『動画が途切れます』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『動画が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

標準

動画が途切れます

2013/06/10 11:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

1階に親機とNASNE(2台)を設置
2階に子機(中継機)とNASNE(1台)を設置

違う階のNASNEの動画を再生するとよく途切れます。
前に使っていた「WZR−450」ではほとんど途切れませんでした。
より安定させるべくこの機種に買い換えたのですが、
早いはずなのに、途切れ途切れに・・・・・・

本当にこの機種は1300Mで通信できているのでしょうか?
なにか測定するようなツールをバッファローが提供してくれるといいのですが
設定画面にそんな項目があると便利だと思いませんか?

書込番号:16236245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/10 11:27(1年以上前)

LAN内の速度計測
LAN Speed Test http://www.totusoft.com/lanspeed.html
無線LANの電波計測
inSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/

書込番号:16236255

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/10 11:28(1年以上前)

設定画面にそういった項目があれば便利だという話です。

書込番号:16236261

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/06/10 12:26(1年以上前)

悪評価で質問していますね。質問のクチコミなら有効な情報が得られると思います。

>本当にこの機種は1300Mで通信できているのでしょうか?

1300Mbpsは規格上数値です。メーカーの測定は、最大実効速度約915Mbpsを謳っています。
しかし、実際の速度は話半分で500Mbpsが出ていれば良いでしょう。
この機種は5GHzと2.4GHzでリンク出来ますが、5GHzのリンクでは11ac技術でも障害物や距離に弱いので、親機から遠い子機では電波が途切れがちになります。
従来の11n/b/gにはなりますが、2.4GHzでリンクさせてください。

書込番号:16236392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/10 12:58(1年以上前)

前半はレポートですので、「悪」の評価であってます。
450Mの機器よりもまともにつながらないなんて
「悪」以外、評価のしようがありません。
HPでも動画ならこの機種って一押しなのに

実効速度が規格値より遅くなるのも当然理解しております。

2.4Gで使うなら、この機種を買った意味がないです。
2.4Gは電波干渉に弱く、
5Gは障害物に弱い、
いいとこなしですね
まあ、それは規格した側の問題なので、バッファローには関係ありませんが・・・・

書込番号:16236484

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/10 15:15(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか。
●WZR-1750DHP ファームウェア for Windows Ver 2.03(2013年5月1日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:16236827

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/10 15:17(1年以上前)

もちろん最新です

書込番号:16236832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2013/06/10 20:15(1年以上前)

> 本当にこの機種は1300Mで通信できているのでしょうか?
> なにか測定するようなツールをバッファローが提供してくれるといいのですが
> 設定画面にそんな項目があると便利だと思いませんか?

buffaloは中継機として使える機種は多いですが、
親機とのリンク速度を確認できないのは今一つですね。

PCが2台あれば、有線LANで各々親機と中継機に接続し、
jperfを各々のPCにインストールして、実効速度を計測すれば、
おおよそのリンク速度が推測できると思います。
多分リンク速度は実効速度の2倍強程度。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iperf-jperf-120.html

PCの性能が充分良ければ、無線LANがボトルネックとなり、
より確実に無線LANの性能の差が判るはずです。

書込番号:16237674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 23:53(1年以上前)

11ac規格は5GHzなので、周りからの干渉は少ないですが、障害物には弱いですからね。
と、書こうと思ったら・・・

>2.4Gで使うなら、この機種を買った意味がないです。
>2.4Gは電波干渉に弱く、
>5Gは障害物に弱い、
>いいとこなしですね

わかってるなら書くなよ。人によって違う話だし。

>まあ、それは規格した側の問題なので、バッファローには関係ありませんが・・・・

それなら「悪」にする必要ないのでは?
「悪」は規格を決めた方達に言ってるの?

もちろん、それまで5GHzでの確認が出来ないので、買ってみないとわからないのだろうけれど、

ボクの家は広すぎて速度低下があったので「悪」
周りの家からの干渉が多くて速度低下があったので「悪」

というのもありになっちゃうし。


「WZR−450」で問題なかったのなら、11n 2.4GHzで使ってみれば?
同じように11n 2.4GHzで使って、極端に速度低下なら「悪」も理解できるけどね。

後、「WZR−450」ってなの?
WZR-HP-G450Hだよね。
ここに書くなら、わかるように型番ぐらい書けや。
文句なら自分のブログにでも書いてろ。

書込番号:16238732

ナイスクチコミ!6


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/11 07:34(1年以上前)

UpFootBird
日本語理解できる?
流れを良く理解しろや!

>わかってるなら書くなよ。人によって違う話だし。
キハ65さんが書いてくれたから5Gが障害物に弱いってわかったんです。

>それなら「悪」にする必要ないのでは?
>「悪」は規格を決めた方達に言ってるの?
商品を使ってみて悪ければ「悪」の評価になるのはあたりまえ
私が評価してるんだからあなたにとやかく言われる必要はありません。

>というのもありになっちゃうし。
ありでしょう

>「WZR−450」で問題なかったのなら、11n 2.4GHzで使ってみれば?
>同じように11n 2.4GHzで使って、極端に速度低下なら「悪」も理解できるけどね。
この機種の売りは11AC
その11ACが悪ければ当然「悪」評価になります。

>後、「WZR−450」ってなの?
>WZR-HP-G450Hだよね。
「WZR−450HP」だよ
ちゃんとしらべて書けや
HPくらい省略してもわかるだろ

悪い物を悪いって書いて何が悪い?
そういう情報を提供する場所でしょ?

書込番号:16239319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/06/13 02:50(1年以上前)

日本ご理解できますよ。
逆ギレ良くないです^^;

>>わかってるなら書くなよ。人によって違う話だし。
>キハ65さんが書いてくれたから5Gが障害物に弱いってわかったんです。

だったらそう書きましょう。
最初から「悪」でスタートして、なんだかな、という雰囲気になっていますよ^^;

>>それなら「悪」にする必要ないのでは?
>>「悪」は規格を決めた方達に言ってるの?
>商品を使ってみて悪ければ「悪」の評価になるのはあたりまえ
>私が評価してるんだからあなたにとやかく言われる必要はありません。

実情に合っていない物を選んで「悪」と書くところではありません。

>>というのもありになっちゃうし。
>ありでしょう

同じく無しです。
無しでしょ。
勘違いも甚だしいです。
もちろん、店員に騙された、記載にミスがあった、等々あれば別ですよ。

私が出した例は

ボクの家は広すぎて速度低下があったので「悪」
周りの家からの干渉が多くて速度低下があったので「悪」

↑これですよ。これがありと言っている段階でかなりおかしいですよ。
ご不満はあるかもしれませんが、カカクコムは、貴方のストレス解消場所ではありません。

>>「WZR−450」で問題なかったのなら、11n 2.4GHzで使ってみれば?
>>同じように11n 2.4GHzで使って、極端に速度低下なら「悪」も理解できるけどね。
>この機種の売りは11AC
>その11ACが悪ければ当然「悪」評価になります。

自分で「11acが悪い」って書いちゃってるし。やれやれ。
やっぱり製品と言うより規格に文句ですね。

>>後、「WZR−450」ってなの?
>>WZR-HP-G450Hだよね。
>「WZR−450HP」だよ
>ちゃんとしらべて書けや
>HPくらい省略してもわかるだろ

自分で証明してどうするの。
WZR-HP-G450HもWZR-450HPも両方あるのです。
HPぐらい省略しても・・・は貴方の理屈です。

しっかり書けない、自分の選択が悪くて「悪」、いい加減な人ですね。

>悪い物を悪いって書いて何が悪い?
>そういう情報を提供する場所でしょ?

もちろんそうですが、適切な物を選んでいないのに文句をたれるのは「悪」では無いです。

先ほども例に書きましたよ。

ボクの家は広すぎて速度低下があったので「悪」
周りの家からの干渉が多くて速度低下があったので「悪」


これはほとんどの人がそうだと納得しないことです。
でも、貴方は「これもあり」って思うわけでしょ?
そりゃ、賛同されないです。

軽自動車乗っても快適では無かった「悪」

これもアリですね。
でも、人によってはこれで充分な人もいる。

書込番号:16246312

ナイスクチコミ!7


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/13 08:06(1年以上前)

本当に頭の悪い人ですね。
私のレポートで、私の評価です。
それが「悪」なのが何が悪いんですか?

他の人の環境で上手く動作しても、
私の環境でうまく動作しない。
これで評価して何が悪いんですか?

私のレポート・評価があなたの納得できる物でなかったからといって
とやかく言われる筋合いはありません。

>だったらそう書きましょう。
>最初から「悪」でスタートして、なんだかな、という雰囲気になっていますよ^^;
私の評価にとやかく言われる筋合いはありません。

>実情に合っていない物を選んで「悪」と書くところではありません。
無線電波なんで目に見えないんだし、買って使ってみないと評価できません。
悪い物は「悪」以外、書きようがありません。


>>>というのもありになっちゃうし。
>>ありでしょう
>同じく無しです。

>ボクの家は広すぎて速度低下があったので「悪」
>周りの家からの干渉が多くて速度低下があったので「悪」
>↑これですよ。これがありと言っている段階でかなりおかしいですよ。
>ご不満はあるかもしれませんが、カカクコムは、貴方のストレス解消場所ではありません。
あなたが決めることではありません。
掲示板運営者にそういわれたら従います。
こんなところに書き込んでストレスなんか解消しません。

>>>「WZR−450」で問題なかったのなら、11n 2.4GHzで使ってみれば?
>>>同じように11n 2.4GHzで使って、極端に速度低下なら「悪」も理解できるけどね。
>>この機種の売りは11AC
>>その11ACが悪ければ当然「悪」評価になります。
>自分で「11acが悪い」って書いちゃってるし。やれやれ。
>やっぱり製品と言うより規格に文句ですね。
本当に日本語が理解できないんですね。
この機種の「11AC」の機能が悪いって言っているんです。

>>>後、「WZR−450」ってなの?
>>>WZR-HP-G450Hだよね。
>>「WZR−450HP」だよ
>>ちゃんとしらべて書けや
>>HPくらい省略してもわかるだろ
>自分で証明してどうするの。
>WZR-HP-G450HもWZR-450HPも両方あるのです。
>HPぐらい省略しても・・・は貴方の理屈です。
450Gの機種と1300Gの機種を比べてるので、
機種名なんてどうでもいいんです。

>しっかり書けない、自分の選択が悪くて「悪」、いい加減な人ですね。
あなたに評価されるいわれはありません。


>>悪い物を悪いって書いて何が悪い?
>>そういう情報を提供する場所でしょ?
>もちろんそうですが、適切な物を選んでいないのに文句をたれるのは「悪」では無いです。
適切な物かどうか買って使ってみないとわかりません。
100Vに対応してないとか、日本国内で使えないとか
そういった物を買っているわけではありません。

>ボクの家は広すぎて速度低下があったので「悪」
>周りの家からの干渉が多くて速度低下があったので「悪」
>これはほとんどの人がそうだと納得しないことです。
>でも、貴方は「これもあり」って思うわけでしょ?
>そりゃ、賛同されないです。
環境に性能が左右される商品ですので、
私の環境では「悪」だった。
それは情報として有益だと思います。
無益だと思うなら読み飛ばせばいいのではないですか?

>軽自動車乗っても快適では無かった「悪」
>これもアリですね。
>でも、人によってはこれで充分な人もいる。
充分じゃない人もいるでしょう。
評価は人それぞれです。

最後にもう1度書きますが、
この掲示板の運営者でも管理人でもないあなたに
とやかく言われる筋合いはありません。

書込番号:16246621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/13 20:35(1年以上前)

何か荒れていますが、==pooh==さんは、どうしてそんなに感情的なのでしょう?

確かに、==pooh==さんにとっては、残念な結果だったと思います。
5GHzが障害物に弱いからと言って、実際に使用する環境によって、5GHzのほうが有利なのか、2.4GHzの方が有利なのか、は、なかなかわかりませんよね。
購入してみないとわからないことも多いので、決して間違った選択では無いと思いませんし、残念ながら使用環境では2.4GHzの方が向いていたとしか言いようがありません。

でも、製品の故障でも無ければ欠陥でも無いのに、悪評価というのはちょっとどうかと私も思いました。

キハ65さんの書き込みのように、

>悪評価で質問していますね。質問のクチコミなら有効な情報が得られると思います。

です。私も思いました。なんで悪評価なのかなぁ、と。
最初の書き込みも、悪評価の理由も良くわかりませんでした。私には要望のような物に見えましたし、キハ65さんには質問にも見えたのでしょう。
私も文章が下手ですが、悪評価の理由がわからずだったので、何でだろうと思うわけです。

製品の悪評価と、使用環境での悪評価とは、やはり違うと思います。

お怒りのようなので、最初から途切れ途切れって書いてあるだろう!、と怒られそうですが、11ac接続なのかどうかもハッキリはしませんからね。貴方の家の広さも何もわからないし、いきなり悪評価で途切れるでは、なんと言って良いやら・・・。
仮に悪評価と判断されるのであれば、WZR-450HPと比較して、同じ2.4GHzで比べて、明らかに信号の通りが悪かった、等々の比較が有ったら良かったなと思います。
比較で善し悪しを語るのなら、貴重な情報ですから。
価格.comの掲示板なので、有意義な情報や質問などで、購入の手助けになると助かるなぁと思っています。


UpFootBirdさんの書き方も攻撃的で何ですが、極端なたとえを書かれていて、それに対しても肯定されていますが違和感を感じます。
条件わからず、良い悪いを語られては参考にもならないなぁ、と思いました。
悪評価なら、悪評たる理由があると本当に助かります。

後、指摘されているように、型番の省略も出来れば辞めて頂いた方が良いともいますよ。
省略してもわかるだろとけんか腰ですが、私もわかりませんでした。似た型番はありますからね。
ここを見て、この商品を買おう、買わない、の判断も、他の機種と比較して、という貴重な情報にもなりますので、型番はキッチリ書いてあるとありがたいです。

後、以上のことを書いて私にもお怒りかもしれませんが、別に掲示板の運営者でも無いので。
もう少し冷静になってくださいませ。
見ていてもそこまで怒ることも無いでしょうと思うのですが。

もちろん、商品が思うように性能を発揮しなかったのでご立腹かもしれませんが、質問ならどうすれば良いのか皆で情報を出したり、質問で無ければ製品レポートになると思いますがそれならもう少しわかる形がありがたいともいますし、情報がわからない形で怒っても損ですよ。

繰り返しになりますが運営しているわけでは無いので無理強いしているわけでも無いですから。

書込番号:16248631

ナイスクチコミ!9


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/13 23:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
UpFootBirdとのやりあいで他の方に不快な思いをさせて
申し訳ございませんでした。

UpFootBirdの他の書き込み、見てみてください。
まともな人間とは思えません。

>製品の故障でも無ければ欠陥でも無いのに、
>悪評価というのはちょっとどうかと私も思いました。
こういった商品は当然使う環境によって評価が分かれることと思います。
「悪」の評価があったり、「良」の評価があってこそ
この掲示板の存在意義があるのではないでしょうか?
私の環境では「悪」としか評価できませんでしたので、
すなおに「悪」の評価をつけております。

確かにレポートとしては報告内容が足りない部分もあったと思いますので、
追記しておきます。

木造2階建て
1F WZR−1750DHP親機+NASNE2台(有線接続)
2F WZR−1750DHP中継器(子機)+NASNE1台(有線接続)

11ACでの接続時、1時間番組で数回画像及び音声が途切れる
11n(g)での接続をしても、同様

旧無線LAN機器
親機WZR−450HP
子機WLI-TX4-AG300N
ではほとんど途切れることはなく、再生が可能

旧機器では300Mの接続でほとんど途切れることがなかったのに、
WZR−1750DHPは450M接続でも途切れ途切れ・・・
「悪」の評価となるとは当然かと思います。

書込番号:16249369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 07:40(1年以上前)

おはようございます。
昨夜の発言はご気分悪くさせてしまったら申し訳なかったです。

繰り返しになるのであまり書きませんが、悪評価自体は否定しませんよ。
あえてここに悪評価を書くのならば、そういう考えに至った理由が知りたいし、それが役に立つのではということです。


しかし、acでもngでもWZR-450HPより悪いのですね。
従来機からのリプレースを考えている方には参考になります。
11acなら、遠くに届く、凄く速くなる、と考えている方も多いようなので、良く考えてからの方が良いですね。

私は、外部へのアクセススピードはほどほどで構いませんので光→ADSLに変更して1年になるのですが、宅内では大量の写真データを処理したり、DLNAで1Fのレコーダーの動画を2Fで見たり、と宅内での安定度重視で1F-2F間のスピードを上げたいのでちょっと環境が近いかも。

それにしても、11ngにしてもダメとなると、置き換えが難しいですよね。

機種は違いますが、先日、WZR-600DHP2を購入して、電波が届かないという問題では無かったのですが、それ以外に問題があり返品することになりました。
その時に設置して気付いたのですが、従来、ギリギリつながっているような場所がつながらなかったりするのですよね。
Wi-Fi Analyserを使って確認しても、WZR-HP-AG300Hや他社製ルーターと比べ致命的に悪いわけではありませんが、従来のWZR-HP-AG300Hのようなアンテナが露出しているタイプより電波の通りが悪いことも確認しました。

やっぱり、春の新機種は少し電波の通りが悪いのかな?


後、少し気になったのですが、

>2F WZR−1750DHP中継器(子機)+NASNE1台(有線接続)

中継機になっていますよね。
同一チャンネルで中継していればスピードも落ちますので、コンバーターとしてだけ利用して、子機側のWi-Fi出力を停めるとか出来ないのでしょうか?

以前は、WLI-TX4-AG300Nをお使いのようなので、レイアウトを変えずに置き換えただけなら可能かな?、とも思いましたので。

書込番号:16250295

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/14 08:25(1年以上前)

>昨夜の発言はご気分悪くさせてしまったら申し訳なかったです。
いえ、こちらこそ申し訳ございませんでした。
気分悪くはなっていませんので、ご安心ください。

>しかし、acでもngでもWZR-450HPより悪いのですね。
>従来機からのリプレースを考えている方には参考になります。
>11acなら、遠くに届く、凄く速くなる、と考えている方も多いようなので、良く考えてからの方が良いですね。
>それにしても、11ngにしてもダメとなると、置き換えが難しいですよね。
>従来のWZR-HP-AG300Hのようなアンテナが露出しているタイプより電波の通りが悪いことも確認しました。
>やっぱり、春の新機種は少し電波の通りが悪いのかな?
そうなんです。
ngが従来機より悪いとなると、買い換えの意義すらみいだせません。
私もアンテナ内蔵が性能低下につながっているのではないかと思っていて、
外部アンテナを繋ごうと思ったんですが、この機種は端子がないんです・・・

>>2F WZR−1750DHP中継器(子機)+NASNE1台(有線接続)
>中継機になっていますよね。
>同一チャンネルで中継していればスピードも落ちますので、
>コンバーターとしてだけ利用して、子機側のWi-Fi出力を停めるとか出来ないのでしょうか?
>以前は、WLI-TX4-AG300Nをお使いのようなので、レイアウトを変えずに置き換えただけなら可能かな?、
>とも思いましたので。
表現がまずくてごめんなさい。
そこ書き方に悩んだんです。
バッファローが中継機と表現しているので、そう書いたんですが、
従来の子機の意味です。

さらにもうひとつ試しています。
2階の窓際にデスクトップPCがあるんですが、
前はWLI-UC-G450で、繋いでいました。
それをWZR−1750DHPに換えました。
1F親機→2F窓際中継機→2F子機
というような概念です。
PCは快調ですが、動画が途切れる件には寄与しませんでした。

アンテナはあると邪魔だし、ないと電波のとおりがいまいち・・・
悩ましいところです。

書込番号:16250405

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 08:18(1年以上前)

アンテナの問題なのかしら?
私も子機がgのみ対応だったため、nもしくはacが利用できるWZR-1750DHPに変えました。
そもそも子機設定のやり方がよく分からなかったりして、もう少し詳しく書かれたマニュアルが欲しいと思います。
動画が切れるとのことですが、私のところはSkypeの映像が利用できません。
2.4G固定にしても、古い機械と比べると明らかにリンク切れが頻繁で、Skype切れてしまいます。
というか、古い機械はリンク切れなかったのですが・・・
訳あって、APとの距離3mほどの所で利用しています。間に壁はありません。
ファームのアップデートで直る程度の問題ならよいのですが、無線のチップの問題だと嫌だなと思います。
なんで悪評価つけて非難されるのか理解できないのですが、使って調子悪ければ悪なんじゃないかな。

書込番号:16258801

ナイスクチコミ!2


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/16 14:43(1年以上前)

138Bさん、「悪」評価に賛同いただき、ありがとうございます。
同じくあまりうまく使えないようですね・・・
買って使ってみれば旧モデルと比べ
明らかにうまく動作していないことが実感できますよね・・・

新チップでファームがうまく作り込めてないんだと信じたいですね。

書込番号:16260100

ナイスクチコミ!2


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/16 15:09(1年以上前)

思い出しました。

購入当初、11ngで接続していた妻の「VAIO F」が
しょっちゅうリンク切れし、
11naに切り替えたらリンク切れがなくなったということがありました。

ご参考になれば・・・

書込番号:16260190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/06/16 17:48(1年以上前)

悪評価をつけるのも自由
その悪評価に否定的なカキコミするのも自由

どっちもどっちに見えますね

書込番号:16260693

ナイスクチコミ!1


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 18:52(1年以上前)

実際に使って、別の機種に比べて調子悪いから悪と書いた、
それ見て実際に使っていないのに通信方式の問題だからって悪と書いたことを非難した、
実際に使っていて、どうすりゃ良いのか知っているから悪じゃないよって言ってくれれば良いわけですが、
そうじゃないし。
それをどっちもどっちと感じる感覚が分からないですが、
実際に使ってもいないものをレビューしても良いと感じているのでしょうか?
つまり、クチコミがあんまりあてにならないって事を言っているわけですね。

まあ、そうかもしれませんけど。

書込番号:16260914

ナイスクチコミ!1


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 19:11(1年以上前)

==pooh==さん
11naの件、情報ありがとうございます、APが対応してないので試せませんが。
リンク切れのタイミングは、炊飯器のスイッチを入れたとき、洗濯機の脱水が始まったとき・・・
電源からのノイズの回り込みが怪しいとコモンモードフィルター入れてみたりしていますが改善されません。
256QAMにするため、チップの入力部分は変わっているはずなのでS/N悪くなったのかな?

書込番号:16260973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/16 20:54(1年以上前)

138Bさん
そういった何らか別の機器のノイズが悪さしてるんですか・・・
かみさんのパソコン限定で起きていた現象なので、
どんなタイミングなのかまったく把握できませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。

うちの中で11gで接続しているのは現状「PS Vita」だけなんですが、
こいつはまったく切れたりせず、いい感じで繋がっています。
まあ、ビデオの書き出しで使うだけなので、
いいタイミングで使っているだけかもしれません。

書込番号:16261342

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/16 21:25(1年以上前)

==pooh==さん
WZR-1750DHP側のLOG見ても分かるけど、AP側のLOG見るとはっきり分かりますよ。

書込番号:16261497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/17 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。そんな機能もあったんですね〜

ログ、見てみました・・・
が、なにがなにやらさっぱり(笑)
また、時間がある時に落ち着いて1個1個見てみます。

書込番号:16263095

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/18 22:57(1年以上前)

11naでリンク切れなくなったとのことで、帯域が広いとOKなのかもといろいろ見てみました。
リソースモニター見ているとネットワーク使用が1%を超えるあたりに外乱でリンクダウンしているみたいです。
どうもリンクアップが遅いので、メディアサーバー系を全て使用しないとしたら、
映像かなり長く使えます。切れることには変わりないですが、なんとか使える状態。
切れやすく、リンクアップが遅い
そんな感じかな。

書込番号:16269435

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/21 08:41(1年以上前)

メーカーから返事きました。
MACアドレス制限を使用した環境で中継機能を使う場合、
正規のMACアドレスと、変換テーブルで変換したMACアドレスを登録する必要があるそうです。
mac(0:95)のmac(7-8)が00の場合、mac(7)を立てろということです。
常時ビット立てとく訳ではないのはなぜだろう?
とりあえず様子見です。

書込番号:16277899

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/21 17:06(1年以上前)


mac(7-8)ではなくmac(6-7)です、すみません。
*0-**-**-**-**-**
のとき
*2-**-**-**-**-**
といった感じで0、4、8、Cの場合に変換するのだそうです。

書込番号:16279274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/22 10:41(1年以上前)

おはようございます。

MACアドレスの変換テーブルと書いてあるので、WZR-1750DHPを中継した場合、MACアドレスが通知されると言うことですね。
商品によって、中継機やイーサーネットコンバーターの場合、MACアドレスが通知されないというか見えない場合がありますので。
WOLとか使えますね。

HP見てもこういう細かい仕様はわかりませんので、実際に使われている方のお話は参考になります。

書込番号:16281939

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/22 15:57(1年以上前)

 他の方のやりとりを拝見し当方の意見ですが、こちらの11ac/nのルーターのコントローラーがBroadcom製の物までは判明している話ですが、こちらのメーカーの無線ルーターの設計及び不具合対処のファーム更新が多発するのは、何時もの事です。(日常茶飯事です)
 11ac/nのBroadcomチップ自身の制御安定性に尽きるかと存じますが、世間に不安定な段階での出荷をしている体制自体の問題ではないかと存じます。(draftテストリリースなので、仕方が無いかと思いますが・・)
 上記Broadcomチップ間・相互通信接続ですので、ノートPCや他社無線LANチップからの通信制御では問題が出ても仕方がない状態かと思います。
 商品的に見切り発車だったと思いますよ。
 

書込番号:16282832

ナイスクチコミ!0


スレ主 ==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件

2013/06/25 13:30(1年以上前)

遅くなりましたが、ファーム2.07に更新してからの報告です。

途切れる回数・時間が少なくなりました。
1時間番組で1回途切れるか、途切れないかくらいの頻度で、
時間は2〜3秒後には復帰する感じです。
(11ac使用時で、2.4Gは試していません)

もう一歩ですね〜
今後の更なる改善に期待したいと思います。


書込番号:16293782

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/14 13:58(1年以上前)

その後の報告です。
2.07にしてもリンクダウンを繰り返していて、何回かサポートとやりとりして、結局代替えの物が送られてきました。
昨日交換して、リンク切れは無くなりました。
なんの事はない、初期不良品だったようです。
skypeさえ使わなければ気がつかなかったと思います。
普通重負荷テストなど自宅ではしませんものね。

書込番号:16364429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/07/15 10:36(1年以上前)

悪評価をつけるの賛成です。
個人主観でつけていいと思いますよ。
その後の流れを見れば、悪評価もスレ主が納得で「すみません勉強不足でした」的な内容になる場合があるので。
本来、価格.comさんがスレ主の評価変更を認めれば問題ないことだと解釈しています。
悪評価に文句をつける人は、メーカーが大好き、メーカーの関係者の場合が多数と聞きます。
気にせず悪評価つけましょう。

製品に関してです。
購入を検討していた商品なので参考になっております。
ファームウェアーが未熟だといいのですが、ハード的な問題だと購入は控えるべきと判断しました。

書込番号:16367550

ナイスクチコミ!0


138Bさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/02 10:41(1年以上前)

新しい筐体でも、ストリーミングとは無関係にlink downとlink upの繰り返しは相変わらず繰り返しています。ファームを2.08にUPしましたが、変わらずです。
ネットワーク使用率が1%を超えるとリンクが途切れる現象も同様、結局skypeは使用不可で仮設でケーブルを敷設しました。動画ではなく、web閲覧やダウンロード程度なら問題なしです。まだ何かありそうです。

書込番号:16428297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング