『最適な構成をご教授下さい』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,200

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eのオークション

『最適な構成をご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最適な構成をご教授下さい

2013/11/15 09:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

クチコミ投稿数:40件

現在、1750DHのセット若しくは1750DH及び433DMの組み合わせかで迷っています。
確かに11acであれば最適なのですが、まだまだPCスマホ等が未対応のものばかりで、宝の持ち腐れになってしまうのでは?
その対応策として、1750DH及び433DMの組み合わせを考えたのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:16838119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/11/15 09:58(1年以上前)

>確かに11acであれば最適なのですが、まだまだPCスマホ等が未対応のものばかりで、宝の持ち腐れになってしまうのでは?
>その対応策として、1750DH及び433DMの組み合わせを考えたのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

この2文の意味がわかりません。何がどう対応策となっているのでしょうか?

1750DHのセットであれば、少なくともPCとルータの間は1300Mbpsの通信ができますので、こちらがおすすめです。
ただし、インターネット回線が遅いと意味がありません。ご利用中の回線は何ですか?

1750DHと433DMの組み合わせは、802.11nは150Mbpsですし、802.11acも433Mbpsまでなので、おすすめはしません。

書込番号:16838188

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/15 10:06(1年以上前)

現在、1750DHのセット若しくは1750DH及び433DMの組み合わせかで迷っています。

デスクトップPCでしたら、WZR-1750DHPのセットが良いです。
また、ノートPCでUSB接続したい場合、Wl-U2-433DMより少し大きくなりますが、速度を優先するのでしたらWI-U2-866Dの方が良いです。

WI-U2-866D http://kakaku.com/item/K0000515729/

書込番号:16838216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/15 11:35(1年以上前)

ご利用の環境や機器構成の全体概要とどんな風にそれらを使いたいのかを教えていただくとさらに適切なアドバイスが得られると思います。

家が木造2階建てとかマンションで壁を挟んで2つ離れた部屋でも端末を使うとか、現在の無線LANがどうなっていて、それで困っていることはないとか、あるとか、あるならばそれは何とかがあったらさらに良いと思います。

親機2台セットか、親機、子機セットかで悩むケースはあまり一般的ではないので、上記のような説明があったらよいと思った次第です。

書込番号:16838430

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2013/11/15 11:35(1年以上前)

>確かに11acであれば最適なのですが、まだまだPCスマホ等が未対応のものばかりで、宝の持ち腐れになってしまうのでは?

インターネット回線契約がギガ回線で無ければ、確かに宝の持ち腐れ状態ですが…

書込番号:16838431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42560件Goodアンサー獲得:9366件

2013/11/15 19:37(1年以上前)

> その対応策として、1750DH及び433DMの組み合わせを考えたのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

性能を最大限に発揮するためには、親機と子機の仕様を合わせることが重要です。
親機と子機の各々の悪い方の仕様でしか接続できないのですから。

つまりWZR-1750DHPを導入するのなら、
3ストリームの子機はWZR-1750DHPなどの親機兼用機しかないので、
セットで導入した方が良いです。

色々な子機を接続するのなら、2ストリームの親機の方がPC内蔵子機等の仕様とも合わせ易いです。
その場合は、親機WZR-1166DHPとUSBアダプタWI-U2-866Dが2ストリームで仕様が一致しますので、
この組み合わせの方が良いと思います。

書込番号:16839920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/15 21:38(1年以上前)

哲!さん,羅城門の鬼さん、いつも的確なアドバイスを頂き、ありがとうございます。
また、アドバイスを頂いた皆さん、ありがとうございました。
親機-中継機の構成にて検討しようと思います。

書込番号:16840535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP/Eをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング