『本人確認書類・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『本人確認書類・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本人確認書類・・・?

2013/08/06 00:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

クチコミ投稿数:8件

商品自体の内容ではないので申し訳ないのですが。。

この度、光同時加入割りでPCを購入しました。プロバイダはOCNです。
数日後、オペレータから確認連絡があり、免許証のコピーを送るように言われました。
FAXで送付もしくは、写メで撮影してメール送付でもOKとのことでした。

免許証のコピーをメールで送るなど、悪用されそうで怖いのですが。。最近はこういった方法は一般的なのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:16441027

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/06 00:46(1年以上前)

>>FAXで送付もしくは、写メで撮影してメール送付でもOKとのことでした。

そうですね。
プロバイダでは分かりませんが、まともな会社でも「メールに添付して送れ」と言うのが良くあります。
封筒に入れて送ると時間がかかりますしね(スキャンすればこちらでも悪用は同じですけど)。
悪用される恐れを減らすには・・・写メの解像度をあまり上げないで何とかわかるレベルの画質で送られては如何でしょうか?

例えば200画素(1920x1080)で撮れる写真を30万画素(640x480)で送るとか・・・
640x480ならそれを元に偽造するのも画質が悪くて面倒ですね。

画質が悪い!と言われればもう少し解像度を上げて再度送れば良いでしょう。

書込番号:16441062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2013/08/06 00:53(1年以上前)

「メール 本人確認」で検索してみたら、証券会社などで運転免許書のコピーを送る手段が増えていますね。
ちょっと怖い気はしますが、そんな時代なのですかね。

書込番号:16441076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/06 00:58(1年以上前)

ちょっと前なら郵送でコピーを送っていたと思うのですが、時代が変わったのですかね。(汗)
もし、ご心配でしたら、FAXで送信されてはどうでしょう。

【 OCN プロバイダ 即日 ID 発行手続(身分証明書について)】
http://www.isdn-info.co.jp/ocn/license.html

書込番号:16441087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/06 02:22(1年以上前)

コピーして郵送が多かったですが、FAXでも可というのは時折ありました。
最近、メールの添付でも可能というのが増えましたね。

銀行でも通帳つくるときに、身分証明書として免許書渡してコピーするとかありますから。
そこを怖がってしまうと、何もできなくなりますy
メールが怖いというなら、郵送にしてはどうですかね?

書込番号:16441212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/06 02:47(1年以上前)

それを言うと、支払いの時にこっそりとクレジットカードを両面コピーされたら不正利用されてしまいますね。
どこまで信じられるかでしょうか・・・

中国では銀行のATMでお金を卸しても、そのうちの23%は偽札です。
その偽札を使うと逮捕です。
偽札なので銀行に交換を訴えても交換してくれません。
まるで銀行が金儲けのために偽札を刷ってる感じですね。

書込番号:16441224

ナイスクチコミ!0


D.J.Kさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 23:13(1年以上前)

昔から本人確認書類のコピー郵送など、何かと良くあるものだと思いますけど…
それが郵送でなくメール添付やFAXになっただけで何が違うのでしょうか?

書込番号:16444030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/07 10:43(1年以上前)

そういえば先日スマホから申し込みしたタスポも
免許写真をメールに添付して送信する仕様でしたな

書込番号:16445281

ナイスクチコミ!1


nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Aspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度1

2013/08/07 17:43(1年以上前)

私がもしやるとするなら、
「画像ファイルをパスワード付きのzipファイルに圧縮して、
zipファイルを添付したメールと
パスワードを書いたメールの2通のメールを送信」
のようにするでしょうか。

それでも、ネットワークトラフィック上から1通目のzipファイルを
復元できるような人ならパスワード掛ける意味もきっと無いでしょうが・・・

私は悪用される心配をするとキリがないと思うので、
心配するのは止めました(笑)

実際、表立って悪用はしないまでも、
自分の個人情報は裏ではきっといろんなことに使われてるんだろうなぁと思います。

書込番号:16446198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング