『3DS MAXのレンダリングでは如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

Quadro K4000を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K4000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のオークション

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]のオークション

『3DS MAXのレンダリングでは如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3DS MAXのレンダリングでは如何でしょうか?

2013/04/19 09:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:190件

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

現在i7-2700K+GeForce GTX580(昨年組んだ自作機)にてMAXで建築パースのレンダリングを行っております。

出力サイズ2000pic以上となるとレンダリング時間が平気で6時間以上かかるので、試にHWiNFO32にてロードを調べてみるとCPUは100%固定、GPUはメモリー共30%程度しか稼働していない状況です。

いろいろ調べてみるとOpenGLに特化したQuadroが良いとの事。

作業時間は劇的に変わるものでしょうか。

又、たまにゲームとかもするのでDirectX用にGTX580カードも共存できる環境は作れるものなのでしょうか?(ちなみにモニター側で2系統のビデオ入力を切り替えできるのですが。)

宜しくお願い致します。

書込番号:16033443

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/19 19:45(1年以上前)

特別詳しくは無いけど分かる範囲で。

画面への描写に対しては、Quadroは有意義です。

Autodesk 3ds Max や Maya による本格的 3DCG・CAD 制作に対応!
マウスコンピューター NVIDIA Quadro 搭載モデル実践レビュー | CGWORLD.jp
http://cgworld.jp/feature/review/mousepc-perch.html

GPUレンダリングに関しては、OpenGLを利用しないそうだから
Quadroである意味は無いでしょう。(メーカーはQuadroを薦めるでしょうが。)

3ds Max リファレンス: Quicksilver ハードウェア レンダラー
http://www.autodesk.com/jp/3dsmax/2012help/index.html?url=files/GUID-1EC7526C-A684-4D34-B351-C1B1123615C-2271.htm,topicNumber=d28e438469

V-Ray 2.0 GPUレンダリングの問題解消とその実行速度について | 松下響の天輪返し
http://h2s.roheisen.net/blog/archives/1120.html

レンダリング時間の短縮には、GPUレンダリングに対応したバージョン/GPUでの同機能の活用、
Dual Xeonにアップグレード、もう一台PCを追加してネットワークレンダリング ……

3ds Max Help: ネットワーク レンダリング
http://docs.autodesk.com/3DSMAX/15/JPN/3ds-Max-Help/index.html?url=files/GUID-C3CD6E31-72F5-4646-A400-971E2DA1CFED.htm,topicNumber=d30e436147

あと、QuadroとGeForceの出力を切り替えて使用するのは無理だと思います。

書込番号:16035031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2013/04/19 22:19(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、早速のご回答有難うございます。

>画面への描写に対しては、Quadroは有意義です。

操作中の応答性に関してはさほど現状機で問題では無いです。

>GPUレンダリングに関しては、OpenGLを利用しない。

そうなんですね。試にQuicksilver ハードウェア レンダラーを使ってみたところ、GPUのロードは100%まで達し、レンダリング時間も短いですが、出力クォリティーはそれなりです。

ネットワークレンダリングは当方のMAXがスタンドアローン品でして複数台での稼働は不可なので環境構築できません。

回答頂いた内容によるとQuadroに換装しても現状で一番の問題であるレンダリング時間の短縮には至らないと思われますね。

ご教授頂いて良かったです。無駄な投資をするところでした。

有難うございました。


書込番号:16035639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/04/19 23:54(1年以上前)

3ds max 2011,Rendering (SPEC)

GPUレンダリングをしないなら、CPUはそのままで冷却を強化し2700KをOC
K4000と同じ10万円位出すなら、3930K+M/B+メモリ+CPUクーラー (+OC?)

業務用途とかだとOCはダメかも知んないけど、軽いOCなら…
6時間というスパンを考えると、3930K定格でも1時間強は短縮出来ると思われます。

Intel Core i7-3820 vs. Core i7-2700K and Core i7-3930K. Page 7 - X-bit labs
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/core-i7-3820_7.html

書込番号:16036032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/04/20 09:07(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん、度々有難うございます。

現状では4.4GHzにOC(それ以上は信頼性もあるので試した事もないのですが。)していますので、貼って頂いたシートの7.5あたりまでは出ているのかな〜と思っています。

レンダリングが思いっきりCPU依存であるなら、XeonE3のデュアルでレンダリング時間が半分とはいかなくても6〜7割に短縮できるのなら有かなと思い始めました。

これから気温が高くなる夏場に向けてOCしたまま6時間100%駆動は怖いですものね。一応はCPUクーラーも名前は忘れましたが当時人気があったものを使ってはいます。


書込番号:16036993

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/20 19:09(1年以上前)

Xeon E3はユニプロセッサーのみ、Xeon E5 2000シリーズがデュアルプロセッサーになります。

書込番号:16039022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/04/20 20:29(1年以上前)

uPD70116さん、ご指摘有難うございます。

デュアルプロセッサーはE5からですか。

しかし、デュアルで組むとTDP最大で700W近くにもなるとの事で、ワークステーションのデュアル仕様はCPもエネルギー効率も悪そうですね。

現実的にはIvy Bridgeのi7+Quadroカードでレンダリング用に別途1台調達するのが良さそうだと解りました。

助言下さった皆様、有難うございました。

書込番号:16039302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K4000 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング