『中継機能について』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『中継機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機能について

2014/04/19 09:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

先日、中継機能が使えてないかも?と質問させていただいたものです。
(その件は解決しました)

別件で疑問が出ましたので質問させて下さい。

「一階の端にある親機→二階への階段踊り場に中継機」で見事に届かせたかった二階の部屋に電波は来たのですが、もう一部屋「一階の反対の端にある部屋(親機から対角線上に反対側)」にも届かせたいのですが、どうにも距離と障害物的に親機の電波も中継機の電波も届かない・または届くときもあるが届いたとしてもスマホのWi-Fiアンテナ1本とかなので逆にWi-Fiに接続されてしまう方が不安で使えないため、わざわざWi-FiをOFFにしたりしてます。

もう一機、この機種を買うにはお高いので、以下のような製品を試してみようかと思ったのですが

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003RIU3YA/ref=pd_aw_sbs_2?pi=SL500_SY115

現状(親機+中継機1つ)に、さらにこういう機器を追加して別の部屋にも電波を、、、というのは可能でしょうか?
上記の製品なら、親機からある程度の位置まで有線接続で引っ張り、そこから先に無線というのも可能なのでしょうか?
(親機の位置と届かせたかい部屋の位置関係的にそういう使い方をしたい)

別製品に関係してくる質問となり恐縮なのですが、よろしければお知恵を拝借させて下さい。

書込番号:17427938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2014/04/19 09:42(1年以上前)

> 現状(親機+中継機1つ)に、さらにこういう機器を追加して別の部屋にも電波を、、、というのは可能でしょうか?

元々WZR-1750DHP を中継機として使った場合は、この中継機1台だけしか使えない制限がありますので、
多分他の中継機を直列にしろ並列にしろ追加は不可の可能性が高いと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
ではWZR-1750DHPはタイプ1なので「中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ」。

WLAE-AG300Nは、親機としても中継機としても使える機種ですので、
WLAE-AG300Nを2台追加すれば無線LANを使えるエリアを広げることは出来ます。

                     子機(1F)
                      |
WZR-1750DHP(親機) --- WZR-1750DHP(子機&中継機) === WLAE-AG300N(親機) --- WLAE-AG300N(中継機) --- 子機(2F)

=== :有線LAN
--- :無線LAN

WZR-1750DHP(子機&中継機)は1階のWZR-1750DHP(親機)と1階の子機(1F)との中間地点(1F)に配置。
WLAE-AG300N(中継機)は2階で、水平方向はWZR-1750DHP(子機&中継機)と子機(2F)との中間地点に配置。

> 上記の製品なら、親機からある程度の位置まで有線接続で引っ張り、そこから先に無線というのも可能なのでしょうか?

可能ですが、WZR-1750DHPでも可能です。

                     子機(1F)
                      |
WZR-1750DHP(親機#1) === WZR-1750DHP(親機#2) --- 子機(2F)

書込番号:17428005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/19 10:04(1年以上前)

> 上記の製品なら、親機からある程度の位置まで有線接続で引っ張り、そこから先に無線というのも可能なのでしょうか?

以下の様な接続方法ですよね。
それでしたらWLAE-AG300Nでなくても、一般的な無線ルーター(アクセスポイントとして)でも可能です。

WZR-1750DHP(親) --- WZR-1750DHP(中継) --- スマホ等
   ‖
WLAE-AG300Nまたは無線ルーター(AP)
   |
スマホ等

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:17428046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:2013件

2014/04/19 14:18(1年以上前)

『現状(親機+中継機1つ)に、さらにこういう機器を追加して別の部屋にも電波を、、、というのは可能でしょうか?』

ということですが、 WLAE-AG300N(EC:Ethernet Converterモード)で親機に子機接続は可能かと思います。(実機では確認しておりません)
また、 WLAE-AG300Nの設定画面で「無線設定」->「11n/a/g/b」で無線機能を「レ」使用するに設定すれば、無線アクセスポイントがどうさしますので、無線子機を接続可能かと思います。

■タイプ別特徴・対象製品
タイプ1
WZR-1750DHP
WLAE-AG300N(EC子機モードの場合) ※2
※2 接続制限はありませんが台数が増えると速度が遅くなります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

ただし、

『上記の製品なら、親機からある程度の位置まで有線接続で引っ張り、そこから先に無線というのも可能なのでしょうか?』

ということが可能なら、こちらのネットワーク構成の方が安定して無線LAN接続が可能になるかと思います。

書込番号:17428655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/04/21 22:17(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきつつ、自分に合った設定を吟味したいと思います。

書込番号:17437129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング