『ハードディスクの容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『ハードディスクの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクの容量

2013/07/08 02:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

クチコミ投稿数:15件

昨日,発注していたのが届き,初めてのwindows8機ということもあって,喜び勇んで色々触ってみていますが,,,,,基本的な質問で申し訳ないです。カタログ値でハードディスクのデフォルトの最大容量は320GBとなっていますが,当方のはCドライブ最大値280GBと表示されます。理由がおわかりの方,ぜひ,ご教授下さい。また,メモリは8GBに増設したほうが良いでしょうか?ある記事でwindows8機は4GBあれば,結構快適といった内容のものがありましたので。使用目的はネット閲覧・メール・MS OFFICE使用・たまにDVD鑑賞といった感じです。

書込番号:16343046

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 02:39(1年以上前)

>>カタログ値でハードディスクのデフォルトの最大容量は320GBとなっていますが,当方のはCドライブ
>>最大値280GBと表示されます。

Windowsでは 1024で繰り上がります
HDDメーカーでは 1000で繰り上がります
で計算されています。その関係で 1000=1024 という摩訶不思議な計算が成り立ちます。

320GB÷1.024(GB)÷1.024(MB)÷1.024(KB)=298GB
になります。

298GB−280GBで残り18GBはリカバリする領域とかもろもろで使用しています。
使える領域は280GBです280GB=300GB(280GB×1.024×1.024×1.024)です。

>>メモリは8GBに増設したほうが良いでしょうか

その用途では4GBで十分足ります。
おそらく使っても3GB分くらいでしょう。たまに4GB近く使う事があるかもしれません。
メモリは後からも足せるので、足りなくなったらプラス4GBや8GB増やしても良いでしょう。

書込番号:16343093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/07/08 05:58(1年以上前)

実際に,使用してみればメモリーの不足感は体感できないかと思います。

書込番号:16343198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2013/07/08 08:25(1年以上前)

現在4GBのwindows8のサブノートPCを使用していますが、何もしない時、メモリー使用量は約40%です。ソフトを多く立ち上げても50%を超えません。
普段使いには4GBで十分です。

書込番号:16343424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/08 11:23(1年以上前)

皆様、早々のご教授、ありがとうございます。丁寧なご説明で、大変、参考になりました。

書込番号:16343802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング