『リサイクルトナー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ Satera LBP9100CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

Satera LBP9100CSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

  • Satera LBP9100CSの価格比較
  • Satera LBP9100CSのスペック・仕様
  • Satera LBP9100CSのレビュー
  • Satera LBP9100CSのクチコミ
  • Satera LBP9100CSの画像・動画
  • Satera LBP9100CSのピックアップリスト
  • Satera LBP9100CSのオークション

『リサイクルトナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP9100CS」のクチコミ掲示板に
Satera LBP9100CSを新規書き込みSatera LBP9100CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

リサイクルトナー

2014/10/11 03:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP9100CS

クチコミ投稿数:24件

この機種でリサイクルトナーを使ったことのある方おりますでしょうか?
LBP9100C用の大容量リサイクルトナー(イエローとマゼンダ)を購入しましてマゼンダがなくなったので交換したところ

「サービスエラー020 0000」

と言うのが出てどうにもなりません。
リサイクル業者に問い合わせて別のものに交換してもらったのですが、結局一緒でした。

現行か付いてたトナーに戻すとエラーも無く動きます。
またトナー側のICチップを見たところ現行のものは端子が2つでリサイクル品は同じ位置に2つの端子とその横にもう一つ端子があって計3つでした。

皆さんのはどうなってますか?トナーの差込側の左下くらいに2ミリ×3ミリ位の端子が2つあると思うのですが。
3つついてて動いてる方いられませんでしょうか?

画像は、左がリサイクル 右が純正(最初からついてたやつ)

書込番号:18037518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/10/11 03:50(1年以上前)

追伸
ちなみにトナー自体はICチップ部分を除き全て同じです。
側面にリサイクル回数のシールは付いてますが、それ以外の構造、説明シール、型番シールは全く同じです。
CRG-332の容器に大容量(CRG-332Uと同量)入れた感じでした。

書込番号:18037530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/11 03:52(1年以上前)

CRG332 ×
CRG322 ○

です、失礼しました><

書込番号:18037532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 15:26(1年以上前)

リサイクルトナー愛用者です。

ハズレかもしれませんが、以下の作業を2〜3回行ってみて下さい。
1.電源を落してITBユニットを引抜く
2.電源を入れてから再度はめ込む
もし、数枚でも印刷出来たら、ITBユニットに原因があります。
ITBユニットを出張修理で交換すると、プリンター本体より高い買物になります。
http://cweb.canon.jp/manual/lasershot/9100.html

書込番号:18054733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/10/15 22:19(1年以上前)

蛙の鳴き声さま......有難うございます。

問題なく印刷できましたw

定着器の差し替えは試してみたんですがITBの差し替えは気がつきませんでした。
たまに出てた「E020 0000」もITBの若干のズレが原因だったのかもしれません。
何十枚か印刷しましたが今のところ不具合も無く安定して動いております。
最初はトナーを挿して電源を起動→初期化→色ずれ補正まで行くんですがその後「E020 0000」が出て何も出来なかったのでトナーの不良かと思いましたがトナーを別物に交換しても同じエラーだったので完全に本体の故障だと思っておりました。

ホントに助かりました、ありがとうございます^^

書込番号:18056012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/15 23:09(1年以上前)

追伸
ITBユニットのズレが起因してたのかは不明ですが買った当初、長形4号の封筒に印刷したことがありました。
結果は、印刷面にしわのような物が出てしまい実用的ではないと思ってました。
(洋形長3号までは仕様上印刷できるけどそれより小さいのは無理なのね.....と)
今回挿し直してみて改めて印刷してみたら「しわ」はなく綺麗に印刷できました。
ひょっとすると買った当初からITBユニットがズレていたのかもしれません。
新品でも一応一通りチェックしてみないと......ですねw

書込番号:18056200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 01:46(1年以上前)

安心してはいけません!!!
ITBユニット原因ということが判ったということは、致命的な故障です。
紙詰りした用しを力一杯引抜いた等が原因ではないでしょうか?

近いうちに、全く印刷出来なくなります。早ければ三日以内。
直ぐさま新品のプリンターを購入して下さい。
また、現在使用しているITBユニットは将来の一時的動作の保険として保管することをおすすめします。

プリンターは所詮、消耗品です。メーカー発表の耐用枚数を実現するため純正トナーを使用するか、経済性優先のためリサイクルトナーを優先するかはあなた次第です。リサイクルトナーを優先するならば、常時複数台のプリンターが必要ですし、最安トナー購入は絶対に避けて下さい。

私は近いうちにLBP9100CSを追加購入します。既存プリンターは322Uリサイクルトナーを10本ほど使用し、ITBユニットがダメになりました。トナー差額に比べればプリンターは安いものです。

書込番号:18056653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/16 03:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早くて3日ですか><
印刷頻度はA3を多くて週5枚程度なのでもう少し後になりそうですが、新品でもまだまだCSは安そうなので検討してみます(いずれ在庫はなくなると思いますが)
もし止まってしまったらまたここに状態を書きたいとおもいます。

現状はA4をカラーで50枚、A3をカラーで20枚ほど全面印刷してみましたがエラーステータス等はなにもでていません(前よりは明らかにちゃんと動いてます)

書込番号:18056713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/19 11:15(1年以上前)

割り込みすいません、どこのリサイクルトナーがおすすめですか?
安いところはダメとなると高いリサイクルトナーは良いとなりますが
たとえばアップルトナーの系統はダメでしょうか?
安い上に2年保証なので、掲示板などで悪いという書き込みもありましたし、迷うところです。
おすすめのところがあればと思いまして。

書込番号:18284759

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/22 08:33(1年以上前)

リサイクルトナーはPILOTが良いと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komamono/ret-crg322-p-tk-4mp.html

書込番号:18603325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/22 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。次回注文してみます。

書込番号:18603645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP9100CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP9100CS
CANON

Satera LBP9100CS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月11日

Satera LBP9100CSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング