『中継機能(WB)にて不具合』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『中継機能(WB)にて不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

中継機能(WB)にて不具合

2013/04/03 13:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

※もし解決策が分かる方がいらっしゃいましたら返信お願い致します。

WZR-1750DHP二台購入、親機設定/中継器設定(WB)
■設置環境
・親機
 ↑
 無線LAN(11ac)
 ↓
・中継器(WB)「2.4GHz/5GHz OFF」
 ↑
 有線LAN
 ↓
 メインPC(固定IP)

・上記の状態でネット接続していますが、
 メインPCをシャットダウンして2〜3時間後にメインPCを起動させると、
 ※ネット接続できない状態になります。

(単純解決策)
・中継器の電源ボタンを一旦OFF/ONにすると親機に無線接続できます。

・親機には中継器とメインPCのMACアドレスと固定IP(DHCP)も登録しIP開放しないようににしています。

・中継器のスケジュールなどもOFFにしています。

上記のように中継器(WB)にて無線接続を開放してしまう状態になっていますので解決策がある方は返信よろしくお願い致します。

書込番号:15972643

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/03 14:03(1年以上前)

> ※もし解決策が分かる方がいらっしゃいましたら返信お願い致します。

解決策が分るかどうか不明ですが、一応書込みます。

> メインPCをシャットダウンして2〜3時間後にメインPCを起動させると、
> ※ネット接続できない状態になります。

ネット接続出来ない時、WZR-1750DHP(中継器)のランプの状況は、正常にネット接続出来ている時と同じですか。

書込番号:15972755

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 14:45(1年以上前)

哲!さん

返信ありがとうございます。
中継器の無線ランプは正常ネット接続の時と同じ状態です・・・

メインPCから中継器にIP接続して「中継機能」を確認しても親機のSSIDなども記憶しています。

中継器の別の有線ポートに電源を入れたままのモバイルPCを接続して、放置したメインPCを起動するとネット接続出来る状態なので中継にから親機に何かしらの無線接続をしていないと切れる状態です・・・

返信頂けてうれしいです。

書込番号:15972851

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 15:03(1年以上前)

追記

中継器が接続開放する状態なので「Wake On LAN」などを。

一旦、(電源ON状態)モバイルPCにリモート接続して、ここから「WOL」をメインPCに飛ばして起動させています。

中継器が無線接続を開放しなければ直接「WOL」をメインPCに飛ばして起動させてから直接メインPCにリモート接続できるんですが・・・

今までは無線中継器「WLI-TX4-AG300N」使っていました。

書込番号:15972901

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/03 15:17(1年以上前)

色々ググりましたが、新しい機種のためか情報を探す事が出来ませんでした。  m(__)m

良い書込みが無い場合、バッファローに確認(メールまたは電話)された方が良いかも知れませんね。

書込番号:15972938

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 15:30(1年以上前)

私も沢山検索しましたがまったく情報がありませんでした。

色々と設定を変更したりして親機及び中継器を5回ほど初期化しても解決できない状況なのでバッファローに平日電話か問い合わせメールしてみます。


哲!さん本当に返信ありがとうございました。

書込番号:15972977

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/03 15:31(1年以上前)

親機のANY接続の設定はどのようになっていますか?

書込番号:15972979

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 15:43(1年以上前)

taka0mcさん

親機
無線設定
・基本設定
2.4GHz(11n/g/b)
5GHz(11ac/n1a)
ANY接続にチェック「許可する」に設定しています。

書込番号:15973003

ナイスクチコミ!0


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/03 15:48(1年以上前)

アクティブスキャンでコケてるのかと予想したんですが、はずれたみたいです。
他にはちょっと思いつかないです。すみません。

書込番号:15973018

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 15:56(1年以上前)

taka0mcさん

返信ありがとうございます。

今、バッファローにお問い合わせメールしてみました。
「返信には、4営業日程度」かかるみたいなのです。

リモート接続して親機/中継器などの環境は確認できますので、
設定など確認事項がありましたら返信下さい。


書込番号:15973042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2013/04/03 17:26(1年以上前)

親機のAOSS設定はoff(使わない)に成ってますでしょうか?
固定IPを使い時はこの設定です(取説88ページ)。

この機種の中継機能って手動で設定したんですがいまいち状態の表現がわかりにくいです。2.4と5Ghzのセキュリティ設定もわかりにくいです。(親機の設定が中継器にそのまま表示されない、親機と中継器のセレクトできる項目が違う等)

書込番号:15973283

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 17:58(1年以上前)

ディロングさん

親機
>無線設定
 >AOSS
・AOSS動作設定
「本体側AOSSボタン」チェック「使用する」になっています。

親機の「AOSS接続先情報」にて中継機の情報が「対応暗号化方式」「AOSS」などが他の接続情報と異なっています!!!

親機と中継機の「AOSS」を使用しないに設定して再度「SSID」接続してみます。

AOSS動作設定を解除すると切断されるみたいなので帰ってから試してみます。


情報ありがとうございます。

書込番号:15973395

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 22:20(1年以上前)

親機/中継機 初期化

親機(192.168.11.1)
「本体側AOSSボタン」OFF

中継機(192.168.11.2)←192.168.11.100変更
「本体側AOSSボタン」OFF
「2.4GHz(11n/g/b)」OFF
「5GHz(11ac/n1a)」OFF

説明書94ページの中継機(WB)を親機にAOSS接続設定はしないで。
中継機から※SSIDで親機に接続設定しました。

・親機管理画面
無線設定>AOSS
AOSS接続先情報と言う表示がなくなりました。
※前回はここに中継機のAOSS接続状況などがありました。

明日はメインPCを起動して中継機が無線切断されないことを祈るのみです。。。。

書込番号:15974549

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 08:16(1年以上前)

やっぱり駄目でした・・・
バッファローに問い合わせメールしているので、
返信を待ちます。。。とほほ

この商品を二台購入して中継機として成功している方はいらっしゃるのでしょうか。。。

4月下旬発売のWZR-1750DHP/Eでファームウェアーが更新されるのかな・・・

ここまで設定して不具合があると購入して少し後悔しますね。。。

書込番号:15975781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/04/04 08:52(1年以上前)

> ・親機には中継器とメインPCのMACアドレスと固定IP(DHCP)も登録しIP開放しないようににしています。

これと中継機能が多分うまくかみ合ってないように思います。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20130402_594121.html

でも判るように通常は中継機能はうまく動いています。

書込番号:15975868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの満足度5

2013/04/04 09:03(1年以上前)

お役に立たなくて・・・

>この商品を二台購入して中継機として成功している方はいらっしゃるのでしょうか
自分は2台購入で中継器として使ってます。今まではWHR-HP-G300Nで今回はこれ2台です。
ALC構造ですが常時80Mbpsを出すようになりましたが夜はひどいです。最高記録は112.8Mbpsです、バッファローにしては今回は良い意味で期待はずれでした。

なにか良く分からない所もありますのでファームアップをお願いしたい所・・・

書込番号:15975895

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 12:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん
今回は他の設定はディフォルトのままで親機と中継機をSSID設定だけしてみても駄目でした。。。
中継機としての機能は大丈夫なのですが、中継機が親機と通信接続が長時間ないと接続できなくなるんですよね・・・
中継機の本体裏の電源ON/OFFで再接続できるのですが・・・

ディロングさん
>最高記録は112.8Mbpsです
凄いです!!!最高でも60Mbpsぐらいでした夜は30Mbpsまで落ちます・・・

今日は親機と中継機をまた初期化して、親機を中継機設定にして中継機を親機設定して交換してみます。

これでも駄目な時は中継機をWLI-TX4-AG300Nに戻します・・・とほほ

書込番号:15976381

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirorinatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/05 22:28(1年以上前)

「WZR-1750DHP」中継機(WB)にて不具合解消ならず…

本日、NEC「PA-WG1800HP」購入
子機(CNV)設定

※親機「WZR-1750DHP」から子機「PA-WG1800HP」5GHz接続OK

BUFFALOよりNECの方がコンパクトでスピードも、
ディロングさんの「最高記録112.8Mbps」までは出ませんが、
無線接続で「75Mbps」達成!!!

私的に「WZR-1750DHP」中継機(WB)はお勧めできませんねぇ…
「WZR-1750DHP」は親機として、設定項目が豊富でUSB3.0などあるのでいいかも。

11acを購入する人はNEC「PA-WG1800HP/E」の2台セットが値段も安くてお勧めです。

書込番号:15982026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング