ちがいまいちなので。充電池を持ち歩けば良いのでしょうが、画面の見やすいこともありminiを連れています。(老眼なのです・・)
miniはバッテリーの残量を心配することなく一日、テザリングして使用可能です。ただ、ドコモ回線で使っているのですが、スマホに比べて繋がりが悪いです。

Bluetoothテザリングは使わないのですが、利点があるのでしょうか。こんど使ってみます。

書込番号:16038299

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/20 16:58(1年以上前)

坂の途中様

テザリングは、WiFiのほうが速いですが、Bluetoothのほうが安定しているのと、常時接続しているWiFiと違い、利用時のみ自動オンオフするので、テザリングしているスマホの電池の持ちがまるで違います。Surfaceの英語のフォーラムがウェブにあり、Bluetooth接続の可否が確認できます。

今日は、参考にめったに使わないminiとSurfaceを一緒に持ち出してみました。2週間ぶりに電源をつけましたが、当たり前ですが電池残量97%でした。スタンド付ケースがないので、買ってみてSurfaceと並べて使ってみようかと思います。

書込番号:16038525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/04/22 21:41(1年以上前)

284Park さん

ありがとうございました。参考になったというか、確認できました。
+miniも良いでしょう?画面が2つあると便利ですよ。
もちろんsurfaceは画面分割できますが・・・・

書込番号:16047614

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/25 18:06(1年以上前)

ちょっとSurfaceからは外れますが、アドバイス通り、miniと一緒に持ち歩いてみています。あまり、ケースには入れることはないですが、miniの筐体ガラスが弱いのと一回落としてへこませたので、初めてスリーブじゃないブック型のケースにしました。

Tumi Leather Snap Case for iPad Mini
http://www.tumi.com/product/index.jsp?productId=17797426

スマートカバーとバックカバーが一体になったようなもので、液晶とフレーム枠の間が狭いminiには画面に干渉せず、手持ちではみやすいです。でも、さすがに2台とも横置きだと机の上ではみにくいかなと感じます。縦置き用にスタンドを持ち歩こうかとも思いますが、それだとRetinaを持ち歩いていたのと変わらない気が...。

miniはずっと液晶を見ているといらっとくるので、SurfaceでWordでも打っているときに手持ちでパカッと開いてちらっと参照する程度かなあ。でも、確かにないよりはいいですね。Surfaceがあると、Retinaを持ち歩くほどでもないし。ちょうどいいかもしれませんね。

書込番号:16058105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/04/26 00:20(1年以上前)

284Park さん

>miniはずっと液晶を見ているといらっとくるので、SurfaceでWordでも打っているときに手持ちでパカッと開いてちらっと参照する程度かなあ。でも、確かにないよりはいいですね。Surfaceがあると、Retinaを持ち歩くほどでもないし。ちょうどいいかもしれませんね。

そうですね。参照する程度ですが、Surfaceを開く必要がないときには、miniでメールやネットを開くようにしています。スマホは苦手なので・・・・歳のせいです。
iPadはもう持ち歩くことは無くなりました。私の用途ととしては寝床で動画を観るときに特化しています。音も画面も良いので好きですが・・・・・



PzLehrさん

MVNOですが、IIJmioのsimをiPadに差して使っています。それも、最近は使わなくなりましたがテザリングもできますね。miniはドコモsimを差して使い続けています。iPadもminiも海外で販売されたものです。
海外では使えるものがれば、その国の通信事業者が提供しているsimを差して使っていますが、便利ですね。安いし。ドコモのタブレットも、海外ではその国のsimを差して使えるのでしょうか。その場合、シムロック解除をしてもう必要がありますかね。
MVNOも、いろいろなサービスが出てきて、良いですね。でも、まだまだ高いです。先日、仕事でソウルに行きましたが無料で使えるwifi環境が整いつつあると感じました。iptimeが広範囲で使えました。日本でも無料wifi環境が行き渡ると良いのですが・・・・。そうなったときに、どのようなタブレットあるいはノートPCを持ち歩くようになるか・・・・今なら、わたしの場合はsurfaceです。

書込番号:16059797

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/27 18:00(1年以上前)

坂の途中さん

Touch Coverは何色をお使いですか?Type Coverにしたので、どうも黒だとつまらなくなってきました。タイルの背景をレッドにして、Touch Coverもレッドにしてみようかと思ったりして。こういったカラリングもSurfaceの楽しみと思う反面、使っていると落ち着かないとか。

書込番号:16065690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2013/04/27 19:22(1年以上前)

284Park さん

TouchCoverは黒とブルーを持っています。今日、マゼンダ・ピンクが発売されたようですね。オシャレですね。
白は敬遠しました。ヨドバシカメラの店頭に置いてあった白に汚れが目だったので。
黒は地味ですね。落ち着いていいです。会議には黒を持ち込みます。なぜだろう・・ブルーは派手で、わたしの歳には似合わないとどこかで感じているのかも知れません。
でも、RTの軽快さ、にはブルーが似合うかなと思って、普段はブルーです。

これは、まったくの偏見・独断ですが、黒よりブルーのほうがごく僅かのことですが、タッチに対する反応が良いのではないか、と感じています。ブルーのほうを好んでいるので、そう思うのかも知れません。
そのうち、マゼンダ・ピンクも使ってみます。家族の反応が楽しみです。いつものように、冷やかされるでしょうが・・・

書込番号:16065919

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/04/28 01:19(1年以上前)

坂の途中さん

ありがとうございます。ブルーですか。ブルーがSurfaceのフラグシップカラーみたいな感じで扱われていますね。ちょっとパステル調なので、私はビビッドなマゼンダにしようかと思います(笑)。カラリングはそれはそれで楽しみがありますね、ちょっと外すと目立つと思いますが。海外のアマゾンを見ていると、スキンケース(シール)もあって、それに合わせたデスクトップ画面がダウンロードできるのもありますね。スケルトンとか、ちょっと今ひとつ趣味はあいませんが、それも楽しそうです。

書込番号:16067393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/04 09:03(1年以上前)

284Parkさん

日経新聞ビューアは日経新聞電子版を開いた後、右クリックして頂くと左上に朝刊・夕刊の文字が出ます。
それをクリックして頂くと、ビューアのインストール画面に切り替わります。

スレ主さん

横レス失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16092224

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/05/04 23:58(1年以上前)

しんひぐ様

ウェブでの日経新聞のビューアーを確認しました。ありがとうございました。オンライン時のみ読めるような感じですが(PDFで落とせないですよね)、地下鉄じゃないと縦持ちでしっかり読めます。

書込番号:16095524

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2013/06/07 16:06(1年以上前)

RT版の日経新聞ビューワーアプリがリリースされていました。日経新聞の対応が早いですね。アプリのインターフェイスはiPadより使いやすい感じがしました。液晶の解像度が低いのでどうかと思いましたが、miniよりは読みやすいです。電子版の契約をされている方はぜひお使いください。

私としては、8.1へのバージョンアップでウェブ対応か、アプリがリリースされてSlingplayerが使えるようになれば、タブレットとしては言うことなしです。

書込番号:16225700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング