AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
本製品(WZR-1750DHP/E)とPA-WG1800HP/E(NEC)のどちらを買ったら後悔しないか教えて頂きたい。
使用環境は、
・木造2階建、2階に光回線のTE及びプロバイダーのルータが設置
・周りには2.4GHzの電波がウジャウジャ
利用方法
・2階に親機を設置し、1階で有線LAN及び無線LANを使用したい
親機(2F) ------------- 子機 or 中継(1F) ----- 有線LAN
| 11ac(5GHz) |
| -------------- 無線LAN
| 2.4Ghz/5GHz
|
|--------------- 有線LAN
|
----------------無線LAN
2.4Ghz/5GHz
周りには2.4GHzの電波がウジャウジャ飛んでいるため、素人考えでは干渉がない5GHzが使える方がよいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:16360765
0点

どちらも五十歩百歩と考えます。
特に親機(2F) と子機 or 中継(1F)を11ac(5GHz)で接続しようとしていますが、距離・障害物のよる電波の減衰を懸念します。
書込番号:16360804
0点

WZR-1750DHP/Eは、以下の様に
「親機側の電波が2.4GHzでも電波干渉に強い5GHz帯で中継ができるのでiPhone5など5GHzに対応している子機でも快適な通信が可能です。また2.4GHzと5GHzのデュアルチャネルでも中継が可能なので電波を使い分けることができます。」
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/#feature-7
対して、PA-WG1800HP/Eの中継では、以下の様にしか出来ません。
親機 --5GHz-- 中継機 --2.4GHz-- PC等
汎用的な使用方法が出来るのは、WZR-1750DHP/Eです。
書込番号:16360822
1点

心配だんなさん
>本製品(WZR-1750DHP/E)とPA-WG 1800HP
ドラフトacユーザーではありません。
2.4 GHzを避けて5GHzをというのは適切なご判断だと思います。
NECとバッファローの比較ならわたしはNECの方が信頼感を持っていますが、ドラフトac製品を使った上での比較コメントが得られると良いですね。
書込番号:16360836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 親機(2F) ------------- 子機 or 中継(1F) ----- 有線LAN
> | 11ac(5GHz) |
> | -------------- 無線LAN
> | 2.4Ghz/5GHz
中継機に5GHzでも子機を接続したいとのことですが、
WG1800HP/Eでは、中継機には2.4GHzでしか接続できません。
下記参照下さい。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m72relay.html
> 親機−WG1800HP(Wi-Fi高速中継機モード)間は5GHz、WG1800HP(Wi-Fi高速中継機モード)−子機間は2.4GHzでの通信となり、変更はできません。
なのでそのような制限のないWZR-1750DHP/Eの方がスレ主さんの使い方にとってはbetterだと思います。
書込番号:16360993
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/05/02 22:13:35 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/20 16:57:37 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/02 23:14:41 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/30 16:21:40 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/29 8:23:26 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/26 15:40:01 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/15 21:38:26 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/02 18:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/25 14:12:17 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/14 21:41:27 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





